2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.06 (Sat)

だから言ったこっちゃナイ

今日も快晴です。今日は洗車の日・・・だそうです(^_^;)
最近の家人の頭の中は車ばっかりのようで・・・。
轢かれたワケではありませぬ


「古い車はいつ止まるかハラハラするから、乗るのイヤだなぁ(私)」
「この車、乗るの楽しぃ~♪(家人)」
「車の中で、おしっこ、しちゃうもんね(小太郎)」
三人三様で車に乗り込みます。

運転中・・・「げっ、ブレーキペダルのゴム取れた」・・・は、まだしも。

「やばっ、クラッチワイヤー切れたかも。今”ぶちっ”っていった」
・・・は、どうなの?

『まじかよっ(-_-;)  動かないのぉ?』

不幸中の幸い、
①路肩に寄っていたので他の車に迷惑をかけることがなかった
②田舎だったので邪魔にならない場所に移動ができた 
③すぐ近くに専門の整備工場があって親切に対応してもらえた
から良かったものの、修理費14000円なり。

「せっかくの休日なのに大変だったねぇ。
まぁ、ワーゲン乗りは皆こんなモンだからね~」
って、ショップのオーナーさんに慰められてもね(>_<)

この先、どうなるんでしょう。

ね、あれ食べれる?
修理を待つこと3時間。水鳥と戯れ忍耐の日々(笑)
23:33  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

TO_ネネさん

ええ、小太郎はワーゲンに乗ると目を離したスキに
チャッとしてますね~(-_-;)
黒いゴムマットが小太郎をその気にさせるようで・・・(笑)
この日の帰りも高速乗って帰ってきましたよ。
整備してもらって快適だったようです。
私は遠出は勘弁してもらうつもりです。

2日も研修があるんですね。大変そうだわ。
私も家を出るまで2,3時間かかりますよ~。
ホントに何をしているんだか分かりませんが・・・
朝風呂とか入っているからいけないのね(笑)
akeko |  2006.05.08(月) 22:22 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎さん、相変わらずこの車ではおしっこしちゃうのかしら??
それにしてもたまたま止まった場所の近くに整備工場があってラッキーでしたね☆
この車では、高速道路はのらないほうがいいかもしれないですね・・・
命が危ない気がしてきました(笑
akekoさんもプラチナな日は今日で終わりですか。
私も来週火曜日10時から正式にお仕事が決まりました。
最初の2日間は朝から晩までみっちり研修のようです。
仕事自体は木曜から。
あぁ、朝からだまって人の話を聞きながら座ってられるのかしら・・・
ちょっとでも腰を落ち着けるとすぐに睡魔がおそってくるから心配だわ。
それ以前に、通勤電車に乗り遅れないように身支度出来るのかしら・・・
最近すっかり身支度が遅くなってしまって(休憩が多いのだと思われる)重い腰をあげて玄関を出るまでに2時間以上もかかるの(T_T)
自分でも何をやってそんなに時間がかかってるのかサッパリわかりません。
早く研修を終えて、自分の世界に入って仕事に没頭したいです~。
ネネ |  2006.05.08(月) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/266-cde523b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
