2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.05.13 (Sat)

久しぶりに

今日も雨です。休日は晴れてくれないと洗濯ものがはかどりませんっ。

家人が世田谷の車やさんへ行くついでに、有楽町のビックカメラで
ipodのシリコンケース購入。なかなかいいカンジ♪

お昼は、超・久しぶりに虎ノ門のお蕎麦屋さんへ。


2年前は近くに勤務先があったので、時々お昼に行っていたのですが、
会社が移転してから初めてです。
土曜日で会社も休みのところが多いでしょうに、1時過ぎで満席になっていました。
うどん好きの私ですが、ここの田舎風のお蕎麦は、食べ応えがあって好きです。
しかも「合盛」を頼むと、お蕎麦とうどんのハーフになるので、より私好み。
しかし…、実はおそばよりも感動したのは、食事前に出されるお茶と、
食事後に出されるお茶の味が違うこと。
どちらも緑茶なんですが、産地の違う茶葉を使っているんですって。

20060513A.jpg
最近ベランダから、よくお客さんが訪ねてきます(笑)
22:56  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん

北海道といえばラーメンと思ってしまうのは、関東人だから?(笑)
私はどちらかというと”うどん派”なのですが大人になってから
ちょっとお蕎麦の味も分かってきた(いや、そんなコトはないな)
お蕎麦も好きになってきました。

へぇ~。Michiyoさんのお宅も”お茶通”なんですね。
食前のお茶は、なんていうか「うまみ成分がある」というか・・・
悪くいうと、ちょっと味の素っぽい味がして(笑)
食後のお茶はスッキリとした味です。
ほうじ茶と緑茶っていうのは分かるけど、
緑茶をわけて出してくれるのは初めてで感動でした。

ベランダのお客さんは平和の使者”鳩さん”です。
akeko |  2006.05.16(火) 09:20 | URL |  【編集】

Non Title

お蕎麦大好きです~近隣には蕎麦の産地が多いので
いろんな味や食感の蕎麦を楽しめます
まぁ~ねぇ!おしゃれなお店は少ないですけど(笑)

お茶の味気になります~実家でも朝食後は茎茶で
昼食後は狭山の深蒸とかね…変えてるんですけど
お茶って奥が深いですね!

ベランダのお客さんは…どなたでしょうね?!
カラスのようにも見えるけど??
Michiyo |  2006.05.15(月) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/272-7de4bcee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
