2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.01 (Thu)

衣替え

5月最後の日、最後の打ち上げ花火のような五月晴れ。快晴♪
終わりよければすべてよしってカンジでしょうか(笑)
花火大会の〆は、どど~んと大きな"しだれやなぎ"。
私は大小にかかわらず、このしだれやなぎが打ち上げ花火の中で一番好きです。
今年は花火を見に行こう!決定^m^

最近は季節感のない生活をしているので、コートやダウン、セーター以外は
通年洋服タンスの中身はほとんど一緒(^_^;)なんですけど、
衣替えって6月からでしたよね。今日から夏服なんですね。
この「夏服」っていう響きだけで、なんだか開放感を感じてしまいます。

* * *

今日は古紙回収の日。分別収集が始まってから新聞や雑誌以外の紙ごみ
(食品の空き箱や、ティッシュペーパーの箱、トイレットペーパーの芯まで)を
クローゼットの中のダンボールの箱に入れて溜め込んでいます。
最初は超めんど~(-_-;)と思っていたけど、習慣になると、
なんだか鳥の巣作りのようで楽しいです。

朝、収集所に出しにいこうとクローゼットを覘いたら、なんだかスッキリ。
家人が出してくれたようです。「あら、ラッキー♪」と思いきや・・・
隣に置いてあったPC備品(スピーカーやら外付けドライブやらetc)も
一緒にゴミに出したらしい・・・。
「げっ!なんで(@_@;)?」

あわてて収集所を見に行くと、あきらかに”違反者”扱いでウチが出した
ダンボールの箱が2箱、収集所の通路に出されてました。
しかも、通販の空き箱に入れていたのでバッチリ宅配の送付書もついたまま・・。
バレバレじゃん。恥ずかし・・・。

おかげで回収したダンボール箱1つ、小脇に抱えて小太郎の散歩です ┐('~`;)┌


今日は桜木町で友人と食事。
彼女は先週、セパ交流戦の始球式でマウンドにたったそうです。
スゴイ♪勇気ありすぎ…
23:24  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/288-a5d8d09d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
