2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.05 (Mon)

マイナスイオン

イオンドライヤー購入しましたっ♪
スーパー銭湯の有料ドライヤーを使ってから、マイナスイオンの効果を実感。
髪のパサつきもなくなるってコトは、小太郎にも良いハズだしぃ…(^o^)

お店に行っておどろいた。今どきのドライヤーは皆「イオン」つき。
そうだよねぇ、壊れない限り、あまり買い換えるもんじゃないし、何かプラスαがないとね。
私だってそうだもの。

値段が10倍違うと、イオンも10倍違うのか?イオンの量は見えないし(笑)
もうピンからキリまでで迷っちゃう・・・。

悩んだ末に真ん中クラスの"イオニティ"購入。十分満足(^.^)
23:41  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

TO_ネネさん

そうなのよぉ。
ドライヤー購入のきっかけは、近くのスーパー銭湯の
有料イオンドライヤー。
7分100円。市販されていないらしい。

実際私の髪って半分の時間で乾いてしまって、
残りの時間は冷風をあてていました。
それが良かったのか、毛先のパサつきが気になっていたのに
次の日までしっとりまとまりが良かったです。

あの感動をもう一度・・・と思っていますが、
朝、ムダに風をあてている時間はないので、そこまでは至っていませんけどね~(笑)
akeko |  2006.06.10(土) 08:22 | URL |  【編集】

Non Title

私も試しに激安イオンドライヤーを買ってみたけど、激安でも効果がわかるわ~♪
私はパサパサな髪質なのでいつも大変なんだけど、イオンドライヤーだと髪がしっとり落ち着く感じがします。
もしかしたらお高いドライヤーを買ったらもっと効果があったかも?なんて思ってます。
※トップの小太郎さん、お目目クリックリのウルウルで超かわいぃ♪
ネネ |  2006.06.10(土) 07:01 | URL |  【編集】

Non Title

TO_Michiyoさん

ドライヤー、いいカンジです♪
家人も音が静かだといっています。今まではうるさかったってこと!?(笑)

静電気を中和してまとまりがよくなるとか
髪の中まで水分が浸透するとか・・・かなり良いことが書いてありますねぇ。

効果が現れにくい場合に2つあてはまる私(^^ゞ
ショートカットだし、元々おさまりも良い方だと思うけど、
毛先のパサつきはなくなった気がしますよ~。

小太郎も毛艶が良くないんですよね。くせっ毛だし・・・。
ん、私より小太郎の方がドライヤーの効果が出やすいかもぉ(^O^)
シャンプーが楽しみだわっ
__________________________________________________________________________________

TO_ユキウサギさん

私のは、「National イオニティ EH5414」で~す。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5414
URLを探そうとネットで検索をしてみたら・・・
あらぁ~、こっちの方が良かったぁという商品が・・・(笑)
でもきっとお高いのよ。オープン価格になってたけれど、
この上のクラスは、\17,000-でしたもの。

これだって、近所のヤ○ダ電機で\9,980- フンパツです(笑)
まぁ、貯まったポイントで交換したんですけどね♪
akeko |  2006.06.08(木) 23:29 | URL |  【編集】

Non Title

マイナスイオン…ドライヤーの使い心地はどうですか?!
わんこの毛にもやっぱり良いのかしら??
幸太郎の毛はふわふわだけど艶がいまいちなのよ!
きっと脂肪分を控えたごはんだからかも…
イオンが効いて艶々になるならうちでも買っちゃおうかな(笑)
とか言ってMichiyo専用になったりしてf^_^;
Michiyo |  2006.06.08(木) 11:15 | URL |  【編集】

Non Title

確かに!ドライヤーもピンキリで色々ありますよね~。
どんなの買ったのかなぁ?
ユキウサギ |  2006.06.06(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/290-500d4e94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
