2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.10 (Sat)

知能犯

小太郎の食が細いのは、ドッグフードがキライなのかしら。
少ししか食べないので栄養を考えたら、ドッグフードを食べてもらいたいと
思うんですけどね~。
ご飯を食べなくても、クッキーやさつまいも&ジャーキーは食べる。
いちおうブラッシングのご褒美としてあげるようにしてるけど・・・
『おやつ食べたいから、ご飯はセーブ』しているようにしか見えない~(-_-;)

どっちが知能犯?
缶詰&カリカリのご飯。あげても口をつけないし。
『もっと美味しいのあるでしょ~、出して、出して』と言わんばかり!?
そりゃ、時々、ごはん差し替えてますけどね。小太郎の好物と思われるものに・・・。

「いつも美味しいモノが出ると思うなっ、わがまま王子。カリカリだけ食べてなさいっ」
と…カリカリだけ入った器を並べると・・・あら~どうでしょう。
前の缶詰&カリカリを食べ初めて、完食(^_^;)
『なんでぇ、カリカリかぁ、じゃコッチの方が、まだマシだ』ってとこでしょうか(笑)

この作戦、3回成功しています。



08:40  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

TO_ネネさん

ありがとうございます。(*^_^*)
偶然発見した「カリカリ後追い作戦」いつまで通用しますかね。

ご飯をモリモリ食べただけで、「えらいね~」「お利口だね~」
・・・って誉められる犬って、どうなの?(笑)

うちは時々ベランダでジンギスカンをしますが、
その時は、小太郎もラム肉メインのお食事に。
さすがにガツガツ”犬喰い”してますね。
普段はとってもお行儀よくチビチビ食べてますけど(^_^;)

カリカリ好きのケビンちゃん、羨ましぃ~。
1粒か2粒のおかわり・・・まるで、コンサートのアンコールのようね。
akeko |  2006.06.11(日) 10:22 | URL |  【編集】

Non Title

こ、この写真もとってもかわいい!!
ちょっと困ったような微妙な表情がなんとも言えないわん♪
小太郎さんとのご飯の戦いの日々は続いてるのですね。
ケビちゃんは最近は食べることがとっても楽しくなったらしく(相変わらずカリカリしか食べないけど)おかわりを要求するそうです!
と言っても1粒か2粒で満足するみたいだけど。
おやつは1度もおかわりを要求したことないのに、カリカリが好きなのね~。
小太郎さんも知能犯だけど、やっぱりakekoさんのほうが上手よね。
でも、そのうちこの手も通用しなくなるのかな?
ネネ |  2006.06.11(日) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/294-acaab551

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
