2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.06.19 (Mon)

新山下にて

超、内弁慶の小太郎は、ワンコとご挨拶も上手にできないのですが…
野良猫には興味を示したようで、めずらしく近づいていきました。

後ろ姿は凛々しい小太郎
一匹だけかと思ったら、次々と集まってきて3匹に睨まれた小太郎。
猫は戦闘態勢!背中を丸めて緊張感がみなぎっています。
どうする小太郎?
20060619b.jpg
キミはそれでも犬かね(^_^;)
じっと見つめあった後、背を向けたのは小太郎。
「やっぱ、ダメかぁ小太郎。相手は3匹だしなぁ・・・」とガッカリ。
20060619c.jpg

がっ…人間2人を従えた小太郎、自分の方が有利と気づいたらしい。
再度、にゃんこにソロソロと近づいて行きました。
すごいぞ小太郎。
20060619d.jpg
ホントはちょっぴり逃げ腰(笑)
急に元気になった小太郎に猫たちは速攻逃げてしまいました。
成長したね、小太郎くん。
01:21  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

Non Title

TO_ししさん

ナッツちゃんは、猫さんなれしてるのよぉ~
一緒に暮らしてるんだもの。
きっと自分も猫だと思ってるんじゃ!?^m^
きっと「どうしてボクだけキビシク(?)しつけられるの?」
って思ってるかも。
akeko |  2006.06.27(火) 00:20 | URL |  【編集】

Non Title

キャーカワイイ
今度は仲良くできるといいねぇ
ナッツは外ネコさんと上手に遊ぶよぉ(笑)
しし |  2006.06.26(月) 19:47 | URL |  【編集】

Non Title

TO_みきおままさん

はい、野良猫一致団結ってカンジでした。
近くに停めてあったトレーラー(?)の下あたりが
猫たちのアジトだったんじゃないかしら。
まちがいなく私たちがいなかったら、小太郎逃げてたわね。
ぷぅちゃん、カワイイ(笑) 怖かったんだね。

TO_ネネさん

来年の今頃は、ネネさんは女流カメラマンになっているかもしれませんね。
一眼レフといっても、デジカメですからね。
撮ったら確認できるし削除も簡単
…フィルムだと、そうはいきませんからね。
便利な世の中です。
レンズ…魚眼とかも使ってみたいな~
面白い絵が撮れそうだもの。

まさに「絶対にそこに居てね、見ててね、助けてね」
ってカンジでしたよ(笑)お見通しですね。
akeko |  2006.06.22(木) 00:33 | URL |  【編集】

Non Title

こんなにネコちゃんがいたのね!w
こたちゃん、頑張ってわんこの意地みせたねー!
最近のネコは強いよね。
うちのぶぅはネコに追いかけられて母親におんぶして帰ってきたという武勇伝(?)を持ってます・・・。こたちゃん、がんばった♪
みきおまま |  2006.06.21(水) 23:43 | URL |  【編集】

Non Title

おぉ~、完全に威嚇されてますなぁ。
でも、こっちには人間がついてるぜ!と気付いた小太郎さん、後ろを振り返り、「絶対にそこに居てね、見ててね、助けてね」って言ってるような目線がなんとも言えないよ~!!
ちょっぴり逃げ腰でも、勇敢に立ち向かっていく姿は嬉しいもんですよね~。
やっぱり男の子だもん、元気にたくましく!ですよね。
で、ポイ太くんもちょうどいいタイミングだったみたいで良かった♪
アマゾンのページを開くと、過去にチェックした商品とかオススメの商品とかがいきなり出てくるから、それで思い出したの!
良かったわ~(=^^=)
で、カメラの件はどうもです♪
仲間がいるようで心強い!!
私もカメラのことなんてさっぱりわからないけど、絶対に写真を撮ることが好きになりそうな気がします。
レンズなんかはハマればハマるほど、深い沼にはまったように色々と欲しくなるみたいですね。
まさにそうゆうタイプな私も要注意です。
ネネ |  2006.06.20(火) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/302-c99ed765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
