2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.02 (Sun)

はんげしょう!?

いつから7月2日は蛸の日になったのかしら?
半夏生?
「蛸の日」っていうのはどうかな?土用の丑の日に「うなぎの日」って言う?
半夏生(はんげしょう)って初めて聞きました。
土用の丑の日みたいなモノ(笑)かしら?
調べてみたら関西では蛸。讃岐では饂飩を食べる風習があるそうな。
節分の恵方巻きのように、関東でも一般的になる日がくるのかしら。
ウチも一応、食べておきました^m^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E5%A4%8F%E7%94%9F

開脚
保冷剤が涼しいことを学習した小太郎さん
先月末に飲ませる予定だったフィラリアの錠剤。
ドッグフードに混ぜて食べさせちゃおうかなと思ったら、食が進まない様子。
残されたら困るので、食べ始めたところを見計らって、フードにササッと埋め込んだら…
しっかり目撃したらしい。ピタッと食べなくなりました(^_^;)
どうにか食べてもらおうと思ったけどダメ。
こうなったら薬だけ口の中に入れようとするけど、上手に口から出してくれるし(-"-)
結局は家人がグリニーズに埋め込んでようやくお腹の中へ…。
これ、あと5回も繰り返すのかしら…。
23:35  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん

保冷剤は、クールボックスに入れる硬いヤツです。
タオルを巻いて使ってます。
柔らかいのは留守中、万が一、噛み噛みしたらイヤだなぁと思って…。
昨晩はローストビーフを小太郎にもおすそ分け。
牛肉の味も覚えていたようで、速攻食べてました。
やっぱりドッグフードがまずいんでしょうか(T_T)
__________________________________________

TO_ぷくぷくさん

知的・沈着冷静??? それ誰のことかしらぁ~(笑)
小太郎は頑固です。フードの上にチーズを振りかけて
ごまかそうとしてもダメ(^_^;)
薬を口に入れたとたん、舌をごにょごにょ動かしてペッ…です。
それで怒られたものだから、2回目は口に入れても静かにしてて
口から手を離したとたん、横向いてペッ…ですわ。
「こらぁ…(思わず笑い)あかん(^^ゞ」
__________________________________________

TO_ししさん

えっ、ナッツちゃん、カワイイ顔して男らしい^m^ いいなぁ。
小太郎は食べたことないモノは、なかなか口にしません。
デリケートな部分は大事(笑)らしいです。
akeko |  2006.07.05(水) 10:18 | URL |  【編集】

Non Title

保冷マットでひんやり気持ちよさそうね(*^o^*)
幸太郎はあのブニョっとした感じが苦手のようで最悪の暑さの時に何度か乗っかっただけでしたけど(笑)

フィラリアの薬は喜んで食べます(爆)
おいしいサプリメントと間違って大喜びなんです!
でも…一瞬怯んでも、すでに飲み込んでしまった後で(笑)
小太郎さんは夏バテかな?
レバ刺しでも食べて元気出そう~(*^.^*)
Michiyo |  2006.07.04(火) 20:36 | URL |  【編集】

Non Title

月初めはフィラリアのお薬の日!ですよね。
あんな小さい錠剤でも、上手に吐き出しますよね。
もみじはチーズに埋め込むのがいいみたいです。

『芋』クイズに参加ありがとう~♪
知的・沈着冷静のイメージが
あったのになぁ~( ̄ー ̄)
ぷくぷく |  2006.07.03(月) 20:46 | URL |  【編集】

Non Title

フィラリアの薬キライなんだぁ
ナッツはそのままでも食べます
何でも食べる食い意地がココで発揮されてますっっ

小太郎さん てばずいぶんデリケートな部分を保冷中ですね(笑)
しし |  2006.07.03(月) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/311-855e0513

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
