2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.13 (Thu)

またも・・・

SOSの電話がかかってきました。
ほんとに叔母の電話は仕事中だろうがおかまいなし(笑)
「ファイルをフロッピーに入れて人に渡したいの。私できない」という叔母に
『ぜ~ったい電話で操作の説明すればできるって』と元気づけて翌朝改めて電話すると
「フロッピー入れるところナイかもしれない」
『あっち見て。こっち見て。型番は?マイコンピュータの中にFDってない?』
デスクトップ型だから7割はついてるだろうと思いつつ、ナイ場合もあるし。
『(めんど~だ)ファックスでウチに送ってくれたら、打ち直してFDにして送るよ』
「あ~、そうしてくれると助かる・・・・(一瞬喜ぶが)あ、まだ印刷してないのがある。
プリンタ壊れちゃって昨日買ってきたのよ。お店の人に使う前に立ち上げて
くれって言われたけど、まだ開けてないの。」
『(なんだ立ち上げって? そりゃ、セットアップじゃろ。)
・・・分かった、今日の夕方で良かったら行くよ。
(ファイルの保存よりプリンタドライバの追加の説明の方が大変そうだ)』
遠隔操作不能でございます。一路千葉へ。


おっ、韓国っぽい。でもホントは錦糸町。

結局、ホントにFD装備してませんでした。
FDドライブ買って重複したら超ムダだと思いフラッシュメモリを購入して持参したのが
役にたちました。
『これなら、だいたいのパソコンで読めると思うよ』という私に、叔母は
「いいよ、それで渡す。読めるか、読めないか、今度はあっちが悩む番だ」ですって(^_^;)

20060713a.jpg
電車の中で見た防水携帯。ぽっちゃん常習犯の私には必需品。
でもドコモじゃないしなぁ(T_T)

23:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/319-4b32bb12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
