2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.07.24 (Mon)

気を取り直して

待望の脳トレ♪
最近のもの忘れ、判断力の鈍さは多分老人の域に達していると自分で思うのよね。
忘れる前に、覚えられない(笑)

「脳を鍛える大人の音読ドリル」も買ったけど、いまいち続かない。
思い出したら気まぐれにトレーニング。

でもゲームになると楽しい。自分で時間を計らなくてイイし、
ちゃんと答え合わせもしてくれるラクチン♪ラクチン♪
車の中で脳年齢診断したら「41歳」う~ん、微妙・・・

20060723a.jpg
家に帰って再度Tryすると、「26歳」→「24歳」
あははっ、これはズルですね


なんだぁ、ワリとすぐに年齢若くなっちゃうのかもぉ~、とちょっとガッカリ。
ついでに『もっと脳トレ』でも年齢チェック!
すると…偶然にも「41歳」 意外と的を得てるのかも (^_^;)

20060723b.jpg
うししっ、こういうのが見たかったのよね。

家人は、DSのマイクに嫌われたらしく、なかなか「キイロ」が認識されず
かなりのご老人に…(笑)

宇都宮の友人が仕事で東京へ。目黒のうの花でまたも暴飲暴食。
土鍋で炊いた鯛めし&なめこ汁。お奨めです。
23:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

TO_ネネさん

私も菜々子さんがCMするまで、任天堂DSに…
っていうかゲームに興味がなかったんで(^^ゞ
あまりにも物忘れが激しいし、脳のどこかが梗塞してのでは?
これはかなりヤバいんじゃないという危機感ですわ(^^ゞ
思いのほか脳年齢は若かったのですが…あいかわらず
物忘れは激しく、物覚えは悪いようです。はっはっは。

クイズ大会!? 
それは絶対参加しなくちゃだわ(*^_^*)
akeko |  2006.07.29(土) 16:05 | URL |  【編集】

Non Title

akekoさんってば、i podに引き続き、またもや流行に乗ってるわ~。
お恥ずかしい話、私はDSって何なのかさえもよくわかってないし・・・
ダンナに聞いても???って感じで、ダメダメな我が家です。
でも、これが流行っているらしいってことは知ってるのよ。
某オークションでも、この商品での詐欺があったみたいだし。
どこに売ってるのかしらね?
今度見に行ってみなくちゃだわ。
ところで、またまたクイズ大会をやってますので、是非参加してくださいね♪
ネネ |  2006.07.29(土) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/330-ebce1bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
