2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.02 (Wed)

デザート

朝ごはんのデザートのクッキー。
食べたくないのか、大事なのか、ずっと持ち歩いている小太郎。
ほんとはどこかに隠したいのかもね(笑)

20060802a.jpg

「いつまで咥えてるのよぉ~。食べないなら取っちゃうよぉ」
「ちょ~だい」

20060802b.jpg
『んっ…!?』

私の手の動きを察知した小太郎。
ンガッ、ンガッと口の中へクッキーを吸い込んだ(やばっ、飲んじゃいそう)

20060802c.jpg
『だめ、だめー、ぜったいダメー』 口の中に隠したつもりの小太郎さん

「はいはい。わかりましたよ。
取らないからベッドから降りて食べてちょーだい(^_^;)」
14:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

Non Title

TO_ネネさん

小太郎の体格からすると、かなり大きなクッキーですよね。
私がこのクッキー、え~っと13個、食後に出されても
食べられないちゅ~の(~_~;)

ここだけの話…
用水路は、ちょっと固まってるように見えますよね。
家人は「楽しんでるよ~」と行ってますが…
akeko |  2006.08.04(金) 00:04 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ユキウサギさん

あはははっ。さっぱりしたブログだったでしょ(^^ゞ
私はmixi未経験者でございます。
家人は私とのつながりを絶ちたいようですし。(笑)

ちょうど昨日mixiの話になって
「きっとユキウサギさんやってると思うよ~」
と言ってたところなの ^m^
akeko |  2006.08.03(木) 23:55 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎さん、おっきなクッキーを咥えて、たっぷり楽しんで食べようと思ってたのかしら?
でも、クッキー取られちゃう~と思って、慌ててお口に詰め込んだのね。
やっぱり、自分の物は自分の物なんですよね(笑)
用水路にはまってる小太郎さん、涼んでるというよりも、困惑してるように見えたり??
ネネ |  2006.08.03(木) 19:02 | URL |  【編集】

Non Title

mixiの足跡(旦那様の?)からきました!(笑)
足跡をたどってみたら、なんだか見覚えのある
シーズーちゃんだなぁ~ってよくよく
みてみたら小太郎公国のブログじゃないですか!(笑)
akekoさんはmixiやってないんですか?
ちなみに、私は同じ名前でやってます。
ユキウサギ |  2006.08.03(木) 16:48 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ミミコさん

はじめまして。
小太郎公国にお越しいただきありがとうございます(^o^)/
ミニトマトが好きなわんちゃん、多いですね。
いとおしんでトマトを食べている姿を想像すると愛らしいですね~。

小太郎は、初めてのモノをなかなか食べてくれないので、
だいたいの食物は初回断念ですわ(笑)
akeko |  2006.08.02(水) 23:00 | URL |  【編集】

Non Title

TO_sei&yuzuさん

小太郎はグリニーズ以外はわりと無頓着。
ごはんも「よしっ」と言っても、しばらく”じっ”と見つめています。
おもむろに食べ始めるかと思えば、食べたくない時は、
速攻でサークルから出てくるし…
食いしん坊の小太郎の教育係が欲しいわね~(笑)
akeko |  2006.08.02(水) 22:49 | URL |  【編集】

Non Title

TO_jungleママさん

いえいえ、とんでもナイ(*^_^*)
確かに、このクッキーは大きさもカロリーメイトっぽいです♪
カリカリ嫌いの小太郎は、少なめごはん&クッキーが朝ごはんなんです(^^ゞ
akeko |  2006.08.02(水) 22:43 | URL |  【編集】

Non Title

ミクシイの足跡から来ました。
(おそらく旦那様の)

小太郎ちゃんかわいいですね(^^)
ウチのミミコさんもミニトマトをあげると
大事そうにしばらく遊んでから
もったいなさそうに食べてますよ★

ミミコ |  2006.08.02(水) 21:18 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎ちゃん、おめめが大きいですね?!
食後のデザートがあるなんて良いね^^
セイ君もおやつあげると何処かに隠す行動しますが直ぐに食べちゃいます。
早くたべないとゆずに取られちゃうもんね^^;
sei&yuzu |  2006.08.02(水) 20:13 | URL |  【編集】

Non Title

朝から良いもの食べてますね~
小太郎お坊ちゃま!
さすがでございます★
『カロリーメイト』に見えちゃいますぅ
だから、私は美味そう!に見えてしかたないです
jungleママ |  2006.08.02(水) 16:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/337-0e2034ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
