2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.03 (Thu)

運命

久しぶりの"外食どっちが払うかじゃんけん"
いい大人が何やってんだろ~と思いますが(^^ゞ
以前はじゃんけんで負けた方が払うってコトにしてたのに
いつの間にか「じゃんけんしても払わない」→「じゃんけんしない」
になってしまいました。

職場ではじゃんけんが強いらしい家人は自信があったらしいのですが、
何回も続けるうちに7,8割は負けてることに気づき、しまいには勝負を
逃げるようなったワケですね~。

ちなみに私は外食は誘った方が払うべき…(ウチの場合)と思っているし
実際に私が外食提案をした時は(すすんで?)払ってますよ。

でもウチの場合、だいたいが言いだしっぺが家人なのです。
「だって夫婦は一緒のお財布でしょ」という仲良しさんや、
「旦那が払うに決まってるじゃない」という幸せモノさんには
理解しにくいかもしれませんね(笑)

20060803a.jpg

さてさて、超、久しぶりに家人がじゃんけんをする気になりました。
『おまえはズルしてる』『微妙なタイミングで後出しだ』と勘違い(?)しているらしく…

『携帯でジャンケンする!』

【More・・・】

「・・・。いいよ。じゃ携帯で(^_^;)」
と、お互い携帯を取り出し、絵文字をメールに挿入。


「でもさ、一応じゃんけんしてみようよ」
『することはするけどさ、本番は携帯ね(念押し)』
「分かってるって」


『じゃんけん ポイッ(チョキ)』 VS 「じゃんけん ポイッ(グー)」 
むひひっ…やっぱし勝った、私(^_^)v

『良かったぁ、携帯にしといてぇ。じゃ、本番』

せ~の。ほいっ。と携帯を裏返し

・・・ ?  ぶっ…^m^

(チョキ) 』 VS 「 (グー)

さっきと、まったく同じじゃん(笑) だから、ズルしてないでしょ~
「ごちになりますっ

* * *

会計を済ませた家人、複雑そうな表情。
『じゃんけんに負けたことより、会計の金額の方がムカつく。
いくらだと思う?』

「う~ん…、泣くよ(7940円)とか?」

『泣くな。7970円 (-"-)』

ぶっ、わぁ~っはっはっは(^O^)

20060803b.jpg
やっぱり女の第六感はあなどれないね…
23:21  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

TO_ユキウサギさん

そりゃ、お父様がお母様にあらかじめ渡してあるからで…
うちはもらってないですからぁ(^_^;)

あ~、打ち出の小槌が欲しい~。
akeko |  2006.08.05(土) 22:39 | URL |  【編集】

Non Title

TO_Michiyoさん

そりゃ、運命ですわ(笑)
日頃の行ないから、こういう結果になるわけです。^m^
akeko |  2006.08.05(土) 22:35 | URL |  【編集】

Non Title

あはは、ご夫婦でどっちが払うか・・・
ウチの親は生活費は母がにぎってますからねぇ。
父の小遣いから食事をおごるなんてありえないし。(笑)
akekoさんのご家庭はお金別々なのですか?
うーん、自立なさってるのね?

しかも、じゃんけん強い!!( ̄m ̄〃)ぷ
おいしそうなお寿司、羨ましいです。
ユキウサギ |  2006.08.05(土) 16:52 | URL |  【編集】

Non Title

じゃんけんもサイコロも確率だからねぇ~?!
結果は…やっぱり運かしら?それとも第六感(笑)
それにしても旨そうなお寿司ですね~( ̄¬ ̄*)じゅるっ!
Michiyo |  2006.08.04(金) 20:10 | URL |  【編集】

Non Title

TO_Jungleママさん

あははっ、ありえます~「ぐるじぃ…」

ジャンケンに勝って「ウニいっちゃおっかなぁ~」
と言ってみたものの…すでに満腹。残念っ(笑)
akeko |  2006.08.04(金) 12:16 | URL |  【編集】

Non Title

おはようございます

7970円には笑えます!!
akekoさん!勝負運ありそうだから
次回はもっと沢山食べてしまぇ~
次のお会計は・・・・
9641円になったりしてぇ~(笑)
jungleママ |  2006.08.04(金) 10:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/338-77fa57e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
