2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.11 (Fri)

尊敬

昨日は近所のスーパーの前で飼い主を待つシーズーちゃん発見。
でも普通犬をつないでおくような場所ではなく、花屋さんの入口
つまりスーパーのほんとの入口にちょこんと座って店内をじっと見ています。

「あんなところにフックになるモノあったかなぁ」
と近づいてみると、リードは丸められてわんこの足元へ。

『キミはつながれてないのに、ちゃんとお座りして待ってるんだぁ
えらいねぇ、すごいお利口だねぇ』 と声をかけると、

顔も動かさず、ちらっと ”一瞥(いちべつ)” のみ。
「ふんっ、ほっといて」ってカンジよ(^_^;) かわいくなぁい(笑)
でも…よく躾けてあるなぁと感心、感心。


そして我が家の小太郎さん。「クッキー食べる?」

20060811c.jpg
バクッ… 「ち、ちょっと待ってよ…写真撮るんだからぁ」

20060811a.jpg
ん、まだ食べちゃいけなかったの?

「人は人、ウチはウチ…(^^ゞ」
10:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

Non Title

TO_ユキウサギさん

そうなんですよね~。
同犬種だけに、「やればできるんだぁ」って
妙に感心。
まぁ小太郎の場合、想像もできませんが…

ふくちゃん太った?
わんこもお年頃になるとまぁるくなるのかしら。
akeko |  2006.08.15(火) 10:07 | URL |  【編集】

Non Title

TO_sei&yuzuさんへ

ありがと~ございます(*^_^*)
私も時々、スーパーやコンビニ前に小太郎をつないで
買い物をする時があります。
これも訓練、訓練と思うのですが、ちょっと吠えたりすることもあり
他人には迷惑ですよね…きっと。

コンビニと違って大きなスーパーだと、店内から見えないから
連れていかれたら大変。
速攻で買いモノするか、チラチラ見に戻ったりして…。
akeko |  2006.08.14(月) 22:36 | URL |  【編集】

Non Title

スーパーの前とかにノーリード・・・
すごいなぁ~、ウチの子はリードつけてても
たぶんパニックになっちゃうわ。
その子はすごく躾けてあるんですねぇ。(感心)

小太郎くんのクッキー、なんだか美味しそう。
おやつ買ってあげると本当にキリなくて・・・
最近お尻のアタリが丸く見える。( ̄ェ ̄;)
あの子ったら太ったかしら???
ユキウサギ |  2006.08.14(月) 22:30 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ネネさん

はい。大きいクッキー食べてます。
小太郎には大きすぎ?

でも、13個も食べてないですよぉ~(笑)
一日に1個~多くて2個ですかね。
体重比率でいくと、小太郎×1個=私×13個
ぐらいじゃないかと…。
カロリーメイト3箱分ぐらいの量があるのじゃないかと(^^ゞ

確かに、私も8月は出費と収入が反比例でございます(T_T)
akeko |  2006.08.14(月) 22:23 | URL |  【編集】

Non Title

TO_Jungleママさん

ノーリード、すごいよね~。
よっぽどの訓練と自信とみた。
ウチはそんなコトをしたらどこかに行ってしまいます。
いや、スーパーに入って来ちゃうかも(笑)

ユーカヌバのクッキー、味見したコトないなぁ
甘そうに見えてるってことは、人間のクッキーに
見えてるってことですよね~(笑)
akeko |  2006.08.14(月) 22:18 | URL |  【編集】

Non Title

スーパーの前、たま~にいますね?
私がリードをどこかに結んでスーパーで買い物しようとすと娘が絶対やめて!と言います。
そう、可愛いから連れて行かれちゃうよ!・・・って
少しの間でも心配ですよね?!

小太郎君、クッキー美味しそうだね^^
アップにされた画像、お目目の可愛さ倍増だね♪♪(^^)v
sei&yuzu |  2006.08.12(土) 14:48 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎さんってば、またおっきぃクッキーもらってるぅ!
これを13個でしたっけ??
小太郎さんはすごいなぁ(≧ω≦)b
今日から長期休暇なんですか?
私は普通に5日間だけです。
歩合制だからあんまり休みが多くても困るしね。
先週も土日含め4連休があって、今月はお給料少ないだろうなぁと今からブルーです。
我が家は高校野球と明探偵コナンにどっぷりはまりこむお盆休みになりそうです。
ネネ |  2006.08.12(土) 14:44 | URL |  【編集】

Non Title

こんにちは

すごい!リード無しで待っているなんて!!
日頃から飼い主以外に愛想振りまいたりしないように教育しているのかしら??
偉いけど、確かに!ちっと可愛らしさが足りない?!
うちも、たまぁ~に同じような事しますが
さすがにノーリードは出来ません
怖いです。

小太郎くん!今日もクッキーは美味しいですかぁ~
我が家もライヤのおやつ!ユーカヌバの幼犬用でも食べさすかな・・・
母犬はとっても栄養が大切!

どうも・・・いつも小太郎君のクッキーが甘そうに見えて・・・
あたしがそう思うって問題ですねぇ(笑)
jungleママ |  2006.08.11(金) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/344-c9893b34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
