2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.15 (Tue)

クールベスト

家人がネットで見つけたクールベスト。オーダーしたけど在庫切れ。
どおりで、なかなか届かないはずだ…。

同じ商品を店頭で発見。
シーズーのサイズは店頭でも在庫切れ。
「S-Mじゃちょっと小さいし…どうしようか」と思ったら、ダックス用を発見。
これが小太郎にジャストフィットのようです。わりと胴長だし^m^
母から小太郎へのプレゼントになりました(^^ゞ

水に浸して使うと内部が保水力があるので、ヒンヤリ。
確かに着せておくと、お散歩時にハァハァしません。
吸水ポリマーって、ペットシートのように膨らむのかと思ったら、
ぜんぜん、そんなコトはありませんでした(笑)


ダックス用サイズを感じさせない着こなしの小太郎さん

20060815b.jpg
着衣直後の床にスリスリの儀式がいつもより長めです。嫌いなのかな?
15:05  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん

北海道も連日暑いんですね~。
関東はこの連休中、雨の多いぐずついたお天気です。
晴れたり曇ったりのお天気に「クールベスト着せていく?」と
家人に問うと「今日は、いらないんじゃない」の答え。
う~ん、夏しか使えないのに、今着せないで何時着せる?
着せて行きましたよ。もちろん(笑)
太陽が出ると陽射しでカァーっと暑くなって、ベスト正解でした(^_^)v

誰もいない所で、私達の匂いのするバッグを見つけて
入ってたのかと思うと可愛くなっちゃいました。
バックの中もちょっと床づくろいをしたのではないかと思いますが…
意外と変なところが好きですよね(笑)
akeko |  2006.08.17(木) 09:30 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ネネさん

あらっ、ネネさん速攻ですね(笑)
このポチッとオーダーっていうのが、買い物をしている感覚が
ぜんぜんナイので困りものですよね。
気づくのはカード決済時…
え~っ!?誰か私のカード使ってない?ってカンジです(笑)
クールベストは小太郎も涼しい様子です。
普通のTシャツを濡らして着せても涼しいみたい。
akeko |  2006.08.17(木) 09:21 | URL |  【編集】

Non Title

これいいですね~♪
もうすぐ涼しくなると信じてこういった物にはてを出すまいと思っていましたが
連日30℃が10日も続いていると幸太郎がかわいそうになってきました(/。\)

クーラーが無いのでこれを着せたらお家の中でも元気に遊べますね
保冷剤だとじっとしているしかないものねぇ...
もっと早く決断すべきだったわ(汗)

バックの中の小太郎さんとっても可愛い~(*^.^*)ハウスの代わりかしら(笑)
Michiyo |  2006.08.16(水) 18:02 | URL |  【編集】

Non Title

akekoさん、おかえりなさ~い♪
あっという間に休みが終わってしまい、明日からは普通に仕事だよ~。
この5日間、一体何をしてたんだろう?
でも、高校野球をたっぷり楽しめて幸せでした!
この小太郎さんのベスト、いいですね!
ケビンはクールマットはどうしても馴染めないようで素通りして絶対に近寄らないのだけど、ベストならお洋服が大好きだし、抵抗なく着てくれそう!
良いものを知りました!
この時期は、外に連れ出すとゼェハァするし、こうゆう便利な物があると本当に助かりますね。
姉バカな私は、ケビンの為にポチっとオーダーしちゃいました♪
ネネ |  2006.08.16(水) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/347-d090da3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
