2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.25 (Fri)

夏の疲れ?

まだ残暑が厳しいようですが、朝晩はようやく涼しくなりましたね。
仕事に出かける日は、エアコンを入れていこうか…
保冷剤や扇風機、全室開放(どこでも好きな所を探して寝てなさ~い)
で対応できそうか… ちょっと悩みます。


冷房してペットウォーマーで眠る…極楽・極楽(笑)

日中、私が家にいる時は、ほとんどエアコンをかけなくても、
小太郎も何とか、しのいでいるようですしねぇ。
以前はサークルに入れてお留守番だったので、必ずエアコンをつけて
出かけていましたが、今は…サークルは出入り自由 (^^ゞ なので、
洗面所でも玄関でも涼しそうな所を探していけるワケですし…。

「我が家のエアコンは小太郎のためにある」といっても過言ではありません(笑)

そうそう、ウチは、風が抜けるように玄関のドアをドアストッパーで
10センチほど開けっ放しなのですが…
ある夏の朝、家の中に小太郎がいないと思って探し回ったら、
玄関扉を出てポーチでひとりで寝ていたそうです(笑)
08:28  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

Non Title

TO_sei&yuzuさん

6階から1階へ…それは階段で降りたのかしら?
それともエレベータに乗っていったかな。
ホントはとっても困るんだろうけど、どちらにしても、
ちょっと誉めてあげたいような…(^_^;)
akeko |  2006.08.27(日) 19:22 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ユキウサギさん

おほほっ、王様ですかぁ。お姫様じゃなくて…?
そりゃ豪快にいばって寛いでいるのかしら(笑)

小太郎は普段リビングにいるので、一番広い部屋に
エアコンをかけることになるんですよね~。
かといって、共有廊下側の一番小さな部屋は暗くて可哀想だし…
高めの温度設定にして出ると、夕方には部屋の方がムッとするらしいし…。
むずかしいわぁ。
akeko |  2006.08.27(日) 19:19 | URL |  【編集】

Non Title

TO_ぷくぷくさん

やっぱり、もみじちゃんも、今はフリーなんですか?
私も、いろいろ工夫するわりには、小太郎は意に反する行動をします
特に家人がアレコレ気をつかってやることには、
だいたい無視…「甲斐のないヤツだなぁ」と家人は泣いています(笑)
やっぱり自分のコトは一番自分が分かってるのかも^m^
akeko |  2006.08.27(日) 19:14 | URL |  【編集】

Non Title

TO_Michiyoさん

幸太郎くんは、雨が降っているのにベランダにいたのかな…
それとも家の中に吹き込むぐらいの豪雨とか~!?

小太郎、家出? でもちっちゃな家出です(笑)
玄関のたたきは石なので、そこが一番涼しいと思うのですが、
(大理石のクールマットが売ってるぐらいですもの)
小太郎は玄関では寝ないんですよね~。
なので、なぜ、ポーチまで出ていったのか不思議。
akeko |  2006.08.27(日) 19:10 | URL |  【編集】

Non Title

本当に気持ちよさそうですよね?!
家も玄関少し開けていて6階から1階まで行ってしまったことがあります。
もう、いなくなったと大騒ぎしたほどです^^;
でも小太郎ちゃんはポーチにいてよかったね!
sei&yuzu |  2006.08.27(日) 17:55 | URL |  【編集】

Non Title

気持ち良さそうに寝てますねぇ~。
ホント、朝晩やっと少し涼しくなってきて
出かけるときのエアコンは悩みますね。
除湿にして出かけてみたりしてます。

出かけているときのウチの子の定位置は
ソファの手を置くところ?ふかふかの肉厚のソファなので
そこで王様のようにくつろいでます。(笑)
ユキウサギ |  2006.08.27(日) 15:37 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎君の寝顔が可愛い~♪

夏のお留守番は気を遣いますよね。
もみじも赤ちゃんでサークルでお留守番のときは
アレコレ工夫して出掛けましたが
フリーになってからは上手に涼しい場所を
見つけてはお留守番しているようです。

帰ってから抱っこすると
必ず 体が冷えているので
よくわかります(^O^)

ぷくぷく |  2006.08.27(日) 00:24 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎さん気持ち良さそうに眠ってますね(*^.^*)
本当に留守にする時は困りますよね!
昨年の夏に窓やベランダを開けて出かけたら
急に凄い雨が降って焦りました
家に帰ってみると幸太郎がびしょ濡れでした(笑)

小太郎さんポーチの涼しい所が気に入ったんでしょうね!
それとも家出?!そんな事は無いでしょうけど…f^_^;
コンクリートって気持ち良いのか幸太郎は玄関が好きです。
Michiyo |  2006.08.26(土) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/355-3c8e416c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
