2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.08.30 (Wed)

ライバル?

ビビリぃの小太郎は、お散歩でワンコと会ってもご挨拶ができません。
ほとんどは、向こうが興味を持っている時は逃げ腰で、
興味を失って後ろを向くと、今度は向かっていく…という、
ちょっと男らしさに欠けるような振る舞いです(^_^;)


(青く見えるけどホントは)紫の花もなかなか涼しげです

ほとんど、自分から吠えかかることはないんですが…
唯一の例外が、同じマンションのキャバリアちゃん。

ちょうど朝のお散歩の時間帯が一緒になることが多いのですが、
突然、姿を見るだけで吠えかかるようになってしまいました。
抱きかかえている腕の中でさえ、飛びかからんばかり…あらぁ~。

なぜだろ~。今までだって挨拶してすれ違うぐらいで、特にケンカも
したことがなかったのに…。
マーキングでテリトリー争いでもしてる子なのかしら(-_-;)
23:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

TO_Michiyoさん

そうですよね、話ができたらいいですよね~。
そう思ってバウリンガルも買ってみたけど、
付けないときは結構、唸ったり、吠えたり、しゃべって(?)るのに
付けると無口になってしまうので、ちっとも効果がありません(-_-;)
逆にワタシがつけて犬語の勉強です。(笑)
akeko |  2006.08.31(木) 15:56 | URL |  【編集】

Non Title

ウチの子は庭で自由気ままに遊ぶばかりで
道を散歩すらしない姫ですが・・・(笑)

>向こうが興味を持っている時は逃げ腰で、
>興味を失って後ろを向くと、今度は向かっていく…

近所のおじちゃんにこんな感じです。(笑)
ふくちゃん、おいでぇ~♪って言ってくれてるのですが
その時は、ちょっと近づいては逃げ、近づいては逃げ
おじちゃんがバイバイってしたら、後つけていきます。
素直じゃないって言うか、ほんと、ビビリ屋です。

ワンコにごあいさつなんて夢の夢ですよぅ。( ̄ェ ̄;)
ユキウサギ |  2006.08.31(木) 15:03 | URL |  【編集】

Non Title

小太郎ちゃん、ビビリーなんだ~^^;
セイ君は大きいワンコはダメだけど小さいワンコにはえばる情けないやつです(>π<)

マーキングでテリトリー争いでもしてる子なのかしら・・・>何気にそうかもね?^^;
sei&yuzu |  2006.08.31(木) 13:49 | URL |  【編集】

Non Title

うふっ(*^.^*)小太郎さんだって時には虫の居所が悪い時もあるのかもね(笑)
でも、そう云うとき犬語が話せたらいいのになぁ~って思いませんか?!
何を考えてるのか聞いてみたい時があります
でも…ちょっと怖いような気もしますけどねf^_^;
Michiyo |  2006.08.31(木) 08:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/360-6a47ac68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
