2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.02 (Sat)

最後じゃなかった

先週、この夏はじめてで最後の海…と思ったのに、最後じゃなかった(^_^;)
今日は大磯へ。ここは『海水浴発祥の地(家人談)』
結構、波もあってサーフィンも気持ちが良さそうだなぁ。

海にいくなら、行くと言ってくれればいいのに…、日傘も持ってこなかった(-"-)
9月とはいえ、まだまだ暑いです。

草むらをひとしきり駆け回った小太郎は、さすがにバテバテ。
何気なく私の影に隠れ、保冷剤を見ると速攻”ぺた~っ”(笑)
おまけに背中から”クールベスト”もね。

20060902a.jpg
涼しいところは良くご存知で。私の影でひと休み。

気のちっちゃな小太郎は、暴走することがないので、ノーリードでも安心。
そういえば公園では「犬を放し飼いにしないで」って書いてあるけど
海はどうなの? 遊歩道では付けてたけど、浜辺は見逃してくれぃ。

波打ち際をうまく歩きながら写真撮影(親バカです)のはずが、
大きな波がきて私も小太郎もびしょびしょです。
いちおう小太郎も学習したらしく迂闊に水の中には入ってきません。
小太郎が「波」を理解できるのは、いつでしょう ^m^

20060902b.jpg
今日は海にも入ったよ。…っていうか
急に大きな波が来て、浜辺と思ってたところが海になっちゃったんだね(笑)
16:41  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_ユキウサギさん

お庭よりももっと広いところに行ったら、ふくちゃん、どうするかな~。
シーズーは海が似合わない犬種のような気もしますが…(笑)
でも、小太郎も楽しそうでしたよぉ。
去年は由比ガ浜で犬と一緒に泳いでいる人とかも見ましたよ。
私は水着になるのがイヤなので、一緒に泳げませんけどね。
akeko |  2006.09.04(月) 16:52 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ええ、小太郎は侍従がいないと何もできないようで…(笑)
正直、うとうとしてた時は、ちょっとあせりましたけどね(^^ゞ

小太郎は小さい頃には「ハーネス派」
でも、だんだん引っ張るようになって、首輪にしたら、
あら不思議。様子を見ながら歩いてくれてます(^_^)v
活発な幸太郎くんには、ど~かなぁ?
akeko |  2006.09.04(月) 16:48 | URL |  【編集】

海と小太郎くん、可愛いですね~ヾ(≧∇≦*)〃
うちの子はあまり遠くに連れて行ったことがないので
いつか連れて行ってみたいです。
ユキウサギ |  2006.09.04(月) 15:29 | URL |  【編集】

あははっ!小太郎さんったらチャンスなのに…
akekoさんと一緒にお昼ねですか(*^.^*)

幸太郎は以前、首輪だったんですけど、ゲホゲホってなるので
ハーネスタイプに変えたんですよ。。。
そしてなにより、ノーリードで全力疾走するのが大好きなんです┐('~`;)┌

でも、また首輪に挑戦してみようかしら…もう年なのに(; ̄ - ̄)。oO
Michiyo |  2006.09.04(月) 09:45 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

ありがと~ございます。
ええ、たくましく見えるとしたら、たぶん海のせいでしょう(笑)
もしや、帰れる喜び…かしら?
akeko |  2006.09.03(日) 23:09 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

え~っ、幸太郎くんって、そんなにパワフルなのぉ?
見かけによらずたくましいのね。
小太郎は首輪にしてからは、あまり引っ張らなくなりました。

先週も海辺でうっかりウトウト寝てしまい(^^ゞ 
あわててノーリードだった小太郎を探したら…
となりで寝てました(笑)
akeko |  2006.09.03(日) 23:06 | URL |  【編集】

TO_ぱんなチコリママさん

こんにちはぁ。
小太郎なりに海を満喫したようです。
小太郎にもボードに乗る犬とかになってもらいたいです。
ぜったいムリ、ムリ(笑)
akeko |  2006.09.03(日) 22:59 | URL |  【編集】

海をバックにした良いショットですねv-426
なんだかとってもカッコ良いですよv-410

ちょっぴりたくましく見えるのは海のせいかな?v-411
sei&yuzu |  2006.09.03(日) 22:49 | URL |  【編集】

保冷剤にくっ付いてる小太郎さんのお手てがとってもキュートe-266
うちのは、外に出ると興奮状態になるのでリードは極太の丈夫なのです(笑)
みんなの様な可愛いリードやハーネスだとちぎれちゃうでしょうねぇ!
小太郎さんの爪のあかでも頂きたいです。
Michiyo |  2006.09.03(日) 20:53 | URL |  【編集】

こんにちはー!
かっこいい。小太郎ちゃん。
海を知り尽くしたっていう自信が伝わります!
ぱんなチコリママ |  2006.09.03(日) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/363-80d93560

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
