2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.06 (Wed)

祝!親王ご誕生

今日は、朝から「紀子様、男のお子様ご誕生」のニュースでもちきりです。
病院ってずいぶん朝っぱらから手術するのね~。
朝のテレビは、連ドラ流れでNHKのままってコトが多いんですけど、
何度も、何度もアナウンサーが繰り返してましたからね。(飽きないかな)

「もう男の子だって、分かってるらしいよ」と家人が言っていた通り、
男児ご出産。
日本という家族の跡取り息子がようやく誕生したと考えれば、
それはそれは喜ばしいことでしょうね。


竹芝桟橋から出航して東京湾をクルージング。あと2週間、残ってます。

時々仕事で浜松町へ行きますが、帰りの時間帯、やたらと浴衣姿の女の子を
みかける時があります。
不思議だなぁと思っていたら、それが、この納涼船だったようです。
出航時刻に合わせて、駅から埠頭の方へゾロゾロと歩いていきます。
ステキだな、と思う浴衣姿は、全体の1割ぐらいかなぁ。
でも若い子が男女問わず、浴衣を着てお出かけするのはとても好ましいですよね。
自分が着ないのを棚にあげて良く言うよ…ってカンジですが(^^ゞ

浴衣を着ていくと、食べ放題&飲み放題が1000円引きになるようです。
私も、この夏「乗船してみたいな」と、ちょっと考えました。
22:47  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_sei&yuzuさん

ほぉ~ディナークルーズ!かっこいい。
私もすぐ近くにいるんだから、島に渡ったり、
クルージングしてみたいと思いつつ…
いつでも行けるかと思うと、
なかなか行かないものかもしれません。

やっぱりお料理は重要ですよね。
バイキング…何人乗船しても量は同じで
食べるものがなかったりするんじゃ?と懸念しています(笑)

akeko |  2006.09.09(土) 00:10 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

当日は一日この話題で終始したようですね。
きっとご本人たちはご覧になってないでしょうし…(笑)
無関心も淋しいけど…この日ばかりはご祝儀放送でしょうか。
akeko |  2006.09.09(土) 00:04 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

そうですよね~。DOCOMOのメールニュースで
氷川きよしが同じ誕生日で嬉しいというコメントが送られてきました。
…そんなのニュースなの?(笑)

納涼船ですからね。今日は蒸し暑かったけど…さすがに
ゆかたはもう着られないかなぁ。
akeko |  2006.09.08(金) 23:33 | URL |  【編集】

おめでたい事なのでしょうが私には別世界のことのようで・・・

納涼船ではないけど夏の夜のディナークルーズに乗りましたv-410
すご~く期待してたんですがお料理がイマイチでがっかりしましたv-409

納涼船はバイキングなんですよね?
船上でいろんなイベントがあるみたいなので楽しそうですよv-411
私も来年は納涼船の方に乗りたいな~v-398
sei&yuzu |  2006.09.07(木) 20:01 | URL |  【編集】

朝なんて、ずっとこのニュースでしたよねぇ?
夜も特番やってたなぁー。
めでたいことなんだけど、継承はどうする???
みたいに周りが騒いでてちょっと本人たちにとっては
可哀そうかなぁ?って思っちゃいました。
ああいう家に生まれたからには仕方ないんでしょうが・・・・
ユキウサギ |  2006.09.07(木) 16:08 | URL |  【編集】

おめでたくて喜ばしいニュースですがね!
本当に今朝から一日中同じ放送で…

>この夏「乗船してみたいな」と、ちょっと考えました。
そりゃ~急がなくちゃ!!
船に乗らなくても涼しくなったら寂しいでしょ~(笑)
Michiyo |  2006.09.07(木) 15:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/367-1967058c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
