2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.09 (Sat)

一期一会 (by Jake 日本語勉強中)

今日はいよいよジェイク・シマブクロのライブの日。
なんだかドキドキします。だって立見って初めてなんだもの・・・




開演は5時だけど、整理番号順の入場なので、開場の4時前には行かなくちゃ。
一般販売の番号は100番だけど、その前にファンクラブや優先販売チケットがあるらしい。
いったい何番目に入場できるのかしら?トイレとかど~するの?
心配の種はつきません(笑)

時間までは建物の外で立って待ちます。
行ってみたらファンクラブの人が約200、先行販売が約200、その後の一般販売だったようです。

10番ぐらいづつ呼ばれて中に入ります。場所取りの争奪戦もなく(笑)ひと安心。

20060909a.jpg
本当にホールとトイレ、申し訳程度のスタンディングバーがあるだけで、なんにもナ~イ。
ホントにハコです。


真ん中からやや前方あたりで見ることができました。
同行した3人の中では、一番のちびでステージが見えるかどうか心配でしたが、
ジェイクファンは、わりと小柄な方が多かったようで良く見えました(^_^)v
2000人収容できる会場と聞いていましたが、それほど大きくもなく、
ジェイクの指先まで見えました(嬉)

やっぱりジェイクのウクレレは最高♪です。
いったい、指が何本あったら、あんな演奏ができるんでしょう(笑)
バンドつきのノリノリの曲もいいですけど、やっぱりソロで弾く曲は格別。
スポンサーのリクエストがあったおかげで「Close to You」を生で聴くことができて感激です。
カーペンターズのときから元々好きな曲でしたけど、ジェイクのアルバムでは
波の音と重なって、すご~く好きな曲になりました。

女性ボーカリストとのセッション「wish on my star(ジェニファー・ペリ)」
「フラガール~虹を~(照屋実穂)」ありで、とっても楽しかったぁ。

がっ…

あ~、しかし、立見は辛い。開場前からずっと立ちっぱなしだもの。
開演までの1時間。ライブ約2時間… 
ライブ終了後、足や腰がパンパンです。
なんだかうまく歩けません(^^ゞ カクカクします。
次回はハワイの海風が吹くような場所で、座って聴きたいなぁ。

とくダネの小倉智昭さんがジェイクファンと聞いたことがありましたが、
いらっしゃってましたよ。帰り道すれちがいました。
きっと数少ない2Fの椅子席で見てたんだろ~なぁ…などと勝手な想像^m^

20060909b.jpg
うちのウクレレはねぇ~、音が出ないんだよ。(はい…すっかり飾りになってしまいました(^^ゞ )
23:55  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ぷくぷくさん

え~っ、ウクレレ教室の先生…
いいな、いいな。私も教えてもらいたい~。

今回のツアーは小さな会場で、ほとんどが立見のようです。
座席があるようなところは、早々にSOLD OUT
ファンクラブや先行販売で終わっちゃったんでしょうね。

私も、ファンクラブに入って応援しようかな(^_^)v
akeko |  2006.09.12(火) 06:39 | URL |  【編集】

ちょっと前だったけど、朝のテレビ番組で
ジェイク・シマブクロのライブの様子が放送されて
ました~♪
akekoさんのブログで名前を聞いていたので
興味津々で見ました。
確かそのライブも全員立ち見だったような・・
ライブに行くのも体力勝負かしら(笑)

数十年ふりに会った従兄弟が
ウクレレ教室の先生になってました~o(^o^)oワオ!

ぷくぷく |  2006.09.11(月) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/369-d9b2f3d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
