2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.13 (Wed)

雨の日のお散歩

急に肌寒くなりましたね。今日はひさしぶりの長袖Tシャツ&靴下。
いつもの格好(半そでTシャツ)で散歩に行こうと外に出たけど、
あまりの寒さに引き返し、1枚はおりました。秋ですね~。しかも雨。
なんでも1年で一番雨が多いのは、9月なんですって。6月じゃないのね…意外。

雨の日のお散歩は、あまり行かないのですが…(^^ゞ
さすがに2日間、朝のお散歩に行っていない小太郎。
カン&ビンのごみの日の今日、ごみをまとめるカラカラという音を聞いたら、
「ぜったい一緒に行く!」とばかりにピッタリマーク。

20060913a.jpg
1歳ぐらいの時に「100均」で買ったレインコート。ほとんど出番なし(笑)

この前は、玄関で呼んでも来なかったのに、今日は呼ばなくても来るんだ(笑)
なんだかんだ言っても、やっぱり犬なのね~。お散歩は行きたいみたい。
前に買ったレインコートを取り出して着せてみた。
まぁ、ないよりイイでしょ。
…と、思ったけど、かなりイイ。背中だけは濡れてなかった。
帰宅後シャワーで足元を流してドライヤーをかける。
う~ん、雨の日のお散歩って大変。みんな偉いなぁ~。

20060913.jpg
ほんとはフードもついてたけど、顔がスッポリ入ってしまうので、切り取っちゃいました。

私は週末の余韻に加え、この2日間でグッタリ(体力なさすぎ)
留守番がんばった小太郎とお仕事がんばった私(自己申告)
今日は、ふたりでまったり”ごろごろDay”です。
18:04  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_ネネさん

ヤフオクで出てましたか? それはチェックしないと!
1万円以内なら欲しいかなぁ~、でもやっぱり使わないような気もするしぃ~
ちょっと悩みますね…

ホワイトカレーはきっと、皆1度は買ってみるでしょうね。
ウチでも興味津々でしたもの。

ネネさんのところで、野菜を見たら食べたくなっちゃって、
早速、今日、オーダーしちゃいました。楽しみだぁ~。
akeko |  2006.09.15(金) 10:07 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

しょぼぼーん…としている、ふくちゃん、かわいそうだけど、可愛い^m^
まぁ、お庭なら一緒に歩かなくてもいいから、雨の日でもOKっぽいけど…
そのあとが大変だものね~。
ふくちゃんが納得してくれるのが一番よ。仕方ないよね、お天気ばかりは。
雨の日は小太郎も散歩代わりに狭い家の中、走り回ってます。
akeko |  2006.09.15(金) 10:03 | URL |  【編集】

100均でレインコートまで売ってるのね!
知らなかったわ~!!
そうそう、ヤフオクで、akekoさんの欲しがっていたファインダーが何点か出品されてましたよ♪
あれなら中古でも撮影に影響がないだろうし、安いのに巡り会えたらゲットかも♪
私も、ヤフオクでレンズ物色中な日々です(=^^=)
ホワイトシチューは、カレー風味のホワイトシチューって感じです。
カレーとしては薄味だし、物足りないと思います。(個人差はあるとは思うけど)
我が家では、具をたくさん入れて、スープとして楽しんでいます。
最初は、ベーコン・コーンなどで控えめスープでいただいたのだけど、2回目は、パプリカ、ズッキーニ、かぼちゃ、玉ねぎ、なす・・・と、野菜盛りだくさんで作ったら、色んな野菜の旨みが出てすっごいおいしかった♪
特に、かぼちゃがいい味出してました(=^^=)
ネネ |  2006.09.15(金) 08:33 | URL |  【編集】

レインコート姿、キュートですね。
ウチはもっぱら庭で遊ばせてるのですが・・・・
雨の日は遊びませんねぇ?
やっぱりぬれるのが嫌なのでしょうか?

外に出るまでは、出せ出せとせがむんですけど
ほら、雨が降ってるんだよ!って玄関開けると
じぃーーーと外の様子を伺って
しょぼぼぼーんと部屋に入ります。(笑)

ここのところ、雨曇り続きで嫌ですねー。
チョット寒いし。
ユキウサギ |  2006.09.14(木) 14:42 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

百均で十分ですね(笑) あまり使ってないですし(^^ゞ
雨カッパもそうですが、本当は長靴が欲しいですよね。
あとお腹のハネるので、金太郎腹掛けみたいなの…。
想像すると…笑っちゃいますね。

小太郎、お察しのとおりクセっ毛です。ライアちゃんも!?
シャンプーすると、クリンクリンとなります。
クセっ毛は性格にも表れるって、知りませんでしたぁ…
たしかにね~、小太郎はちょっとムズカシイ性格かもしれません(笑)
ライアちゃんとは顔もちょっと似てるかな、と思ったけど、
性格も似てたりして?

細木先生、どんなコトも断言できる強さが私には羨ましいです…。
akeko |  2006.09.14(木) 09:00 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

ありがと~ございます。ええ、まったりしましたよ。
のんびりしていると、アッという間に時間が過ぎてしまいますね。

レインコートは百均で、100円だったか、300円だったか…
忘れてしまいました。
今週はずっと天気が悪いので、お散歩どうしようか迷います。
akeko |  2006.09.14(木) 08:54 | URL |  【編集】

雨がっぱだぁ~★
可愛いですよ
100金!!充分なお品物★
我が家はカッパがないので
雨の日は『イケナイ』可愛そうな子・・・

散歩。今日も行けませんよぉ・・・
どうしましょ。
レオは玄関でひとり・・・フンズリ反っております

小太郎くんは毛が少し、ウェ~ブですか?!
うちのライヤの毛質と似ているなぁ~って思いました
知ってました?!
イヌも人も、ウェ~ブの毛質って『クセ』のある性格なんですって!!
ライヤを見ていると・・・なるほど~!!と納得してしまった私・・・

ちなみに・・・私は獣医さんから聞いたのですが
『細木さん』も言っていたぁ!!
私・・・細木さん。怖いですぅ~
jungleママ |  2006.09.14(木) 06:45 | URL |  【編集】

akekoさん、お疲れ様!
今日はまったりできましたか?
私は仕事で家のワンコ達は留守番でお散歩も行けませんでしたv-406
小太郎ちゃんのレインコート百均なんですか?
とても綺麗な黄色で雨の日にルンルンになりそうな色ですね!
小太郎ちゃんも散歩に行けて良かったねv-410
sei&yuzu |  2006.09.13(水) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/371-8055ebe6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
