2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.14 (Thu)

お仕事の日は…

今日はお仕事です。
部屋で着替えをすると、衣ずれの音(っていってもちっとも色っぽくはないんですけど)
を聞きつけて、小太郎はダッシュしてきます。

それがジーンズだったり、チノパンだったりすると、ソワソワし始めるんですが、
お出かけ着のスーツだったり、超めずらしくスカートだったりすると
興味を失います(笑)


部屋の隅の椅子の下が小太郎の隠れ家で…… 隠れてない?

身支度の間は、部屋の隅のコージーコーナーにスッポリ収まってホッコリするのがお決まり。

ちゃんと洋服を見分けているのか…、私から「散歩じゃないよ」オーラが
出ているのか(笑)…さだかではありませんが、仕事の時は追いかけず
のんびりしてくれている様子(に見える)で、とっても良い子です。

小太郎は、あまり命令は聞きませんし、スリスリ甘えることも少ないような気がしますが、
留守中に何かに噛み付くとか、ボロボロにするとか…ほとんどナイですね~。
うんうん、たまには小太郎の長所発見 ^m^

今や留守番はサークル内ではなく、家中フリーになってしまいました。

20060914b.jpg
ど~せ、ボクは留守番でしょ。
09:54  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_Michiyoさん

ふふふっ、幸太郎くんはガックリ上手なのね。
確かに小太郎が家に来てからは、起きてから家を出るまでの
時間がかかるようになりましたね。
小太郎の世話の時間よりも、意味もなく小太郎を目で追ったり、
話しかけたりしている時間が多いみたいです(笑)

出かける時に淋しげにジッと見つめられると…ツライです。
おやつをサークルの中に置いて、ササ~っとね(^_^;)
akeko |  2006.09.16(土) 22:04 | URL |  【編集】

う~っ!この寂しげな…って言うのか?不満そうな小太郎さん
ぎゅ~って抱きしめたいわね(*^.^*)

Michiyoはいつも幸太郎を置いて行く時は後ろ髪が引かれる思いで
グズグズして遅れそうになりますf^_^;
小太郎さんも全身下がりませんか?!耳は元から下がってるけど(笑)
シッポや目の辺りがガックリとね…

うちは、時々ボロボロにするけど…家中フリーです
何されても叱れないダメ飼い主です…(; ̄ - ̄)。oO
Michiyo |  2006.09.16(土) 17:40 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

仕事とそれ以外は何で区別をしてるんでしょうね。
どこのワンコもちゃんと分かってるんだぁ。
小太郎だけじゃないのね(^^ゞ

トイレシーツを食べるのは困りますね~。
友人宅では、紙を圧縮だか、木屑を圧縮したプレートのトイレを
使ってました。
そんなのでもケビちゃんは食べちゃうかしら。

お野菜、希望とおりの日程で届くってコトですかね(喜)。
明日17日を希望したので、ムリかなと思ってましたが、
楽しみに待ってます(^_^)
とうもろこしも、今シーズン最後ですね。
夏も終わりってところかな(それはそれで、ちょっと淋しい)
akeko |  2006.09.16(土) 10:48 | URL |  【編集】

そうそう、お仕事と、それ以外のお出掛けは、ちゃ~んと区別がついてるんですよね!
ケビンも、母が仕事の時には当然の顔してお留守番するけど、仕事じゃない時のお出掛けには、鼻をヒクヒクさせて不満そうにしてるらしいよ。
小太郎さんは上手にお留守番出来るからいいよね~。
ケビンは隙さえあればトイレシートを食べようと狙っているので、いまだにサークルの中でのお留守番なのよ。
たま~に、大丈夫だろうと思ってフリーにしておくと、やっぱりトイレシートを食べてるらしいのね。
どうしてあんなものを食べたがるのかしらね~。
遊ぶとかグチャグチャにするだけじゃなく、食べるから困るの。
人間の食べ物も食べないし、ほかにはイタズラもしないのだけど。
困ったもんです(ノ_・。)クスン
ところで!!
お野菜注文してくださったのですね♪
友人も喜んでおりました☆
気合を入れて収穫するから!と言ってましたので、楽しみにしていてくださいね。
私も、シーズン終了前にとうもろこしを送ってもらうことにしました。
あと10日くらいで今年の分は終わるんですって。
また来年まで食べられないと思うと悲しいわ(T_T)
ネネ |  2006.09.15(金) 22:15 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

ほんとにね~、不思議なんですけどね(笑)
やっぱりセイ君やゆずちゃんも分かるみたい?

いつもお散歩はゴミを片手に家を出るんですけれど、
雨が降ったりすると、小太郎を置いていくので、
そんな時は、猛抗議です。

たま~に、玄関の壁際に、チッとおしっこされたりして(-_-)
雨の日は片手にゴミ、片手に小太郎でそのままゴミ置き場からUターン(笑)

うちはひとりっこなので、全ての愛情は小太郎に注がれるわけで(笑)
ご機嫌とる必要がないのかもぉ(^_^;)
akeko |  2006.09.15(金) 22:00 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、ちゃんと洋服見分けてますよ!
それに雰囲気でわかるんでしょうねv-410
家も仕事に行く支度とただ出かける支度は分かるみたいです。
ワンコって本当に凄いですよねv-218

小太郎ちゃんもあまりスリスリ甘えたりしないんですね?
セイ君も以前はそうでしたが最近どうしたのかスリスリして甘えるようになったんですよv-398

小太郎ちゃん、おりこうさんでお留守番するんだね!
でも隅っこに行った小太郎ちゃん、何処と無く寂しそうだねv-409
早くママが帰ってくる事を願いながらお留守番してるんでしょうねv-410
ママが早く帰って来ると良いね!!
sei&yuzu |  2006.09.15(金) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/372-29f1dac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
