2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.19 (Tue)

昨日のおみやげ

牛丼復活祭。昨日のおみやげの牛丼(^_^;)
吉野家の牛丼、もう2年半も食べてなかったんだ…
私は味を良く覚えてないけど、家人は「これだよぉ…」と
むせび泣いていました。

牛丼復活のお礼のてぬぐいつき。もう1本は色違いの白地でした。

次回の牛丼限定販売は10月1日からの予定だそうです。
私はどっちかっていうと…牛丼よりも牛タンを美味しく安く
食べられるようにしてほし~い。
11:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_Michiyoさん

>でも十勝や富良野で収穫祭などの時に牛丸ごと一頭解体して
>振る舞われるのは…最高においしいです(*^.^*)

豪快だぁ…
牛肉も元は「牛」っていうのを実感させられるわねぇ。
牧場に行って、牛がべろ~んと(よだれとともに)舌を伸ばしてるのを
見て、「…私の好きな牛タンの正体」と思って、フクザツでした。

小太郎もカリカリ残すのは得意よ。ビーフの量が少なかったから
カリカリも食べたんでしょ(笑)
akeko |  2006.09.21(木) 09:12 | URL |  【編集】

>小太郎もカリカリ&ローストビーフ♪
そりゃ~良かった~(*´▽`*)/小太郎さんもビーフにありつけたのね♪
幸太郎だったら…カリカリは全部残してローストビーフだけきれいに平らげるでしょうねぇ(笑)

北海道に居ても牛肉は大手スーパーで購入~!
なのであまり特権?!は無いような気がします(-"-)

でも十勝や富良野で収穫祭などの時に牛丸ごと一頭解体して
振る舞われるのは…最高においしいです(*^.^*)
Michiyo |  2006.09.21(木) 08:12 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

車を55分走らせて、食べにきてくれるお客様がいたら、
吉牛も冥利につきるでしょうね。

でも…北海道なら、米産牛肉を食べなくっても、美味しい牛肉が
食べられるんじゃぁ~
って思うのは私だけでしょうか(笑)

今日はオーストラリア産牛肉、チープなローストビーフだったので
小太郎もカリカリ&ローストビーフ♪
ガシガシ食べてましたぁ(^_^)v
akeko |  2006.09.20(水) 22:44 | URL |  【編集】

吉牛…いつになったら食べれるのやら(; ̄ - ̄)。oO
Michiyoの家から一番近い吉牛は岩見沢市と云う所で
車で45分かかるのよ。。。
その次に近いのが旭川市ここも車で55分。。。
着いた時には完売ですねぇ┐('~`;)┌

それにしても小太郎さんも食べたそうですね(笑)
牛肉のいい香りが…気の毒な小太郎さん!
Michiyo |  2006.09.20(水) 09:12 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

そんなに美味しいかどうか… (^^ゞ
でも、あの手の牛丼やさんの中では、一番好きです。
なんだろ~、チープさが良いっていうか、やっぱり
他には代えがたい味なんでしょうね。
歩いて3キロ、往復6キロかぁ。
それを歩くのね… (この時点で萎える私)
akeko |  2006.09.20(水) 07:53 | URL |  【編集】

TO_すももママさん

え~っ、ほんとぉ!?
でも食べたことないって言っても、ぜんぜん恥ずかしくないしぃ…
かえってグルメっぽいしぃ(笑)
あ~、吉野家未経験の19歳の頃「どんな味がするんだろ~」と
店内をちら見していたのを思い出すわぁ。

牛タン、最近はすっかり高級品で…
美味しい牛タンをガッツリ食べたいなぁ。
akeko |  2006.09.20(水) 07:35 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

ええ、家人が購入したお店では、ひとり4個の限定販売だったそうです。
この”期間限定””限定販売”に弱い私は、ありがたく牛丼
ちょうだいしました^m^
小太郎は牛丼未経験ですが興味はある様子で(笑)
akeko |  2006.09.20(水) 07:26 | URL |  【編集】

おぉ~、見事ゲット出来たのですね!!
小太郎さんも、興味津々なご様子で(=^^=)
そっかぁ、そんなにおいしぃのか~。
10月になったら食べに行ってみようかな?
歩いて3キロくらいのところに吉野家があるのよ♪
ウォーキングがてら・・・頑張るわ!!
ネネ |  2006.09.19(火) 21:15 | URL |  【編集】

あの~おおおぉ。
ま~だ、この歳になって、1度も吉野屋未体験ぞ~んダス。
そして、アテクシも、牛タン(塩ね!絶対)モリモリ盛りだくさん!で、大安売り、お願いしたいんだワン!
すももママ |  2006.09.19(火) 18:34 | URL |  【編集】

吉野家の牛丼、連日ニュースでやってましたね~!
この貴重な牛丼を食べられるなんてラッキーでしたねv-221

小太郎ちゃんもヨダレたれてないかな?v-410

sei&yuzu |  2006.09.19(火) 18:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/377-1e3c1629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
