2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.09.21 (Thu)

こためし

最近は小太郎の偏食が直ってきたみたいで、カリカリも食べてくれるようになりました。
トッピングの缶詰やレトルトのフードは、美味しそうに食べたかと思えば
プイと見向きもしなくなるのは相変わらずですけどね~(-"-)。

MichiyoさんやJungleママさんの美味しそうな手作りご飯を見てたら
小太郎も食べそうな気がしてきた。
北海道から美味しい野菜も届いたことだし…

20060921a.jpg
ごはんだっ、ごはんだっ、うっれしいなぁ~♪ (小太郎の食事のテーマ)

食べるかどうか、チキンとみじん切りにした野菜で、トッピング用スープ。
やっぱりカリカリは食べてもらいたいもので(^^ゞ

20060921b.jpg
小太郎の視線
コラーゲン入り軟骨チキン&カリカリ&チーズ&北海道野菜のチキンスープ
なんか、美味しそうだ ^m^
小太郎は丼ものよりも、定食風に食材が分かれているのが好きらしい。
牛丼ならぬ、牛皿ですな <また吉牛かいっ(笑)

小太郎も美味しい野菜はわかるようで”完食”です。
09:16  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_Michiyoさん

今日の晩ごはんは、カレーライス風に、カリカリの脇にトッピングを
盛って出したところ…
な、なんと…カリカリから先に食べて、トッピングを残したぁ
そんなコトってあり?(>_<)
お皿から出すと食べるってどういうコトよ?
お付き合いでイヤイヤ食べているのかしら~?
本当に困った子です。

私は丼もの結構好きです。が…あまり食べませんね~。
夜はお酒を飲んで、主食を取らないので、どうしても酒の肴みたいな
モノばっかりになってしまうの。
自分で作った牛丼もそれなりに美味しいと思うんだけどね~
吉牛は別物なんですよね~。
akeko |  2006.09.22(金) 23:37 | URL |  【編集】

>カリカリの上に"つゆだく"でかけたら…、イヤイヤなのよぉ。
やっぱりねぇ~お上品じゃなくちゃ!!
わんこなんだから...ニャンコまんまじゃダメよねぇ(; ̄ - ̄)。oO

とか言っても幸太郎はニャンコまんまが大好きです(笑)
スープたっぷりなのを胸の辺りまでベショベショにして食べるんです
それとカリカリにレバーペーストを合えたもの好きです
でも~すっごく!顔が汚れるのよv-356

きっと小太郎さんは食べないよね。。。(笑)

ps.吉牛の話でどうしても食べたくなって…
自分で作って食べたのよ♪まぁ~まぁ~ってとこだったわf^_^;
55分はお休みの日じゃないと…(-"-;)
Michiyo |  2006.09.22(金) 08:15 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ええ~っ、北海道はお昼時に毎日牛丼食べられるのねぇ。
家人が聞いたら泣くよ(笑)
55分がんばって♪久しぶりの牛丼堪能してくださ~い
一番枯渇しているのは東京だったりして…。

小太郎が美味しそうにチキン&野菜のトッピングを食べたのに
気をよくして、また作ったのに…
カリカリの上に"つゆだく"でかけたら…、イヤイヤなのよぉ。
結局チキンと野菜をランチョンマットの上にひと口づつ、取り出して
食べてもらいました(>_<)
akeko |  2006.09.21(木) 22:19 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

確かにお野菜を入れるとカラフルで美味しそうに見えますよね。
でも小太郎はあまり野菜が好きじゃないと思う。
ドッグフードのレトルトのチキンも、野菜が入っているのは
食いつきが悪いのよ(-_-)

ほかのわんこはプチトマトとか、フルーツとか好きな子が多いのに、
小太郎はぜんぜん興味なし…ってかんじ。
akeko |  2006.09.21(木) 22:07 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

最近は手作りですか?
美味しそうに食べてくれたら嬉しいですよね。
うちは、どうかな~。微妙(^_^;)
お肉だけだったら、大喜びですけどね~。

ええ、あまりにも小太郎が嬉しそうなので、ついつい
お付き合いして、からかっちゃいますね~。
akeko |  2006.09.21(木) 22:02 | URL |  【編集】

小太郎さん生唾ごっくん状態で待ってるのかしら(笑)
とってもおいしいそうですe-461

こうやって完食してくれると嬉しいのよね~(*^.^*)
お野菜も食べたのね!偉いわ~v

吉牛と云えば北海道だけ毎日11時~3時まで
牛丼が食べれるそうです♪
へへっ( ̄¬ ̄*)じゅるっ55分かけても大丈夫ですw
あぁ~牛丼Lovee-266
Michiyo |  2006.09.21(木) 20:23 | URL |  【編集】

手作りご飯ですか~、素敵☆
ウチはとりあえず、今のカリカリは気に入って
食べてくれてるので楽ですが・・・・
んー、でもこんな風にお野菜とかお肉とか
トッピングがあると華やかですね!
ユキウサギ |  2006.09.21(木) 15:12 | URL |  【編集】

やっぱり手作りには適いませんよね!
家も最近手作りにしていますがあっという間に完食ですv-410
ご飯を前にして『早く食べたいよ~!』と言いたそうだね!

そうそう洗濯物くわえて逃げまわってる小太郎ちゃん、最高に可愛いねv-411
わざと追いかけたくなりますよね~v-410
sei&yuzu |  2006.09.21(木) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/379-7bc27462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
