2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.09.30 (Sat)

あらっ?

何気なくNHKの朝の連続テレビ小説見ています。
見始めると気になって、毎日見たくなってしまうんですよね~。
その朝の連ドラ「純情 きらり」が、今日最終回。

20060930a.jpg
戌年の2006年もあと3ヶ月になってしまいましたね~

あれあれっ、連ドラって、秋に終わるんだっけ?
結核になった主人公の病気が治って、ピアノリサイタルを開く…って
ずっと思っていたので、あっけない幕切れでびっくり。
結構、主役の宮崎あおいさん演じる桜子が好きだったんだけどなぁ。
まぁ…いつのヒロインも元気で、明るく、強いんですけどね。

20060930b.jpg
小太郎くん、甘やかすのもあと3ヶ月と覚悟したまえ!(~_~;)

いずれ視力が奪われてしまうかもしれない甥っ子(4歳くらいかなぁ~)に
「ボク、目が見えなくなるの?」と聞かれ、主人公の桜子が、道端の花を手折って
「これを良く見て。しっかり覚えておくの。
そうすれば、見たいときにいつでも取り出して(思い出して)
見ることができるでしょう…」 って言うの。

「大丈夫」とも「見えなくなる」とも言わず、「今できること」を考える…。

こんな風に人を元気づけられるような人に私もなりたいな…。
スポンサーサイト
22:45  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

TO_キムショウさん

あらっ、男性でも朝の連ドラご覧になりますか(^.^)
土曜日の朝BSで1週間分まとめて放映するんですよね。
そっちの方がてっとり早いと思いつつ、先が気になって
毎日チャンネルを合わせることに…

朝の番組は、時計代わりにしてるところがあるので、
同じ時間に同じコーナーをやってくれることが重要ですよね。
akeko |  2006.10.05(木) 02:06 | URL |  【編集】

何気に『朝の連続テレビ小説』は好きです!
お休みの日に見てしまいます!

最近はフジテレビの『今日のわんこ』
このコーナーを見てから職場に行く癖がついています!
キムショウ |  2006.10.04(水) 21:28 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そういえば、最近、昼メロ見てません~。
一時、真珠婦人とか?牡丹と薔薇とか? 
注目されているドラマがありましたけど…今はどうなんでしょうね~。

夜のドラマは寝ちゃったり、飲みに行ったりして忘れちゃうことが
多くって、しかもチャンネル権が私にないので、
よっぽど気合を入れないと最後まで見られないけど…

見始めると見ずにはいられなくなるけど…
数回見逃すと、もう諦めてしまうワタシです。
______________________________________________

TO_Michiyoさん

うちの母もチャングムにハマっていたようです。
韓国ドラマって、昔の”赤いシリーズ”とかのイメージないですか?
ヒロインの百恵ちゃんが、これでもかっっていうぐらい、逆境に耐えるとか
一転、二転、三転しちゃうような恋愛ものとか…
やっぱりドラマっていうのは、そういうものを本質的に求めるんでしょうかね~。
年頭に計画を立てるだけでもエライですよ。私なんて…計画ナシ!ですわ
威張っちゃいけません…(>_<)
______________________________________________

TO_ネネさん

早いですよね~。
この前、福袋買ったばっかりみたいな(笑)気がしていますのに…(^^ゞ
仕事を始めると収入も増えるけど、出費も以外と増えているんですよね。

えへへ、グリニーズは最近ティニーサイズが出たのですが、
良く行くホームセンターには売っていないんです。
もっぱらネットで買ってるわ。

そうそう、今年の年末は、またまたお財布の紐が緩む
イベントがあるんじゃぁ…!?(笑)
______________________________________________

TO_sei&yuzuさん

そうなんですよね~。
私もほとんど見ていなかったんですけど、
だいたい、次回はどうなるんだ!?ってカンジで
終わるでしょ。1回見ると、気になっちゃう。
しかも続けて見ていたら録画もしたくなるってもんですね(笑)
akeko |  2006.10.02(月) 19:00 | URL |  【編集】

サイトの配色変更してたらすっかりご無沙汰に・・・
お久しぶりです、お変わりないですか?

連ドラ、見始めると気になって見ちゃいますね?
今、家にいるので昼ドラを見てしまいます。( ̄m ̄〃)ぷ
あの手のものは展開がはやいので、ちょっと見損なうと
何年も経ってる状況で話がさっぱり・・・(笑)
何があったんだっていうくらい話が進んでたりします。

10月、あっというまに今年もあと3ヶ月。
一年が経つのは何て早いんでしょう!?
悔いなくやれることをやろうと思います!!
ユキウサギ |  2006.10.02(月) 13:48 | URL |  【編集】

連ドラ…
ついハマってってしまうのよね(笑)
Michiyoは両親のおかげで韓国ドラマを沢山見ましたよ!
って…今も継続して見てますけど(^^ゞ
スカーパーまで契約してますよ┐('~`;)┌

うぅ~っ!今年も残り3ヶ月と云うのに
また、ダラダラして年を取ってしまいそうですe-263
一年の始めには、あれして、これして!
なんて計画を立てるのですけどねぇ。。。
毎年計画倒れです~v-12
Michiyo |  2006.10.02(月) 08:39 | URL |  【編集】

言われてみれば、戌年ももうすぐ終わりなんですね~。
ゆるみきっていた私の財布の紐もキツ~ク締めなおさなくちゃ!
今年はホントに緩みきっていたので、来年は質素に暮らすことを目標に頑張るわ!!
小太郎さん、先日のショッピングでは、何を買ってもらったのかな~?
やっぱり大好きなグリニーズは買ったよね。
私もケビンとお買い物行きたいけど、地元にはなかなかワンコと一緒に入れるようなお店ってないのよね。
大型ペットショップもないし、こじんまりとした小さいお店は絶対に何か買わなくちゃ・・・っていうプレッシャーもすごいし。
こうゆう時に田舎って悲しいのよね(T_T)
ネネ |  2006.10.01(日) 17:33 | URL |  【編集】

私もNHKの連ドラにはまったのは(ちゅらさん)からでした。
それまでは特に興味もなく見ていませんでしたがたまたま(ちゅらさん)から見たらもう毎日見ないではいられなくて・・・
見れない時は録画までして見てましたv-410

(純情きらり)は本当にあっけない終わりでしたね!
珍しくハッピーエンドでもなく主人公が亡くなるなんて・・・
NHKの連ドラはよく実際にあった話をドラマにすることが多いようですが(杉 藤吾)はあんな感じの人だったのかな~?と思いながら見てました。
明日からまた面白そうなのがはじまりますね!


そうそう、フラガール泣きましたね?!
ず~と後でもまた見てみたい作品ですねv-410
sei&yuzu |  2006.10.01(日) 16:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/388-1823e0b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
