2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.06 (Fri)

また台風!?

昨日から降り続く雨…。しかも"ジャンジャン降り"
また台風ですかぁ。さすがにお散歩行けないよね~。
台風16号:BEBINCA(バビンカ)
台風17号:RUMBIA(ルンビア)

なんだか、色気のない名前…と思ったら、アジア名だそうで…。
そんなのあったんだ?知らなかった(笑)

先日の小太郎さん。

20061005a.jpg
「ん?なぁに?」 『ちょっと、かぼちゃにかぶってますよ』

10月に入って、グランベリーモールはオレンジ色に染まっています。

20061005b.jpg
匂う・匂う…「ボク今、忙しいの声かけないで。」(^_^;)

あっちも、こっちもハロウィンのかぼちゃだらけです。
でもニコニコ笑うかぼちゃを見てると、ちょっとあったかい気持ちになりますね。

20061005c.jpg

08:20  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_ユキウサギさん

そうですね~。
最初の頃は、かぼちゃを食べるお祭りかと思いました(笑)
ハロウィンって言われてもピンときませんが、
確かに寒くなる季節の飾りつけとしてはカワイイですね。
もともと日本の行事がある上に、輸入の行事が加わって、
最近は、とっても忙しくなっちゃいましたよね~。
そういう私はワリと不精(^^ゞ
akeko |  2006.10.11(水) 02:10 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

先週はお天気も悪かったですよね~。
台風過ぎてから、きれいな青空でちょっと暑いくらいです。
お店とかハロウィン色になってますよね~~~。
ハロウィンの飾りって家ではやらないけど
色合いとか雰囲気とか可愛くて好きです。

あ・・・かぼちゃが食べたくなっちゃった。(笑)
ユキウサギ |  2006.10.10(火) 12:19 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

連日の雨で、どこのわんこも不機嫌でしょうね(笑)
でも台風じゃぁ、しかたがないじゃ~ん。
私も小太郎に「今日はね、大雨だからね、お散歩行けないの。
私が行きたくないワケじゃないのよ」と
言い訳してました。
久しぶりに暴風雨の日に外を歩きました。
ちょっとニュースに出ちゃいそうな光景でした。
akeko |  2006.10.07(土) 09:42 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、何が匂うのかな?かぼちゃかな?
美味しそうだからお持ち帰りしちゃう?v-410

雨、すごいですね!
バビンカだかルンビアだか知らないけど散歩行けないと怒ってるワンコがここにいますよ~v-411
ほんと、あか抜けない名前ですねv-398
sei&yuzu |  2006.10.06(金) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/391-0e438b73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
