2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.07 (Sat)

いちおう行っとく?

家具&日用雑貨を扱うスウェーデンのIKEA
日本では船橋に続いて2店舗目が港北にオープン。
いちおう、行っておきますか。
相当混雑するかと思いきや、意外とすんなりと駐車場にも入れちゃいました。


拡大地図を表示


何も買うものがなくても結構ヒマつぶしになって楽しいです

確かに前評判どおり『安い!』迷路のような展示フロア。
順路に矢印が書いてあるのにもかかわらず迷う私(^^ゞ
セルフサービスのレストランやカフェもお手頃価格で楽しめます。
小さな子ども連れが多かったですね~。
『イケア』の印象は「フランフラン」と「ニトリ」と「コストコ」を足して
3で割ったみたいなお店…かな。

私は、鏡と水差し・キッチンのブラシ・乾電池(黄色くてカワイイから)
を買いました(ど~でもイイものばっかりね)
まだ、どれも使ってませ~ん(笑)
次回行く時は、家のあちこちの寸法を測って行こう!

IKEA港北 2006年9月15日 OPEN

20061007b.jpg
帰りに原っぱでお散歩したので、今日はシャンプー。
お風呂からあがったら、こうやってラグマットにスリスリしないと気がすまない小太郎さん


20061007c.jpg
はい、お疲れさまでした。最近はドライヤーもいい子にしてます。
23:52  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Kaorinさん

ご無沙汰してますぅ。お元気でしたか?
やっぱりIKEA行っときましたか(笑)
行動パターンが似てますよね、私たち ^m^

うちは連休初日の11時過ぎに行ったんですけど
意外と空いてるなぁっていう印象でした。

お昼すぎには、レストランも結構混んでいて
やっぱりレストランでも入場規制みたいに
なってましたし、帰りも店内はごったがえしていたのに
なぜか、最後のレジの所はガラガラで!?(笑)
akeko |  2006.10.13(金) 23:03 | URL |  【編集】

お久しぶりですぅ☆akekoさん(^^♪
我が家も3連休の最終日に行ってきましたよ!
IKEA港北!同じく「^m^いちおういっとく~?」です。
混んでいるのを覚悟で行ってみたら、以外に駐車場に入れちゃった!しっか~し!
入場規制してて、中に入るまでにすっごい待たされましたよ~(>_<)
「フランフラン」と「ニトリ」と「コストコ」を足して
3で割ったみたいなお店。まさに~上手いですねakekoさん(#^.^#)
キッチンブラシ&乾電池~!同じく買いました^m^
今度は平日にゆっくり行ってみたいです!
ワンコ用のカートも用意してもらいたいですねっ!
前日はビバホームでのカートで遊んでました^m^
Kaorin |  2006.10.12(木) 18:07 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

ありがと~ございます(*^_^*)
確かに小太郎は鼻も低いが、サイズもちっちゃいですわ。

イケアはコストパフォーマンスに優れていると思います。
安いけどデザインのいいものが結構ありますし、見ていて楽しかったですよ。
これから家財道具を揃えようっていう人には強い味方になりそうです。

あ~海外ブランドなんだなぁと思ったのは、壁掛けの薬をしまうボックス。
映画で洗面所の小さな棚から、薬を探しているのを見ることがありますけど、
あれって一般的なんですね~。
意味もなく欲しくなっちゃったけど…どこにつけるの?ってカンジですよね(笑)
akeko |  2006.10.11(水) 02:22 | URL |  【編集】

『IKEA』私はまだ未経験なんですよ~

どうですか?!
行かれた方はみんな良い★と言いますが・・・
akekoさん的に、魅力的な物、いっぱいありましたか?!

行けば・・・
ついつい買ってしまいそうな私・・・

人がいっぱい なのが苦手な私・・・
もう少し、落ち着いたら行ってみようかなぁ。

小太郎くん。
今日も、可愛いプチ鼻です★
LOVEよぉ~ん
jungleママ |  2006.10.11(水) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/393-db9e6a40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
