2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.10 (Tue)

体育の日

やっぱり私の中では10月10日は「体育の日」で祝日。
仕事先で、今日の日付を書くときに、ちょっと違和感を感じてしまいました。

先日フィラリアの薬をもらいに獣医さんへ行ったついでに
「犬に対するキシリトールの悪影響について」聞いてみたところ…
先生も良く知らなかった様子で「今日、聞かれたの2人目なんですよ。
たまたま、さっきもその話になって…」
って言ってましたね~。
獣医の先生も知らないぐらいなんだから、それほどの影響がないということなのか…?
今までキシリトール入りのガムを食べていた小太郎(ごめんね)としては、
どれぐらいの影響があるものなのか、知りたいところです。

20061010a.jpg
だいぶ毛も伸びてきました。来週の日曜日はトリミングデーです
23:42  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ネネさん

お誕生日おめでとうございます~。
1日違いぐらいだと、祝日にずらして出生届けを出したりする
みたいですけど、そうなるとまったく意味がなくなりますね(笑)

キシリトールに加えてぶどうも中毒ですかぁ?
犬用のフードやおやつだったら大丈夫だろうと安心してるところが
あるのにねぇ(-"-)
体にイイみたいにパッケージに堂々と表示してあるのを、わざわざ
選んでましたよぉ(>_<)
akeko |  2006.10.12(木) 08:27 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

10月10日は晴れの特異日だったような気がします。
今、yahooの辞書で調べたら「11月3日の秋晴れ」が
例になってましたね。
行楽の予定はこの日にするといいかな~(笑)

6月の運動会!? それって、先生が面倒だから
中止にしたいんじゃ…(^_^;)
最近は新学期に新しいクラスのメンバーに慣れるために
運動会なんかの行事を組むから、春の運動会になってるって
聞いたことがあります。

オクトーバーフェストを辿って「本場ドイツのオクトーバーフェスト」の
サイトを見たら、本当にすごいお祭りなんだって分かりました。
なんだか、三社祭りと、近所の町内会のお祭りぐらいの差を感じました(笑)
akeko |  2006.10.12(木) 08:27 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

まぁ…お褒めのお言葉ありがと~ございますぅ。
Jungleママさんも、わんこの上目づかいに弱いのね^m^
わんこのオーナーさんは、皆きっとそうね♪

小太郎はガム好きですよぉ。
グリニーズはもちろん他のガムも。
最近は「もう食べたの?」っていう感じなので、
歯磨き代わりに与えてるつもりのこっちとしては、
効果はあるのかなぁ?ってカンジです。
akeko |  2006.10.12(木) 08:26 | URL |  【編集】

キシリトール!
最近、ワンコへの影響が・・・ってあちこちで見かけますね。
低血糖を引き起こす可能性があるとか。
まだわからないことがたくさんあるみたいだけど、ハーシーズでは、キシリトール製品はワンコの届かない場所へ・・・って声明を出したらしですね。
人間もそうだけど、あとあとになって、実はこれは身体によくない!っていうものがあったり・・・
ワンコは身体も小さくて、微量でもものすごい負担になるかもしれないんだから、安全じゃないものは販売してほしくないですよね!!
あと、ぶどうの中毒も最近知りました。
人間には平気でも、ワンコにはNGってものはたくさんあるんですね。
ところで、体育の日は私も10月10日と思っています。
何故なら・・・翌日11日が私の誕生日で、「体育の日の次の日」という説明が楽だったから・・・
勝手に体育の日を変えられて迷惑です(○`ε´○) プンプン!!
ネネ |  2006.10.12(木) 00:53 | URL |  【編集】

10月10日、私にとってもやはり祝日です^^;
私の小学生時代は10月10日が運動会でいつも晴天!
でも、中学に入ると運動会は9月になり毎回天気に悩まされ、なんでわざわざ台風の時期にするのか?と思ってました。
最近では娘の学校もそうですが6月に運動会なんです。
これまたなんで梅雨時にするのか?全く頭かしげちゃいますよね?!v-393

成人式もそうですが祝日が決まった日にちでなく振り返られるとなんだか調子狂いますよね?!

ところで小太郎ちゃんのどアップ!
私的にも大好きなショットですv-426

下の写真も本場のドイツに行って撮ったようですね^^
ドイツと言えばどうして見た目が悪いのかしら?
ソーセージは本当に美味しいのにね♪
私も食べたかったな~^^;
sei&yuzu |  2006.10.11(水) 17:07 | URL |  【編集】

いやぁんっ★

小太郎さまのこのお顔に私!LOVEなんですぅ・・・
なんとも言えないこのお目目と小鼻。
見上げる角度もバッチリよん!

小太郎さまぁ~
もしや?!おなたは・・・
イケテル角度をご存知なのでは?!

『グリニーズ』
何でも、食べすぎなければ
程ほどなら 問題なさそう?!
上手に噛んでいる子なら平気なのかもしれませんね。
うちは、グエッグエッなんでぇ・・・
駄目みたい・・・
jungleママ |  2006.10.11(水) 13:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/395-deda3a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
