2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.16 (Mon)

カリカリ拒否週間

朝のニュース。
『ハワイ島沖で15日午前7時7分(日本時間16日午前2時7分)ごろ、
マグニチュード(M)6・6の強い地震が発生』

日本時間で午前2時っていえば、1月のジェイクさんのライブツアーの検討に
ホームページを見ていた頃じゃなかったか?
死者なし、津波の恐れなし…とりあえず良かった。


いただきものの牛皮ガム、うっすらジャーキー巻き

最近の小太郎。またもカリカリ嫌いになったらしい。
同じものが続くと食べなくなるので、カリカリに、缶詰やレトルト、お手製トッピングなど
組み合わせをかえてあげているのですが… ムズカシイ。

がっついて食べたかと思えば、次の日は食べなかったり。
しかも、カリカリと混ぜたりすると全く口にしない可能性大。
結局、ライスカレー風に添えて出す。すると、カリカリを残すんですね~(-"-)

ただ、ご飯を食べるだけなのに「お利口ね~♪えらいね~♪」と誉められる犬って…

どうなの?(笑)

だってヨイショすると食べるんだもの。結局、わがままなんだな(^_^;)

いい匂いの食事よりも、ヘンな匂いの牛皮ガムの方が好きなの。
まぁ、これはちょっと便利。人間達の食事にも無関心だし。

20061016b.jpg
さすがに、コレは長持ち。ガシガシ噛んで歯垢を取ってちょうだいね~

健康なら何を食べててもいいけどさぁ~。ちょっと心配。
あ、わりと小太郎は病気知らずです。今のところ。

20061016c.jpg
おやつは別腹…じゃなくて、おやつのために食事を調整している気もする。
ある意味、自己管理ができているかも?


「こんな大きなガムあげてるんじゃ、ごはん食べないはずだよ~」って、
そこの貴方思ってませんか? (^^ゞ
23:55  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_sei&yuzuさん

昔、実家で飼っていたメスのシーズーは、
人間のご飯を食べていた子だったんですけど、
ドッグフードや犬のガムなんて、見向きもしなかったですね。
その頃は、わんこの歯磨きなんて思いもよらなくって、
歯石がたまってかわいそうなことをしました。

小太郎は、それに比べたら、『お犬様サマ』の待遇です。

私も顔は、ちょっと伸びたぐらいの方が好きです。
でも、アッという間に「伸びすぎ」になってしまいます。
セイ君もゆずちゃんも、こまめにトリミングに行ってるから
いつもキレイになってますよね~。
akeko |  2006.10.18(水) 01:16 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

犬の雑誌で、読者からの食事の相談の中にも
「カリカリが好き、缶詰などはあまり食べない」って子も
いましたね~。
なんか、羨ましいようなハナシですけどね。

獣医さんで処方されるカリカリは、かなり嗜好性が高いんでしょうか?
どこの子も良く食べるようですね。

最近、あちこちで事故や災害が起きてますよねぇ…コワイ・コワイ。
akeko |  2006.10.18(水) 01:11 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

ええ、私も思ってます(笑)
私が家にいる時は「ご飯食べなかったら、おやつナシ」も
あるんですけどね~。
私が外出する時は、空腹で「ひもじい」おもいをしてるんじゃ
かわいそうだなぁと思って、クッキーやら、ブラッシングのご褒美に
かこつけて、さつまいものササミ巻きなどをあげています。

朝、"おえっ"って胃液を吐いて、見るからに空腹そうなのに…
食べない時ありますからね~、ガッツはいってます。
akeko |  2006.10.18(水) 01:06 | URL |  【編集】

アニキー!久しぶりでガス!
ガムそんなに美味しいでやんすか?
おいらはガムあまり好きじゃ~ないんでガス。
だから歯石も溜まるって母さんに叱られるんだ!
てやんでぃ~!!
byセイ君

小太郎ちゃんスッキリしたね?!^^
でも私はちょっと伸びてるくらいのお顔が好きかも?!^^;
家のセイ君の場合もそうだけどね♪
sei&yuzu |  2006.10.17(火) 21:38 | URL |  【編集】

カリカリ大好き・・・(笑)
石の出来やすい体質かも?ということでフードを変えてから
まったく渋らずに食べているからおいしいのか???
人間のご飯もおねだりするけど・・・
白いご飯一口あげたりして誤魔化しつつ。( ̄ー ̄;)

ハワイの地震、すごかったみたいですよね~。
新婚旅行中の日本人が結構居て、忘れられない出来事ですよね。
でも、大きな地震の割には被害が少なくてよかったですよね。
ユキウサギ |  2006.10.17(火) 15:04 | URL |  【編集】

はい!ちょっと思いました(笑)
犬って沢山食べたり全く食べない日もあるのよね!
幸太郎もまったく食べない日があります

そんな時はおやつもお預け!ですf^_^;
でも、おなか空いたらお茶碗の前でお座りして
ウルウル眼差しで「腹減ったビーム」を出してきます
そうすると凄い勢いで食べますよ~(*_*;

小太郎さんは、自分で調節しているのかもね!
ガムみたいのは消化に時間がかかっているのかもね?
Michiyo |  2006.10.17(火) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/400-98456ce6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
