2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.17 (Tue)

愛しい肉球

20061017a.jpg
愛しい肉球。私は指でぷにぷにするのが好きだけど、小太郎は触られるのが大嫌い(^_^;)

トリミング直後の小太郎の足が好き。
シーズーのわりに、ひょろ~っと長くって、まっくろな肉球がバッチリ。
小太郎は前肢パッドも爪も絵に描いたように真っ黒です。

20061017b.jpg
だれも教えないのに、ちゃんと日向ぼっこするのね~

なので、爪の中の血管が見えなくって、どこまで切っていいのか分かりません。
光に透かすと見える…っていうけれど…。
小太郎の派手な抵抗にあいながら、爪を透かすなんてムリ・ムリ。
子犬の時に買った爪切りは、1度も使わずにお蔵入りでございます。

20061017c.jpg
リラックス中の小太郎さん。
猫のように"ウ~ン"と背中を丸めて伸びをするのもカワイイ。
それが、なかなか写真には撮れないんですけどね。
04:19  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Michiyoさん

ピンク色の肉球も可愛いですよね~。
なんだか柔らかそうで。

小太郎は毎日、お散歩の時にアスファルトの上で、シャッシャッと
自主的に爪とぎをしてくれます。
ホントは、別の問題行動の一つなのかもしれませんが…
便利なので黙認しています(^^ゞ

寝姿ももちろんそうですが、ワンコがリラックスしている姿には
癒されますよね~
akeko |  2006.10.19(木) 11:12 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

確か…ふくちゃんはジ○ーカー育ちではなかったですか?
あそこは爪きりやトイレなど、犬のしつけをすませてくれるはずですがぁ。
学校出たら、あとは自由行動みたいなカンジ?(笑)
akeko |  2006.10.19(木) 10:41 | URL |  【編集】

真っ黒なのって可愛い~(*^.^*)
幸太郎のは爪も肉きゅうも斑ですピンクと黒で
やっぱり爪切りは断固!拒否です(-_-#)

日向ぼっこが心地よい季節なんですね~
チョット前まで保冷剤にベッタリだったのに...

寝ている所を見てるとほんわか癒されます。
Michiyo |  2006.10.18(水) 19:04 | URL |  【編集】

ウチの子も、肉キュウ真っ黒です!
子供の頃はピンクの部分もあったはずなのにいつの間にか・・・
爪もそうですね。真っ黒真っ黒・・・
そして大暴れするので当然爪など切れません。(笑)
トリマーまかせで金のかかる子です。( ̄ー ̄;)
ユキウサギ |  2006.10.18(水) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/401-85b66419

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
