2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.02 (Thu)

灯台下暗し

オクトーバーフェストで食べたブリッツェル。

 …食べたい。

ドイツからの輸入品やらネット販売やら見てたけど…
パンって輸入してまで食べなくてもねぇ…

 …あ~、でも食べたい!

ネットでたどりついた東京広尾のドイツパンの店
そうだ!日本のドイツパン屋さんっていう手があるじゃないの
なんで気付かなかったんだろう(わくわくしながらネットサーチ)

 ありましたぁ(^○^)

20061102225659.jpg
早速購入!さすがに焼きたてにはかないませんが…美味しいですっ

時々行く、仕事先から徒歩5分。ドイツパンの店『タンネ』

 灯台下暗すぎ…(笑)

※写真はあとでね。携帯電話FOMAにしようかな…
12:51  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_Michiyoさん

日本は指折りの美味しいパンが食べられる国だそうです。
そう言ってもやぱり「東京」ってことなのかな。
ドイツのパンは酸っぱい&固いというイメージでしたが、
お店で見たのはわり食べやすそうなパンでした。
あの赤レンガで食べたブリッツェル…モチモチした食感。
忘れられません。

カレーパン!私も大好きです。
でもあげパンはカロリーが高そう…と、お年頃になってからは
ちょっと遠慮しています。

携帯電話。私は"P"愛用者。
これが、FOMAになると、全然キーの割り当てやら、
機能が変わってしまうようで、機種変更したらイライラすること必須。
なので悩んでるんですぅ。
akeko |  2006.11.05(日) 09:44 | URL |  【編集】

う~ん香ばしい香りが漂ってきそうな写真ですねo(〃^▽^〃)o
焼きたては…どうなんでしょう。。。

北海道でも札幌などの大きな都市にはたくさんパン屋さんがあるけど
うちの近所には昔ながらのピロシキやカレーパンの
美味しい店が数件あるだけです…

>ムーバだと写真を添付すると文字数の制限がある
そう言われると...そうですねf^_^;
全然気にしていなかったわv-356
大きな画像添付してもOKでしたね!
文字数もオーバーした事無いから多分制限がないのね~♪
なんてアバウトな人間でしょう(笑)

最近の携帯はカメラやビデオ機能が、かなりハイクォリティーなのよねv
TVも見れるしお財布にも?!多機能だけど
やっぱりアラーム機能がメインでカメラとビデオはお散歩の必需品です(^^)v
Michiyo |  2006.11.03(金) 09:14 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

広尾のパン屋さんに行くのも面倒だなぁ…と思いましたが、
こんなに近くにあったとは驚きです。
2005年は”日本におけるドイツ年”ワールドカップの効果もあってか
ドイツパン屋さんも結構あるみたいでした。
今度は焼きたての時間を狙ってみたいです。

ムーバだと写真を添付すると文字数の制限がある(200文字)んで
すよね
FOMAは制限なしかと思っていたのですけど、そんなコトないですか?
Michiyoさんの携帯はアラームなのね(笑)
akeko |  2006.11.02(木) 23:14 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

そうなんですよぉ、ビックリ。
普段歩くことのない場所だから知らなかったけど…。
早速購入して食べましたぁ。
焼きたてにはかないませんが、十分美味しいです。
値段だって126円!これが妥当だと思います(笑)
他のドイツパンも美味しそうだった。
akeko |  2006.11.02(木) 22:58 | URL |  【編集】

なんと!近くにお店があったとは...(笑)
で?どうでしたか??早く写真見たいです~(*^.^*)
見るだけじゃなくて食べたいねぇ~!!

小太郎くん大丈夫ですか?
ごはんストライキしてるのかな?!

MichiyoはFOMAです、何がどのように良いのか
理解出来ていませんけどね
多機能でも使う機能はアラームがメイン(爆)
Michiyo |  2006.11.02(木) 21:27 | URL |  【編集】

仕事先から5分のそんな近場に目的のものが!(笑)
本当に灯台下暗しですねぇ~~~。
パンはもう食べたのかなぁ。(*⌒▽⌒*)

小太郎くん、その後ご飯食べてくれましたか?
ユキウサギ |  2006.11.02(木) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/411-203d3869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
