2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.08 (Wed)

不本意ながら…

20061108202611
「ちぇっ…なんで散歩の途中にお座りなんだよ…」って聞こえそうだ(笑)

調子の良い時だけ、さっさとお座りする小太郎ですが
家の中でも廊下など冷たい所ではイヤイヤ座ってます。
外では「お座り」は聞こえないことにしてるみたい…
一念発起、今さらながらコマンド訓練始めました。

目標:
ごみ捨て場で「待て」ができること→<いまのところ>0点
ごみ捨て場(散歩スタート地点)でお座りできること→<〃>10点
散歩の途中でお座りできること→<〃>20点

超ハードルの低い目標ですがな…(^_^;)

自称おぼっちゃまの小太郎は、日当たりの良い場所では、イヤイヤながら
お座りもしますけれど…
日陰は寒いせいか、かなり強情に抵抗します。
明らかに「おすわり」が聞こえているはずなのに、両足をシャッシャッシャ~と
ごまかしているのが見え見え(笑)
20:26  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_ネネさん

そうね~、手のかかる子はカワイイっていいますしね(笑)
小太郎は「悪い事はしない」けど、「言う事も聞かない」
って、どう思う?(笑)

ケビちゃんもお母さんが電話に出ている時は自分は見逃してもらえること、ちゃんと解ってるだもんね。
本当はどのワンコも頭が良いのだ。

年末、ネネさんがいらっしゃるの楽しみにしてますね~。
小太郎つきディナーはどうかと思いますが、
サパーぐらいだったらお店がありそうですよね。
探しておきますね(^_^)v
akeko |  2006.11.09(木) 07:48 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

はい。年に一度(?)のご馳走です…(笑)

日記はモブログからアップしたので、コマンド訓練の詳細が
書かれていませんが…
今日、加筆しましたぁ^^ゞ
超、超ハードルの低い目標ゆえ、はたしてコマンドと言えるのか?

「言うことを聞かない小太郎もカワイイよぉ」と思っているのが
小太郎に見え見えなんでしょうね(笑)

同じように育ててもゆずちゃんは聞き分けが良いって、
♂♀の差なんでしょうか?^m^
akeko |  2006.11.09(木) 07:36 | URL |  【編集】

昨日はすっごいご馳走だったのね!
私よりもずっといい物食べてて羨ましいわ~。
で、急に訓練をはじめてどうしちゃったの??
あんまりお利口さんになっちゃったら寂しいわよ~。(たぶん)
ケビンもちっとも言う事きかないし、同じく都合の悪い事は聞こえないフリよ。
こうゆう演技だけは教えなくても上手になるのは何故かしら。
そんなところがまた愛しさ倍増なんだけど(≧ω≦)b
昨日の夜はケビンがごはん拒否で、私と母が電話してるのをいいことに、ここぞとばかりにごはん置き去りにしてどこかに隠れて出てこなかったらしいし。
せめてごはんはちゃんと食べてほしいよ~。
そうそう、年末なんですけど、ディナーでもご一緒できれば嬉しいな~と思っています☆
12月28日か29日の夜あたり、akekoさんのご都合はいかがでしょう?
小太郎さんも一緒に行けるようなお店あるかしら?
ネネ |  2006.11.09(木) 00:28 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、昨日はご馳走だったね!!
パパとママに愛されてるんだねv-410
これからもきかん坊ぶりを発揮して
やんちゃな小太郎ちゃんでいてねv-411

ママさんへ
賢すぎるワンコより少しくらい言うこと聞かない
ワンコの方が可愛いかもよ^^;
家もゆずは何でも聞き分けが良いけどセイ君は
言うこと聞かないんです。
でも、そんなセイ君が可愛かったりしますv-410

sei&yuzu |  2006.11.08(水) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/416-e9c422b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
