2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.15 (Wed)

ジプシー

あいかわらず小太郎のごはんは試行錯誤。
気まぐれに手作り食だけど…少食の小太郎には栄養のバランスが心配なので
やっぱりドッグフードを食べてて欲しいのですがぁ
シーザーも美味しそうに食べたので、大人買いしたのに…食べません。
どうするのよコレ(-"-)


次のチャレンジ。味の好みはどれかしら?

ナチュラルハーベストの缶詰がバラエティパックになっていたので
試しに購入。気に入ったのがあるかどうか…?

1缶目は小太郎の食べなれた「ラムと野菜」の缶詰をセレクト。
ラムとはいえ、マグロやいわしも入っているので、魚の香りが強いです。
人間でも食べられそうな美味しそうな香りがします。
んがっ…あんまり好きじゃないみたい。イヤイヤ食べてます(^_^;)
でも食べるだけイイね。嫌いなモノは強情に残しますから。

今日は「シカと野菜」シカ肉は食べたことのない小太郎。
やはりお魚の香りがします。見た目同じ(笑)
あれっ…魚の香りに慣れたのか、シカが好きなのか、朝食でもペロリと
たいらげました(嬉)

20061115b.jpg
ボクは決してグルメじゃないよ。ホントはね、安い缶詰が好きなんだ

20061115c.jpg
これはねぇ、シカ肉だけに、”おいシカったよ♪” なんちゃって (^^ゞ
09:59  |  Kotaro Food's  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_sei&yuzuさん

やっぱりセイ君もゆずちゃんも、手作り食が好きなのね。
小太郎はウチに来た時から、お店の人に、それまで食べてた?
ふやかしたカリカリ&チキン缶詰をあげてくださいって言われて
たので、いつもカリカリと何かのトッピングだったんですけどねぇ。
今じゃ、カリカリがトッピングぐらいの量になってますわ(笑)
akeko |  2006.11.17(金) 10:21 | URL |  【編集】

手作り食のあとに、カリカリだけって食べますか?・・・>
家は夕方一食なのでかなりお腹がすいてるんでしょうね?!
ストライキはしませんが手作りの時の食らいつき方とはあきらかに違いますねv-411

あまり色んな味を覚えちゃうとカリカリだけじゃ行き詰るかも知れませんね!
なので手作りはほんと、たま~にしか作ってませんv-390
って、また言い訳してま~すv-410
sei&yuzu |  2006.11.17(金) 08:17 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

う~ん、”見透かされてる?”イケナイのは分かっているけれど…
「犬の好き嫌いは飼い主のせい」って言いますしねぇ。

昨日は「シカ肉」喜んで食べてたのに、
今日は、そうでもないみたい。缶詰も開けたてにこだわるのかぁ(^_^;)
缶から出して、ラップに包んで匂いも移らないようにしてるのにね~。
冷凍をチンしたお肉も食欲が落ちるようで…(-"-)
akeko |  2006.11.16(木) 10:18 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

少食ですよ~。あんまり食べる事に興味がないのかしら?
グリニーズが栄養があって主食になるんだったら、
すご~く楽なんだけどなぁ。
自分で要求してまで食べたがるのは「グリニーズ」だけ
なんだもの…(>_<)

手作り食のあとに、カリカリだけって食べますか?
「これじゃナイのがいい」とばかりにストライキしませんか(笑)
akeko |  2006.11.16(木) 10:13 | URL |  【編集】

新し物好き?!でもないでしょうし…
やっぱりグルメ犬??

人間だって同じ物じゃ飽きちゃうしね!
色々試して工夫してくれるakekoさんを
小太郎くんはお見通し?!(笑)
Michiyo |  2006.11.15(水) 22:24 | URL |  【編集】

小太郎かん、少食なんだ~v-390
セイ君も去勢前までは少食だったのに今は大食いですv-388
フードはずっと同じカリカリです。
たま~に手作りにしてますが忙しい時はカリカリだけあげてます。

えっ?
ブログやってるヒマあるくせに?

ははは・・・・と、笑ってごまかしちゃうよ~!v-397
sei&yuzu |  2006.11.15(水) 18:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/421-3e9e80c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
