2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.27 (Mon)

友の会

今日は雨です。お散歩には行けませんね(^^ゞ
オレンジぱぴこ。さんのところで見た「ペットボトル友の会」
お散歩途中の排尿・排便の後片付けで、水をかけています。
ほぅほぅ…他にもいらっしゃるのね。


かわいいボトルの酸素水についていたキャップ…いや炭酸水だったか!?

私もやってます~(^_^)v
ウチの場合マンションのお掃除の時間と、小太郎の散歩の時間が重なるので、
キレイにお掃除している所に、小太郎がおしっこをするのが申し訳なくって…
気持ち程度に水をかけて後始末をしています。

お掃除のおじさんに
「あ~、助かるよぉ。こんなことしてくれるのお姉さんだけだよ」
なんて言ってもらえたりして…

『お姉さんだって…(ニヤリ)』 <反応するとこ違うって^m^
「すみませ~ん、ホントはシートでふき取ればいいんでしょうけどぉ」

「いいやぁ…それだけでもだいぶ違うよ」

20061127b.jpg
中は十字の切れ込み入りで横にしてもこぼれないの…、
う~ん炭酸水だったような気がしてきた(笑)


ぱぴこさん曰く「お散歩途中にキャップの開け閉めがめんど~」
私もそう思ってました。
しかもダラ~っと水とかけると意外と水量が必要になってしまいます。
そこで、このキャップが大活躍。
たしか、なんかの酸素水を買った時にはじめからついていたんだけどね。
飲みながら…「あ~っ!コレだぁ」と思いましたよ。

これは、片手でポンと開けられるし、中は十字の切れ込みが入っているので
開けたまま横にしても水はこぼれないんですね~。
おまけにペットボトルを押すと、ピューっっと勢い良く発射されるので
少量の水でもキレイに流せますの。

廃物利用の消耗品ですけれどね。

何かで薄い漂白剤を撒くのがいいって見たような気もするのですが…
さだかではナイので「ただのお水」にしています。

20061127c.jpg
今朝は朝寝坊中の小太郎さん。
08:58  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_Michiyoさん

アスファルトは染み込まないですからねぇ。
雨が降ってくれればキレイに流してくれますけどね…
匂いが残っていると上書きに忙しいですから(笑)
小太郎も電柱やポール状のものには執着してます。

でも、イイこともあるんですよぉ。
駐車場脇のコンクリートの壁は、(たぶん)全てのわんこの
マーキング箇所だと思うんですけど、そこだけコケが生えなくて
白いままなの(笑)
他はコケで緑になったり、黄ばんだりしているのにね。
マーキングがアルコール消毒にでもなっているんでしょうか(笑)
akeko |  2006.11.29(水) 22:50 | URL |  【編集】

先日TVでも水をかけているところを放送していました
アスファルトが多いと...おしっこの後始末は必要ですよね

うちの回りは土が多いので幸太郎は電柱に執着してますけどね
その電柱が木だと下の方が腐って来るんですよ~v-12
雪の無いときはMichiyoも真似してやってみます♪

今は水もおしっこも...凍ってしまうからねぇ┐('~`;)┌

起こしたくなりますね~小太郎さん!
眠っているときのピクピクしている様子を見ていると
つい!ちょっかいを出したくなります(笑)
Michiyo |  2006.11.29(水) 11:03 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

うふふっ、大きいのは茂みの中が好きなのね~。
やっぱりレディは排出物を見られたくないのかしら(笑)
それにしても広いお庭なのね、きっと(羨ましい…)

私が子どもの頃はウンチを回収するような習慣はなかったし、
その辺にゴロゴロしてましたけど、このペットブームで
「ウンチは持ち帰りましょう」のエチケットがなかったら…
それはもう、大変でしょうね(笑)
akeko |  2006.11.28(火) 08:52 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

私の場合、消極的なエチケットですけれど(^^ゞ
でもやらないよりはイイですよね。

近くのショッピングモールのイベントでわんこのパレード
(わんこのファッションショーね)があった時は、
途中で粗相したのを「お水をかけてペットシートで拭きとる」
完璧です。たぶんスタッフだったと思いますけどね(笑)
akeko |  2006.11.28(火) 08:45 | URL |  【編集】

マナーをちゃんと守ってる飼い主さんって素敵です。
ウチの近所の道には結構散歩土産が落ちてます・・・・(涙)
まだまだ、マナーを守らない人が多い。

ウチの子は庭でしか遊ばないので
ウンチもオシッコも敷地内だからいいのですが
何故だかオシッコは玄関先に広げたシートの上でしてくれますが
ウンチは庭木の茂みの方に行ってするので
回収が大変です・・・・・
シートの上でしてくれよぅ。( ̄ー ̄;)
ユキウサギ |  2006.11.27(月) 21:00 | URL |  【編集】

akekoさん偉いですね~v-410
私のワン友さんにもエチケットをきちんとしている人がいますが私は特にやっていませんでした。
でも、やっぱりちょっとした気使いが必要ですよね?!
私もこれからママさんを見習わないとねv-411

小太郎ちゃんの寝姿、赤ちゃんみたいで可愛い~~!v-415
sei&yuzu |  2006.11.27(月) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/428-e53a869f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
