2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.06 (Wed)

そろそろX’mas

カレンダーも残り1枚。クリスマスまで3週間を切りました。
お掃除をしてから飾りを出したかったけど…

そんなコトを言っているといつになるかわからないので(^^ゞ
小物をさっさと飾りませう。

ハロウィンは、当日だけフォトフレームのハロウィン仕様(フレームの
周りに飾りをペタペタと貼り付けたもの)を慌てて出しました。
その日、飾らなかったら、あと1年しまったままになってしまいますしね。

年末は、そんなコトにならないようにね(笑)


小太郎さんちもちょっぴりX'mas仕様ね

あ~。今年は大掃除どうしよぉぉぉ。
普段ちゃんとやっていれば良かった…って、試験前の後悔みたいなモノ?
元旦にキレイになってないとイヤなので、ギリギリになって始めて
ギリギリまで掃除・掃除…でヘトヘトになってお正月を迎えると。

年末は優雅に海外に…とか、ゆっくり温泉に…なんて、言ってみたぁいっ。
23:05  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Michiyoさん

私の知人は、マメにお掃除をする人ではありませんでしたが、
赤ちゃんが産まれてからはマメにお掃除もできる人に
なりました。
「赤ちゃんが、ごみを拾って食べているのを見た」から(笑)

Michiyoさんの場合は職業(?)柄、不可抗力ってコトで
大掃除は、お許しいただきましょう。
akeko |  2006.12.08(金) 11:02 | URL |  【編集】

本当~大掃除どうしましょ。。。(; ̄ - ̄)。oO
普段のお掃除も手抜きだし…
ふと、幸太郎を見ると、、、口の回りに毛糸が付いてたり(笑)

うちは、毛糸を扱うのですぐ糸くずやら綿埃みたいのが散らかるのよ
ハンディークリーナーはすぐ満杯になるし...
大掃除はどうなることやら┐('~`;)┌
Michiyo |  2006.12.07(木) 09:02 | URL |  【編集】

TO_すももママさん

ご覧いただけて何より…って、
「いただいたのに良くゆーよ」(ですね)(^^ゞ
ありがと~ございますぅ。

子どもの頃は大掃除っていうと、畳をあげて普段できない所まで
一気にやるっていう楽しい行事でしたけどね。
当時も親達は大変だったんでしょうね(笑)

いいなぁ、お姉ちゃんっていう強力な助っ人がいてくれて。
ウチは「大掃除」ならぬ「普通の掃除」になりそうです(*^_^*)
akeko |  2006.12.06(水) 21:45 | URL |  【編集】

うっひゃ!
トップページの小太郎君、可愛いワン(^_-)
で、ぷりちーな、小太郎君ハウスのデコレーションも好きだワン(^_^)v

大掃除。。。言わないで(-_-;)
お姉ちゃん、派遣いたしましょかぁ(爆)
せっせと、今週、月水金と、ガンガルお姉ちゃんダス(^^;)
すももママ |  2006.12.06(水) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/434-3a48693f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
