2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.09 (Sat)

おもひで…(T_T)

sei&yuzuさんのブログで、お財布を失くしたって書いてあるのを見て…
蘇った20年前の記憶。
本当にカードや証明証の類は紛失届けやら再発行やら大変なんですよねぇ。

20061208a.jpg
眉間がもしゃもしゃになった小太郎さん。

まだ私がマンションの販売関係のお仕事をしていた頃、
中央線の立川のモデルルームの写真を撮りに行ったことがあるのですが…。
手持ちのカメラに気をとられて、自分のクラッチバッグを網棚に乗せたまま
電車を降りてしまった…\(◎o◎)/!大変っ。
終点も近かったので、見つけてもらえるハズ…と思っていたのですが、
対応してくれた駅員の方が ”イケズ” な人で。
(ええ、そう言わせてもらいますよ)

よく、停車駅で『ただ今、忘れ物を捜しております』ってアナウンス、聞きますよね。
てっきりすぐに連絡して探してもらえるのかと思ってたのに…
その時は、途中の駅では探してもらえなくて、八王子?高尾?だったのかなぁ。
「終着駅に着いたら探します。その頃にまた駅員室に来てください。」って
放置されたのよぉぉぉ。

結局、バッグは見つからず、意気消沈。

駅前の交番のお巡りさんに50円電話代を借りて会社に電話。
「ポケットマネーだから…」って言って、貸してくれたお巡りさん。返しに行ったら驚いていたっけ。
それなら「あげる」って言ってくれればいいのに…(笑) ←親切を仇で返す発言(^^ゞ

モデルルームの写真は撮影しましたけどね、カメラは無事でしたから。
泣きたい気持ちの中、クレジットカードを止めたり、あちこち電話して大変でしたよぉ。

さて、その日…家に帰ると「北千住駅から電話があったわよ~」と母。

かけ直してみると『北千住止まりの日比谷線の網棚にバッグを置き忘れてましたよ』って。

なんでぇ~?私の忘れたのは、『お昼頃の中央線の下り電車』なのよぉ。
見つかったのは、その日の『19時過ぎの北千住駅』らしい。
どうして?バッグだけ電車に乗って帰って来たのかしらぁ。

そして、気になる中身は?

お財布の中の現金はなくなってましたけど、その他のものは
お財布も含めて、ちゃんとありました。嬉(ToT)
私の場合は違いますけど、中身の現金よりお財布が高価ってコトありますしね。
一度、全て紛失したと思っていたところだったので、現金を失った悲しみよりも
喜びの方が勝ってましたね(笑)

09:32  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

カードとかは無事だったんですけどね。
なくなったと思って先に停止したので、アレコレ手続きしたんですね~。
ちょうど帰りに洋服を買おうと思って、いつもより多めに
現金を持っていたので痛かったです…

でも、しょんぼりしていたら、母が臨時収入があったから…
ってカンパしてくれました。
一番、損をしたのは『母』ですね…
akeko |  2006.12.10(日) 03:32 | URL |  【編集】

TO_ししさん

えぇ…がぁぁぁ~んと一発、そしてさぁぁぁぁ~っと
血の気がひくぐらいショックですね(笑)
ししさんはラッキーでしたね、見つかって。

同じ網棚なのに、ちょっとの間になくなるかと思えば、
しばらく放置されて電車の終点まで乗ってきたり…
本当に不思議ですわぁ。
私も年末、お財布もヒモもグッと握りしめなくちゃ(^_^)v
(このフレーズお気に入り^m^)
akeko |  2006.12.10(日) 03:26 | URL |  【編集】

TO_seiyuzuさん

え~っ、5回ですか?それは多い方でしょう…(^_^;)
スリに狙われるっていうのは、きっとお金持ちに
見えるんでしょうねぇ。
紛失届けや再発行依頼は『見つかりましたので、キャンセルしてください』
っていうお願いはきくんでしょうか。

私もアレコレ健忘症なので気をつけなくっちゃ(^^ゞ
最近の若い子のようにお財布にチェーンをつけておく
っていうのはどうでしょう。
akeko |  2006.12.10(日) 03:19 | URL |  【編集】

気をつけなくちゃですね~

私は、お財布をなくしたことはないんですけど
傘とか、買ったはずの本とか・・・・
一体どこで?ってことはありました。(笑)

でも、電車の対応って悪いんですねぇ・・・
すぐに探してくれたら中身も無事だったかもしれないのに・・・
カードも抜かれてたのですか?色々手続面倒そうですよねぇ。
気をつけなくちゃですね。
ユキウサギ |  2006.12.09(土) 20:36 | URL |  【編集】

おサイフ無くした時ってショックですよねぇ
私は新宿で無くした時も中身も無事で親切な方に拾ってもらって
パソコンを電車の網棚に忘れた時も駅員さんに見つけてもらいました
(駅員さんによって親切なヒトとそうでないヒトっていますよねぇ)
何にせよサイフの紐と一緒に握り締めたい年末です。
しし |  2006.12.09(土) 19:16 | URL |  【編集】

20年前の出来事ですか~
ずいぶん大回りして戻ってきたバッグですね^^;
私はこの前のは良い方でこれまでに5回もあるんです。
スリに2回、自分で落としたのが3回も・・・
その度にカードの紛失届けや免許の再発行そして私は在日なの外国人登録証と言うのまで再発行しなければならないのです(TT)
本当にボケーっとしていられませんよね!
年末バタバタするけどakekoさんも気をつけてね♪
sei&yuzu |  2006.12.09(土) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/437-f48d610b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
