2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.17 (Sun)

行ってきました

今年最後のトリミング。
「今日は頑張ってたよね~、”ガブっ”とする回数が少なかったですよぉ」と
トリマーさんはおっしゃってました。
「いつもスミマセ~ン(>_<)」
以前と比べたら、ずっとキレイにカットしてあります。
小太郎が一番早く、気持ち良く新年を迎える準備ができたようです。

20061217c.jpg
まつ毛、なくなっちゃったね

昨日のお出かけで疲れたのか、ちょっと様子の違う小太郎。
夜、お水をがぶがぶ飲んだり、自分のサークルでおとなしく寝ていたり…
(小太郎は外出中はほとんど水を飲まないので、家に帰ってくると、
真っ先に水は飲むんですけどねぇ、回数が多くないか?って家人が
気にしています)

トリミング中にガブッが少なかったのは、そのせいなのかしらぁと、
ちょっと心配してみたり。

20061217b.jpg
ちょっと元気ないかなぁ…最近、体調を崩しているわんこ多くないですか?

昨夜から行動を注意してみているのですが、

△水をがぶがぶ飲む
○ネットで見ると過飲は「24時間で体重1kgあたり100CC」って書いてある。
400CCも飲んでないよなぁ~
○今日はお水はいつも通りみたい…

○お散歩は行きたがる
△途中で歩きたがらない時がある。ショッピングモールは嫌そう。

△サークルで寝ている時に呼んでも面倒くさそうにして出てこない
○ソファに座るといつものように飛んでくる
○ごはんは食べた

ってカンジで、良く分かりません(^^ゞ
ネットで調べると、怖い病気がいっぱい書いてあって、
あれもこれも心配になります~。
22:40  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_ユキウサギさん

そぉなんですよ~。
ネットや本を見ていると、どんな兆候も見逃さないように
しなければ、生命にかかわりそうな気がして…コワイ。
なんだか感染症にかかりそうで、外も危険がいっぱい…って感じだし。
普段は忘れてるんですけどね(^^ゞ

今はバリバリ元気です(^_^)v
akeko |  2006.12.22(金) 00:15 | URL |  【編集】

やっぱり♪

小太郎君も、トリミングしたんですねー♪
やっぱり年明け前にキレイキレイしたいですもんね。
ウチの子も行ってきましたよ。

ちょっと様子が違うと病気?って気になりますよね・・・・
ネットとか本とか読むと、怖い話がいっぱいで
気にしすぎても良くないし、気にしなさすぎも良くないし
食欲がいつもどおりなら、とりあえず平気かなぁ?
ユキウサギ |  2006.12.21(木) 22:48 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

ケビちゃんも良く寝てますか…。
歳をとって落ち着いたということなのかしら。
食・便については、いつもと変わらない気がします~。

Canonは10色インクですか。そりゃスゴイ。
EPSONは6色でしたけど、替えインクを買う時に
出費が多いなぁと変な計算をしました(笑)

家電は年々、安くていいものが出ますからね~。
持っていても欲しくなってしまうし、持っていないものは
なおさら欲しい(^_^;)

私はネネさんみたいに、ちゃんと比較検討をしない"なりゆき派"ですけど(^^ゞ

来週、お待ちしてます~♪
akeko |  2006.12.18(月) 09:14 | URL |  【編集】

大丈夫?

小太郎さん、いつもと様子が違うの?
疲れてるのかしら?どうしたんだろう・・・
とりあえず、快食快便なら様子見かしら?
やっぱりいつもと違う行動って何かのサインかと思って気になりますよね。
ケビちゃんは最近はご飯とトイレ以外はずっとカゴに入って寝てるらしく、これまたいくらなんでも寝すぎなんじゃないかと両親が心配してました。
小太郎さん、トリミングに行って小さくなって帰ってきたね~。
年末に会えるのが今から待ち遠しいな♪
で、↓の「インク」はたしかに大きいですね・・・
インクのわりにはね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私も今年はどうしてもプリンタが欲しくて悩んで悩んで悩みまくった結果・・やめました(T_T)
私はキヤノンのPro9000を狙っていたのだけど、来年には同シリーズの10色インクのものが出るので、それの評判を聞いてからにしようかと。
それに、写真はおそろしくキレイに印刷できるみたいだけど、文書印刷には不向きっていう評価もチラホラ見かけるし、それはちょっと困るじゃないのと。
今のF9000も3年を過ぎて時として微妙なので、そろそろ引退が近づいてるのかな~なんて。
でも、今年の年賀状は無事に印刷出来たし、また来年の今頃までいいかな~?なんて。
私も1番そそられるのは家電です。
たいして欲しくないものでも、とってもお買い得なものを見るとついつい手が伸びます。
一緒にヨド○シに行ったら盛り上がりそうですね♪
30日にお会いするお友達もヨド○シ大好きな方なのですよ☆
なんだか仲間がいて嬉しい~♪
ネネ |  2006.12.17(日) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/441-46e4fd97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
