2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.20 (Wed)

楽しい一日

久しぶりに葉山のカフェ・シアンさんへ。
今日は、いつもの気まぐれではなく、すももちゃんファミリーとご一緒で
美味しいお食事と楽しいひとときを過ごしてきました(*^_^*)


やっぱり海はイイなぁ~。

定番メニューももちろん美味しいんですけれど、今回はすももママが
オーダーして下さった「牡蠣のクリームパスタ」と「杏仁豆腐」を含め
ウマウマのお料理。ご馳走様でした(^_^)v
写真は…『すももの散歩』をご覧くだされ(手抜き!?)(^^ゞ

この季節、室内でわんこ連れでお食事ができる所って、探すとホントに
少ないんですね~。
ウチの近所もわんこOKのお店は結構あるのですが、ほとんどがテラス席なので、
冬はちょっぴり辛いです。

お食事の後は、すももちゃんと、看板犬のランディ君&ジーク君。
シーズーまみれ(^o^)。きゃぁ~楽しい♪(私が)
小太郎はちょっとビビりィぎみ。

20061220c.jpg
並んだオシリが可愛いです

みんなそれぞれ個性的な動きなのですが、ジャーキーを手に持つと、
「うぉ~っ」とばかりに駆け寄ります。

20061220a.jpg
紅一点のすももちゃん「レディファーストに決まってるでしょ」の頂戴攻撃(笑)

ジャーキー大人気。「ちょうだい♪ちょうだい♪」する姿がとってもカワイイです。
パクッと美味しそうに食べてくれると良いよね~。

20061220b.jpg
店長さんはジュリア・ロバーツ似じゃないですか?

小太郎は…というと、食べません(笑)
ぜったいサバイバルで負けるタイプだな…

20061220d.jpg
なぜか、ひとり別行動

シャイな性格は飼い主に似たのかしら!?
皆がジャーキーに気をとられているスキを狙って、オシリをクンクンしてましたね~(^^ゞ
いつか皆と遊べるようになったらいいなぁ。これからもヨロシクお願いしますっ。

初めてお会いした すももパパさん。ビールご馳走さまでした m(__)m
我が家の一致した意見『初めて会った気がしない』(笑)
ホントに楽しかったです~。ありがとうございましたぁ~(^o^)/

20061220e.jpg
小太郎はランディ君とすももちゃんと良く似てます~。
23:30  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

TO_すももママさん

こちらこそ、ありがとうございました。
すももママさんのおかげで、美味しいお料理もいただけて
感謝!感謝!

あんなに大人しかったすももちゃん、ちゃんと犬してますよね。
小太郎は……? ってカンジです。
ホントにわんこ達には癒されます。

また是非ご一緒させてくださいね~(^o^)/
akeko |  2006.12.23(土) 02:49 | URL |  【編集】

ごめんくださ~い!

先日は、本当にいろいろとありがとうございました。
そして、お土産まで頂いてしまって。。。ご馳走様でした(^_-)
小太郎君、ホントに大人しくって、すもも嬢のガラッパチさ!が、一際目立ってましたね~(-_-;)お里が知れますし(-_-)
シーズーまみれで、ホント、至福の時!とは、こういう時を言うんだろうなぁ。。。などと、独りごちになってましたぁ!
そして、同じく、わが家も「初対面とは、思えない!」が一致した見解でした(爆)
また、是非!ご一緒にさせて下さいね。
新年会、楽しみにしていま~す(^_^)/~
すももママ |  2006.12.22(金) 09:59 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ホントに4頭だけでも楽しかったわぁ。
これでオフ会で十何頭…なんていったら、
どんなことになるんでしょうね(笑)

akeko |  2006.12.22(金) 00:09 | URL |  【編集】

TO_かおりさん

こちらこそ、ご馳走様でした。
ランディ君と小太郎、よくピッタリくっついて
大人しくしていたものだと感心。
ふたりとも「忍耐の犬」だったかな(笑)
akeko |  2006.12.22(金) 00:07 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

ええ、尻尾を丸めて固まっています(^_^;)
それでも少しは慣れてきたと思うんですけどねぇ。
おやつも全然もらう気がないんですよぉ。
まったくノンビリした子です。

しっかり私の足の間にはさまってガードしてます(笑)

カフェ・シアンさんは葉山の御用邸のすぐそばです。
電車だとちょっと不便かなぁ。
akeko |  2006.12.22(金) 00:04 | URL |  【編集】

うっわーーー♪

めっちゃ可愛いです!
私もシーズーにまみれたぁーーーーい!(爆)
ユキウサギ |  2006.12.21(木) 22:53 | URL |  【編集】

昨日は

ありがとーございました♪

小太郎君、ランディと一緒に抱っこなら
我慢できたみたいですね(^m^)
ジークだったら逃げ出してたと思うけど(笑)

またお待ちしておりまーす(^o^)/
かおり |  2006.12.21(木) 20:53 | URL |  【編集】

並んだおしりがなんとも言えず可愛いですね♪
小太郎ちゃんは沢山のワンコの中に入れないの?
jungleママさんの言う通り自分は人間でなんかワンコが沢山いるな~と思っているみただね^^

葉山のカフェ・シアン・・・電車で行けるなら今度行ってみようかな~?
sei&yuzu |  2006.12.21(木) 13:00 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

小太郎とレオ君、性格が似てる?(笑)

小太郎はとにかく”用心深い”みたいで、犬も人も恐る恐る…
って感じなんですよねぇ。腰が引けてますし。

これでもだんだんと慣れてきたようなんです。
早くに親元から離されたから社会性に乏しいんでしょうね。
私も積極的に他のわんこと会わせれば良かったんですけどね…。
なかなか機会がなくって(飼い主もシャイなもんで(^^ゞ)

沢山のわんこに囲まれてると幸せを感じますね~。
あっちも、こっちも、ふかふか・ほわほわです。

Jungleファミリーはいつもこんな風なのかな…と思うと
羨ましいです(*^_^*)

葉山のカフェ・シアンさん、今度ご一緒しませんか♪
akeko |  2006.12.21(木) 08:34 | URL |  【編集】

TO_tunebassさん

はじめまして。KotaroDaysにようこそ♪
またのお越しをお待ちしております~(*^_^*)
akeko |  2006.12.21(木) 08:27 | URL |  【編集】

うヒョヒョヒョヒョ~♪

小太郎君。
シャイだなぁ~。

うちにセイ君のママさんがみんなで遊びに来てくれた時に
レオが小太郎君のように、遠くからこっそり見ていたのを思いだしてしまいました。

その頃は、パピー嫌いだったのも理由なのですが・・・

小太郎君って、もしかしたら
自分の事、わんこだと思っていないのでは?(笑)
「イヌがいっぱぁ~い」なんて思っているのでは??(笑)

♂一頭飼い。
そうゆう場面、よくありそうです。

お坊ちゃまなんだなぁ~

楽しい時間が過ごせて
様子が伝わってきましたよ。

いいですねぇ~
葉山かぁ~♪
jungleママ |  2006.12.21(木) 01:51 | URL |  【編集】

こんばんは

新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。
tunebass |  2006.12.21(木) 01:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/444-7022a1f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
