2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.26 (Tue)

なぜか…

20061226095229
小太郎は外出時にお水を飲みません。
飲む時はよっぽど喉が渇いている時のようです。

いちおう水筒を持参で、口元まで持って行くのですが、
「いらない」とばかりにプイッと顔を背けます。
5,6時間も水を口にしないので心配で、しつこく右から左から前から(笑)
水飲みを口元に持っていくのですが、完全拒否(^_^;)

携帯用の水筒の飲み口がキライなのかなぁと思って、わざわざ家の水飲みを
外して持参するんですけどねぇ…ダメみたい。

そのくせ、帰宅したら猛ダッシュで水のみへ。
夢中でガブガブとしばら~く飲んでます。
そんなに喉が乾いているなら、あげた時に飲めばイイのに…

家の水飲みを外して持って行った日は、ダッシュしてもサークルの中に水筒はナイ。
そんな時は、あったハズの水筒のあたりを、ジッと見つめています。
『はい、はい、分かってるよ~。待っててねぇ』
セットするのも待ちきれないぐらいに飲み始める小太郎さん…
なぜでしょう!?
09:52  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_Michiyoさん

そうなのかぁ…警戒心かぁ。
そういえば小太郎は用心深いですからね。

家にいる時は、しょっちゅうカランカランとお水を飲んでいるのにねぇ、
外で、しかも散歩までしているんですから、かなり喉は渇いていると思うんですが…。

たまぁに「お水が飲みたいな」ビームを出すこともあって、
そんな時は、なんだか嬉しくなっちゃうんです(笑)
akeko |  2006.12.27(水) 09:21 | URL |  【編集】

お水~

小太郎さんは警戒心があるのかな?!
幸太郎も落ち着かない場所では水飲みしませんね~
でも実家へ行った時はニャンコのお水をがぶ飲みしてましたけどねf^_^;

ごはん食べたり水を飲んでいる時は
不用心になっているからねぇ(¨;)
Michiyo |  2006.12.26(火) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/447-826489e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
