2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.03 (Wed)

応援団

お正月も3日目。2日の夜に見る夢が初夢だとか!?
どんな夢を見たんだろう…起きた時は覚えていたのに、しばらく経つと
忘れてしまいます。
かなり現実的な夢だったような気がしますが…。


今年も来たよ

箱根駅伝、復路。街頭応援に横浜まで行ってきました。
昨年に比べると今年は暖かかったような気がします。
実は私は走るのが嫌い(笑)
部活動は球技でしたが、ボールを持たずに走らされるのが苦痛でした(^^ゞ
競技ということを考えなければ、ランニングや水泳は上達が目に見えるし、
基本的に個人競技なので、それぞれのペースに合わせて運動できるので、
健康維持にはもってこいなんでしょうけどねぇ…。
30mも走ったら息があがっちゃうし…(^_^;)

20070103b.jpg
通過予定時刻は12時すぎ…1時間前からスタンバイ(^_^;)

でも、今年はやります! 
2月からスポーツクラブに通うんです(^_^)v 
ようやく重い腰があがったのですが…
はたして、予定通り、仕事帰りに途中下車して運動できるでしょうか…
と、ちょっと弱気(笑)

20070103c.jpg
帰り道、結婚式場の前にライオン発見

学生選抜が最終ランナー。 伴走車が「以上で駅伝全チームが通過しました」と
お知らせしてくれるのですが…、ずっと拡声器から流れるこのお知らせを
聞きながら走る選手の気持ちって!? フクザツ

20070103d.jpg
最初は怖がって、なかなか近づけなかった小太郎さん(笑)

帰り道、横浜のベイクォーター前のセレモニーホール(結婚式場かな?)の
入口に置いてあったライオン2体。狛犬状態ね。
小太郎を近づけると、いちおう動物に見えてるんですね…足を突っ張って
なかなか近づこうとしません(笑) 完全に腰が引けてます。
そぉ~っと近づいて、顔を見上げて匂いを嗅いで、ようやく自信を取り戻したようで(^o^)

20070103e.jpg
初めてのスープカレー。「14種類の野菜カレー」美味しい!でももうちょっとコクが欲しい。

お昼は横浜地下街のスープカレーのお店「COCORO(心)」で、スープカレー初体験。
真似をするにも1度は食べてみないとね~。
①辛さを選べる ②白米か玄米かを選べる ③ご飯の量を選べる
案内をしてくれた店員さん(若干1名、他は普通^m^)がとっても
カンジが良くってGood!

明日は箱根にお出かけです。小太郎さんもシャンプーね。
23:54  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_Kaorinさん

ほんとぉですかぁ\(◎o◎)/!

あ、ご挨拶が遅れました。
明けましておめでとうございます。

今年初のニアミス(笑)
でも日時と場所が近づいてきた気がしますっ。
今年は会えそうな予感。ちょっと楽しみ。
どうぞヨロシクお願いします(^_^)v
akeko |  2007.01.07(日) 21:20 | URL |  【編集】

新年あけましておめでとうございま~す♪
akekoさん&小太郎くんm(__)m
箱根駅伝☆応援してきたんですね~!
我が家も今年初めて応援してきました~
同じ9区で横浜駅のちょっと先で。
あいかわらずニアミス?ですね^m^
今年こそどこかでバッタリ遭遇できるかも~♪
今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Kaorin |  2007.01.07(日) 14:34 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

ネネさんはひと足先にご帰宅ですか?
ご主人の洗濯物は洗濯されて送られてきたり…はしないのかな(笑)

砂肝チップはフリーズドライになっているみたいです。
私、味見しました(^^ゞ
今も、ちょっとづつ「カリッ・カリッ」と美味しそうな
音を立てて食べていますよ。

そうなんですよねぇ、スポーツジムに通おうと思って
2箇所見学したんですけど…どちらにも決められなくって
そのまま行かずじまいでした。
今回は、新しい施設ができて営業前の入会キャンペーンで
申し込みを済ませ、2ヶ月分の会費を払っているので、
とりあえず通わねば!

一人暮らしだとお風呂かわりにジムに通うってのもアリ
みたいですけどね。

次回お会いするときは、大なり小なり…サプライズがあるってことで^m^
楽しみにしていま~す。
akeko |  2007.01.06(土) 11:32 | URL |  【編集】

どうもです~♪

小太郎さん、そろそろ砂肝チップも飽きたかしら?
あれ、本当においしそうにカリッカリって音がしてたなぁ。
クッキーとかなら是非味見をしたかったのだけど。
私はまだ写真整理してます( ̄m ̄*)
そして、今日はこれからダンナの分の洗濯物が宅急便で届く予定・・・
東京では優雅に楽しく過ごしていたのに、自宅に戻るとその分やる事が増えてるし!
半ば強制的に、現実の生活に引き戻されてる状態です。
そうそう、スポーツジムで思い出したのだけど、一昨年の記事でも、スポーツジムに通う・・・というのを見た気がしたり?
今年はどうなるかしら(=^^=)
我が家も今日からダイエットの粗食生活に入るのだけど、何日持つでしょう?
今年こそは1.5倍に膨らんだこの体を少しコンパクトにしたいところです。
そろそろ成人病にビクビクする年頃になってきたし、足腰も弱ってきてるのに重い体はツライです。
次に会う時は、スマートに変身して驚かせたいものです。
更にでかくなって驚かせるってのもアリだけど、出来ればそれは避けたいし!
ネネ |  2007.01.04(木) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/453-a0dec58a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
