2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.06 (Sat)

喜びも中くらいなり!? と思ったら…

三が日明けてから、箱根の温泉へ。
お正月のお泊りなんて、スキー(それだって20年前だ(^^ゞ)
以外は初めてかもぉ♪

鎌倉に立ち寄りお参りをしてきました。
入場規制をしながらの参拝。ちょうど階段を上がりきった所が
本殿なので、人が連なると危険なんだろうな…。

不本意ながらジャーキーにつられて頭をバッグの中に(笑)
小太郎さんはバッグの中で参拝。

階段下で待つ人々の目の前で、階段の中腹で記念撮影をする親子あり。
しかも他の人が半分以上登ってしまって、周りに誰もいない状態で!ですよっ、(^_^;)
いやぁ…いい度胸をしてるっていうかぁ、こんなに皆が見てる所で
良くそんなことができるもんだぁ…と、変に感心。


お約束のおみくじ。大吉・中吉・凶(T_T)

お約束のおみくじ。私は『中吉』。中吉と吉ってどっちが良いのかしら?
おみくじの順位を検索してみた。
真ん中くらいと思っていた”中吉”が2番目に良いと知り、なんだか得した気分(*^_^*)
『大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶』

ふぅ~ん、そうなんだ。吉よりも小吉、中吉が良いのは意外
半吉、末小吉、小凶、半凶、末凶、っていうのは見たことがないなぁ。

* * *

お手頃な値段で2食付。和室も檜の内風呂付き、2間続き。
どんな所かと思っていましたが、お値段以上の満足度。
ここならロマンスカーで家から2時間。
疲れを癒しにフラリと…なんていうのもありかも。
月替りのコースメニューもなかなかイケました ^m^

20070104d1.jpg
こうやって見ると、ちょっと地味?
20070104d2.jpg
アラカルトメニュー2点も美味しかったです
「ホテル マイユクール 祥月」

実家でお正月をする代わりに温泉でも…と急に思い立って年末にネットで検索。
もうどこもいっぱいかなぁと思っていたら、三が日と後半の連休との谷間で
部屋は取れそう。でもペット同伴OKっていうところは、なかなかナイのよねぇ。
自宅近くのペットホテル、現地近くのペットホテルも考えたけれど…
小太郎にとっては車中泊の方が快適なんじゃないか…という結論に。

後部座席をフラットにして、掛け布団を敷き詰め、間に使い捨てカイロを
点々と挟んでおくとホットカーペットなみに暖かくなったし、いつもの
ペットウォーマーをおけば、かなり快適な環境になったような気がします。
駐車場が館内だったので心配していた冷えもなかったので一安心。
ちょくちょく様子を見に行かなくちゃいけないから興ざめだ…と家人は言うけれど…

次回こそは、ペット同室可の所を利用してみよう、と心に誓うのでした。


18:13  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ししさん

それはかなりの運動でしたね。
って違うって…(^^ゞ
ホントは神社仏閣は犬お断りなんですよね~(>_<)
小太郎はバッグの蓋を閉めて、お荷物になってもらいました。
さすがに本殿までは入りませんでしたけど…
それでも賽銭箱の前までは行っちゃいました。
戌年は愛犬連れが多かったけど、今年は少ないような気がしたのは、あらかじめ予防線がはってあったからなんでしょうか?
akeko |  2007.01.09(火) 19:01 | URL |  【編集】

断念

先日一駅近く歩いて大きなお寺に初詣に行こうと思ったら
大きく看板に犬はダメの文字、その横に
ダッコしてもダメ!の念のいれよう…
そのまままた一駅戻ってきました(笑)

しし |  2007.01.09(火) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/454-18a3fda0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
