2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.10 (Wed)

分かりやすいね~

家人が新年会から帰ってきました。
ピンポ~ン♪の音と共に玄関に駆け出す小太郎ですが…
家人が玄関で呼んでいるにもかかわらず、部屋に戻ってきました。
部屋の中から玄関に向かって吠えています(笑)
小太郎の危険センサーが働いているようです。


ちゃんと分かってるのねぇ。おりこうさん。

飲んでくると小太郎をいじりたがる家人。しかも、いつもよりしつこい。
仕方ないですね~、酔っぱらいですから。

居間で寛いでいる時も、呼んでも、呼んでも、近づかない小太郎を
捕獲にかかった家人。
まんまと小太郎に逃げられました。

逃げた先は…

私の陰。ぷっふふふっ^m^。ちゃんと分かってるのねぇ。
もちろん私はしっかりガードして酔っぱらいから守ってあげました。

20070108c.jpg
にらみを効かせる小太郎さん

「ムカつく~」「自分だけ点数稼いで…」文句たらたらの家人。
仕方ないですね、酔っぱらいですから(笑)
00:41  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

TO_ぷくぷくさん

あ、いやぁ…"飲み会=車でお迎え"なんてコト
ここだけの話にしておいてくださいね。
そんなことを家人が知ったら、羨ましすぎて泣いてしまいます(笑)
私はペーパードライバーなので「迎えに来て」コールにも
「自分で帰ってこい」もしくは「帰ってこなくていいよ~」なので…(^^ゞ

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますm(__)m
akeko |  2007.01.12(金) 10:05 | URL |  【編集】

ふふふ(^O^)

小太郎君は酔っ払いさんが苦手なのですね。
吠えて、酔っ払いさんご帰宅~て
akekoさんにお知らせかしら(笑)

うちは、飲み会=車でお迎えです。
なので、もみじはいつも助手席で
酔っ払いさんに抱きしめられて
固まってます(^^ゞ

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします<(_ _*)>


ぷくぷく |  2007.01.11(木) 09:00 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

酔っぱらいは匂いがキライなのか、行動がキライなのか(笑)
ちゃんとわかっているようです。
自分の都合で可愛がるところは、子どもと一緒ですね。
ふくちゃんが一番好きなのは誰なんでしょう。
女の子はパパさん子が多いって聞きますけど…?

うちでは起きている家人より「寝ている家人」が好きみたい。
そりゃ眠っていたら、ちょっかいは出せませんからね。
akeko |  2007.01.11(木) 01:45 | URL |  【編集】

あらあら♪

酔っ払いさんはお嫌いなのねぇ~。(笑)
ウチの父も変なタイミングでちょっかい出そうとするから
よく母に怒られてます。
だって、寝てるときに起こして
自分はそのまま2階に行っちゃって
せっかく寝てたふくが暴れだすんだもんねぇ・・・
そりゃ、母に触るな!って言われるわ。( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2007.01.10(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/458-97a846c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
