2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.01.22 (Mon)

健康食ではアル

昨日、あるある大事典の納豆ダイエット?やらせ問題の謝罪放送してましたね。
私は番組自体を見てなかったのですが、謝罪の内容だけ聞くと、やらせっていうか…
手抜きっていうか…でたらめですね~(笑)

20070123a.jpg
このお店では納豆は売っていませんね

ある日、突然スーパーの陳列棚から納豆がなくなって、
「あら、また何かの番組で取り上げたのね~」ぐらいに思ってたけど、
こんなお粗末な結末になるとは…。
ウチでも「納豆は、朝・晩食べた方がいいんだってよぉ」ぐらいの影響力がありましたし。

でも納豆は健康食品であることは間違いないし。
高い納豆を買わされたワケじゃないから…被害は少ないんじゃ?
と思うのは寛容すぎますか?

納豆大嫌いだけど、痩せたいから我慢して食べたって人は
「ふざけんなよぉ」ぐらい怒っているかもしれません。

きっと納豆大量生産してたよね。
急に売れなくなったらどうするんだろう。と、いらぬ心配(*^_^*)
スポンサーサイト
23:07  |  MoroMoro  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_Michiyoさん

納豆は食べるとお肌にもいいんですってね。
友人に教えてもらった「納豆ローション」も
(直接肌につける化粧品ですが)保湿効果たっぷりです。

仕事帰りにスーパーに寄りましたが、山盛りで売れ残ってる
かと思いきや、結構売れてましたよ。
一日2個とは言わなくても、これだけ納豆・納豆と聞けば
ちょっと食べたくなりますものね。
私も今晩いただきました。

お父様のようにダイエットとは関係なく、納豆を毎日食べたかった人には商品がなくなってしまって、
いい迷惑でしたね~。
akeko |  2007.01.25(木) 00:37 | URL |  【編集】

納豆

うちでは、父がスーパーへ納豆を買いに通ってましたよ~
ダイエットと云うより…中性脂肪が減ると聞いたからです!
田舎のスーパーでさえ陳列棚が空っぽでしたから┐('~`;)┌
父は「嘘つくなんて、ひどいじゃないか!」と憤慨しているのか
悲しんでしるのか?!

幸いにもMichiyoは番組を見ていなかったので
納豆の悲劇には参加しませんでしたけどね。。。
Michiyo |  2007.01.24(水) 10:41 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

寒天と違って、納豆は賞味期限短いですからね。
厳しいですね。セール品で安売り…ですか?
納豆は冷凍もOKですから、安かったら買っておこうかな(笑)

しかし、こういうのって誰かがリークするんですかね。
不二家なんて、どっちかっていうと大人よりも子どもが
好きなものなのに、品質管理のずさんさはヒドイなぁ
と思いましたけど…

そういう我が家は、賞味期限切れのものも平気で食べてます(^_^;)
まぁ、自己責任ってことで(^^ゞ
akeko |  2007.01.23(火) 23:16 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

本当ですよねぇ。
あれ、水虫もノーベル賞でしたっけ?(笑)

家人なんか、その気になったらいつでもダイエットできる…
とか、言っちゃって、どんどん太ってますけどね(-_-)

とっても生活感のあるトイレットペーパーなんて映っちゃって
ますね~(笑)
もちろん小太郎のごはんとおやつもね。
小太郎ってカートが動くと絶対身を乗り出すんですよね~^m^
akeko |  2007.01.23(火) 22:51 | URL |  【編集】

酷いねぇ~

私も、あるあるは最近見てなくてぇ・・・・
納豆のことはmixiのほかの人の日記で知りました。(笑)
消費者よりも生産者が一番の被害者でしょうなぁ・・・・
スーパーから大量発注があって、大量に作ったのに
キャンセルだ何て・・・・・・
すっごい余ってるらしいですよ。(苦笑)
それこそ、不二家のように賞味期限切れを誤魔化して
売ることのないように・・・って
ちょっと思っちゃいますね。
ユキウサギ |  2007.01.23(火) 20:09 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

確かにこの番組を見て「寒天」に挑戦した私(笑)
ダイエットには成功しておりません。
あの時も寒天が売り場から消えましたね。
まぁ、飽きる・忘れるという都合の良い話で、付け焼き刃はダメってことですね~。

こうなると善意と悪意の区別がつかないメディアの情報操作も有り得るワケで…
私なんて素直(?)なのですぐに騙されちゃいそうです。
コワイ・コワイ。
akeko |  2007.01.23(火) 19:57 | URL |  【編集】

こんにちは!
納豆騒ぎ、笑っちゃいますね^^
それにしても一発で効く風邪薬とダイエットの薬が発明されたらノーベル賞ものだとよく言いませんでした?
私なんかどうせ効かないだろう・・・
と思いながらもついつい買ってしまうダイエット商品の数々^^;
全く永遠の悩みですよね~♪

小太郎ちゃんはカートの上から何を探しているのかな?
美味しいフードでも見つけたかな?^^
sei&yuzu |  2007.01.23(火) 15:54 | URL |  【編集】

私はこのTV番組を見て、なんと数日
チャレンジしてみた消費者の一人です!

確かにTV放送後のスーパーの納豆売り場から
納豆が消えた日は私もビックリ!
でも数日試してみて、いくら身体によくても
一日に2パックはどうかと思って
やめちゃいました。
だって、けっこうカロリーも塩分も???
と感じたので・・・

しかし、納豆業者の株価にまで影響を
与えたこの放送、真実じゃないなんて
人気番組がこれじゃ、他は大丈夫?って
思われても仕方ないよね+_+;
華ママ |  2007.01.23(火) 11:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/466-b2e65280

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。