2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.29 (Mon)

お台場で

皆さん、どうも。またお台場です。
今回はクラッシックカーの集まりだそうです。
ウチは観光地のムダづかい。行っても大したことをせずに帰ってきたりします。
車を見に行った時は、駐車場だけでおしまいだし(^_^;)




今日は別行動。家人が車を見ているあいだに、私は小太郎とお散歩に。
フジテレビの横を通って、お台場海浜公園へ。
今年は暖かい日が続くので、海辺のお散歩も快適です。
う~ん、自由の女神にレインポーブリッジ。
こうして見ると、ちょっとニューヨークっぽいかも?なかなかのモンです。
いやぁ、あらためて見ると台場周辺もマンションラッシュです。

20080128f.jpg

遊歩道を通ってすぐに浜辺まで降りられます。
さすがに冬は人が少ないけど、ワンコの散歩やデートにはちょうどいいですね(笑)
ハッピードッグクルーズを利用すれば小太郎と水上バスにも乗れるしね~。
2007年2月13日(火)~3月2日(金) は運休の予定だそうです。

20070128b.jpg


ちょっとソコまで…の距離でも一人で歩くのは億劫なのに、小太郎と一緒だと
ぜんぜん気になりません。
考えてみたら…通勤以外の徒歩は小太郎との散歩ぐらいしかないです(笑)

20070128c.jpg

途中でトイレに行きたくなって…小太郎を抱えて入りましたよ。
一人だと、こういう時に困りますね。
そういえばグランベリーモールでも一緒に入りましたっけ。
さすがにGパンは片手では履けなくて、荷物置きに乗ってもらいました。
電車の網棚みたいだったので、ちょうど足がスッポリ入ってブラブラしてました。
ごめんね、許せ、小太郎。

20070128d.jpg

午後になると会場はたくさんの人で溢れていました。
入場料を取られるので、興味のナイ私は今回は入りません(ケチね)

20080128e.jpg


帰りに銀座の画廊の犬展を見に行きたいなぁと思っていたら…
シャッター閉まってるじゃん!
住所だけ確認して開催日のチェックをしない家人。
いえ、私がちゃんと見ていれば良かったんですけどね~(^^ゞ

20070128h.jpg

小太郎さんは、久しぶりに、ゆっくり、たっぷりお散歩して、
とっても疲れたらしく爆睡中。
01:08  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_オレンジぱぴこ。さん

いいえ~。見落とした人が悪いんです~。
アホさ加減をお知らせしたくて、カキコしましたぁ(*^_^*)
やっぱり初日に行かないとね~。
akeko |  2007.01.30(火) 15:41 | URL |  【編集】

TO_華ママさん

あら、お台場が出会いの場所でしたか。
ちょっとした故郷ですね。
確かに周りを海に囲まれて、風は冷たいかも。
のんびりとお散歩するにはイイところですね。
akeko |  2007.01.30(火) 15:38 | URL |  【編集】

ごめんですー

日曜日お休みなんです(^^;
無駄足させてしまいましたね。ごめんなさい。
オレンジぱぴこ。 |  2007.01.30(火) 13:04 | URL |  【編集】

お台場!いいですね~
秋のコスモスの時期が最後だったかな?
冬は寒くて、最近は疎遠になってましたが・・・

実は、華と出会ったのは お台場。
思い出の場所です^▽^V
華ママ |  2007.01.30(火) 08:49 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ヴィーナスフォートの1階はわんこOKで、
だっこだけじゃなくて、フロアーを歩かせてもいいみたい。
なんだか見慣れない風景でいつも違和感を感じます(笑)

車に乗せていってもらえるので、連れていけるけど…
私も電車だったら、ちょっとムリかなぁ。
なんせ、小太郎は電車20分ぐらいしか乗ったことないのです。
akeko |  2007.01.30(火) 00:09 | URL |  【編集】

TO_sei&yuzuさん

いいですね~。春になったらご一緒しますか♪
いい子・いい子アリガトウゴザイマス(*^_^*)
フリフリの洋服は頂きものでして…。
自分の服も、小太郎の服もフリフリは自分では購入したことが
ございませんのです(笑)
着せてたら何だか可愛くみえちゃうのよね~。

犬展は「ギャラリー ミハラヤ」で~す。
http://www.gallerys.jp/town/tokyo/miharaya/index.html

ぱっくちんの七彩村のオレンジぱぴこ。さんも出展してたんですよ♪
http://pack.blog9.fc2.com/
akeko |  2007.01.30(火) 00:04 | URL |  【編集】

いいですね~

お台場でお散歩なんて素敵だなぁ♪
こっちからだと、行くだけでもワンコの負担になるから
遠出する気もうせてしまいます・・・( ̄ー ̄;)ふぅ
海の見えるところとか、行ってみたいなぁ♪
ユキウサギ |  2007.01.29(月) 19:29 | URL |  【編集】

ハッピードッグクルーズ楽しそうですね♪
良かったら今度一緒に乗りませんか?
春になって暖かくなった頃に・・・^^

銀座の画廊の犬展はどこでやってるんですか?
私も行ってみたいので教えて下さい!

小太郎ちゃんフリフリの洋服は女の子みただけど可愛いね♪
ぐっすり寝ている姿が可愛くてマウスを滑らせながらいぃ子いぃ子しちゃいました^^
sei&yuzu |  2007.01.29(月) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/469-9833787c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
