2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.04 (Sun)

逆上がりできましたか?

昨日、朝のテレビで「5歳のこどもが逆上がりに挑戦」ってコーナーをやってました。
泣きながら頑張ってましたね、エライ、エライ。
NHKの朝の連ドラでも逆上がりができるようになるため、一所懸命に練習する
男の子が描かれていました。

20070204a.jpg
原っぱにお散歩に行った小太郎さん。匂う…匂う(-_-)

あ~、逆上がりねぇ…。小学校の体育でやりましたね。

なんでこんなに歯切れの悪い書き方をするかというと…
ワタシ、逆上がりできなかったんですよね(笑)
スカート回りはグルグルできたんですけどねぇ~(^o^)

別に体育の成績が悪いワケでもなかったけど、まぁ器械体操の類は苦手。
何をどうしたら、逆上がりができるのかサッパリ分かりませんでしたし。
体育の時間にひとりひとり鉄棒に向かい、逆上がりをしてみせるのですが…
「できないモ~ン」って、ちょっと恥ずかしい思いをしただけで、居残りがあるワケではなく、
鉄棒の授業がなくなったらスッカリ忘れてしまいました。

20070204b.jpg
しかたナイ、今週もシャンプーです。濡れるとクセっ毛が良く分かりますね~

それでも1回だけ、偶然にもクルッと逆上がりができたことがあります。
「あれ、???」なんでできたか分かりませんが、ふわっと鉄棒の上に
体が上がった感触は今も残っています。
「なんだ、できるじゃん」その後、やってみたけど…
案の定、できなかったし(笑)
そこで頑張らないところが私の悪いところなんだなぁ、キット。

20070204c.jpg
ご褒美ももらって満足げな小太郎さん

よしっ、今年は頑張って泳げるようになるぞっ!
(いまさら逆上がりができたって仕方ないし…)
あははっ、じつは私、水泳も得意じゃありません。
息継ぎがうまくできないので、25m泳げばバテバテです。
1000mぐらい泳げるようになりたいな。



15:06  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TO_ユキウサギさん

私も球技は好きでしたね~
球技もキライって言ったら、体育がキライっていうのと一緒ですね。
私、陸上も好きじゃなかったし(笑)

体育の先生によるんでしょうかね~。
できるまでやらせる主義の先生。
厳しい鬼先生もいたけど、今になって考えると
適当に教えてる方が先生はラク。
できるようになるまでしっかり見る先生は偉いと思うわぁ~。
akeko |  2007.02.06(火) 14:31 | URL |  【編集】

出来ません

逆上がり、出来ませんでしたねー。
出来るまでの居残りがあるわけじゃないし・・・
結局出来ずに終わりました。(笑)
体育は、確かに体操系は嫌だったかも・・・
球技とか好きでした。( ̄m ̄〃)ぷ

水泳も・・・・
子供の頃はひと夏終わる頃にちょっと泳げるようになり
また、1年経つと振り出しに戻っていたので。(笑)
きっと何年も水着を着ていない今は確実に泳げませんな。
ユキウサギ |  2007.02.05(月) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/472-7b0924c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
