2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.05 (Mon)

胃腸風邪?

ここのところ風邪は加湿器で撃退中だったのに、さすがに胃腸に加湿器は
効果がなかったのか…4日前からエラいことになりまして(-_-)
私のお腹に雷様がお住まいになったようで、大暴れ。雷やら雨やら散々な状態でした。

20070205b.jpg
風邪ひいたのが小太郎じゃなくって本当に良かった(*^_^*)

初日は体の節々の痛みやだるさで、前日の仕事の疲れが残ってるのかなぁと
思っていましたが…まさか手首や背中、肩まで痛いっていうのは風邪に違いないと
大事をとって、風邪をこじらせる前にやすんだのはいいのですが…
夜中、悪夢と胃痛にうなされて<海外旅行に行くのにあれやこれやのトラブル発生で
飛行機の出発時刻に間に合わないという夢良く見るんですよね~(笑)>
まさかコレが風邪の症状とは思ってもみませんでしたし。

2日目、体の痛みが少し和らぎ、これで復活かぁ~!
と思いきや、お昼前から激しい下痢・下痢・下痢…どしゃぶりですがな…
いつまで続くんやろ…(なんで関西弁?)
嘔吐はナイにしても食べ物の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるし、起きてるとゴロゴロいうので、
やっぱり寝る。いくらでも眠れるんですけど、もう寝すぎて腰が痛いです。

3、4日目は、あともう一歩。お腹さえ治ればなぁ。
昨日の夕食はお腹にやさしい湯豆腐にしたはずなのに、やっぱりゴロピーです。
しかももう出るモノがないのか「ゴロゴロ」の後は「プー」ですし(笑)
あ~はっはっ、どうなってるんだ私のお腹。

20070205a.jpg
ブルーマンデーの小太郎さん。もうちょっと眠いようです。

家から一歩も出ず過ごした週末。小太郎のお散歩は家人担当。
原っぱの自由時間を楽しんだようで、帰ってきたらクサい・クサい。
おかげで予定外のシャンプーです。

ここ数日、私と一緒になって、寝てばっかりいた小太郎。
すっかり甘えん坊になってしまい、くっついてばかりいます。
「心配してくれてるの~?」と勝手な解釈(笑)
11:20  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_Michiyoさん

ありがとうございます~。
おかげさまで今日から復活しております。
素人診断ではまずいかと昨日病院に行ってきましたが、
案の定、整腸剤もらったぐらいで、なんてことありませんでした。
まぁピークはとうに過ぎていたので、ありがたみも半減といったところです(^^ゞ
小太郎の甘えん坊はますますワガママ型になってきたようで…
部屋に自分だけになると、探して歩くどころか……
ソファの上で「うわおぉぉぉぉ~ん」と明らかに不満げな声で鳴いています。
なんかおかしくて笑っちゃうので、全然しつけができてないんですけどね~。

akeko |  2007.02.07(水) 19:59 | URL |  【編集】

ありゃ~

ひどい風邪にやられましたねぇ!
実家の父も同じ様な症状でしたが…
その後胃痛が治まらず、病院で胃カメラで検査したところ
多発性胃潰瘍との診断で現在はお薬が効いているのか?!
食欲旺盛でとっても元気になりましたけどね(笑)

小太郎さんも心配していたのね!
でも、一緒に眠れて幸せだったのかも。。。
本来はシーズー男の子は甘えん坊なのよね♪

akekoさん!お大事にね~(^^)v
Michiyo |  2007.02.07(水) 09:16 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

かしこまりましたぁ。ありがとうございます。
ホントたかが風邪、1日寝てたら良くなるわ…って
甘くみてましたぁ。

犬展、残念でしたね。実は私も…なんですけど(^^ゞ
また何かありましたらお知らせしますね~。
akeko |  2007.02.06(火) 14:42 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ありがとうございます。
幸いなコトに吐き気はないんです。
ただ初めの頃はお肉の匂いとか食事の匂いがすると
気分が悪くなりましたね…

ノロウィルス、ユキウサギさんも大変でしたね。
かなり辛いようですね。
そうそう、しかも突然にくるようで…コワイ・コワイ。
私も体重計に乗ってみたけど、期待したほどダイエットにはなってないみたい。
食べてないけど、その分エネルギーも消費してないってか?
akeko |  2007.02.06(火) 14:37 | URL |  【編集】

sei&yuzu改めonta26で新しいブログになりました。
今後もよろしくお願いします^^;

ママさん、大丈夫ですか?
私は丁度一週間前に風邪で久々に高熱を出し唸っていましたが今回はお腹は大丈夫でした。
本当に風邪ってバカに出来ない病気ですよね?!
どうぞお大事にしてくださいね!

ところでこの前わざわざ教えていただいた『犬展』ですが仕事の都合がつかなくて行けませんでした(TT)
最終日の次の日が休みと言う不運で・・・

また何か情報があったら教えてくださいね^^
onta26 |  2007.02.05(月) 21:47 | URL |  【編集】

胃腸風邪・・・

キツイですよねぇ・・・・
私は初日に嘔吐がものすごくて、それも突然来たので
病院には行ってませんがきっとノロ!!!
だってもう、1~2時間ごとにゲロゲロ吐き気が。
吐くものもないのに胃液が出てくるあの辛さ。
胃袋が出てくるんじゃないかと思いました。
翌日から下り腹・・・・・
最悪でしたねー。
その割りに体重減ってなかったし。( ̄m ̄〃)ぷ

お大事に・・・・
ユキウサギ |  2007.02.05(月) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/473-a767da45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
