2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.08 (Thu)

復活♪

おかげさまで、ようやく復活しました。お仕事もようやく行けます。
休んでいると、このままずっと休みたくなってしまうからマズいです(^^ゞ

20070207a.jpg
シャッシャッシャ~と爪とぎ中の小太郎さん

以前一度、たいしたことナイ風邪で病院に行った時に、帰ってきてから具合が悪くなって
寝込んだことがあったので、何となく信じられない病院…。
今回は病院に行かなくてもいいかなぁと思っていましたが、せっかく休んで
家にいるんだし、ちょうど首や顎の関節も一度診てもらいたいしと、重い腰をあげました。

がっ、午後、整形外科は休診。結局内科で風邪だけ診てもらうことに。
先生だって「5日前から風邪ひいて、もう治りかけてるのに来るかぁ」ぐらいに
思っているんじゃなかろうか…。なんとなく重症の病人じゃなくって申し訳ない気分(笑)

懸念したノロウィルスも、症状を伝えると
「ご家族で同じ症状の方はいますか?」『いません』

 …これで、ウィルス検査終了かも。

  でも今までの先生の中で一番信頼できるような気がする…

「他に風邪の薬必要ですか?あ、頭が痛いんでしたね、○○出しておきます。
前にも飲んだ事ありますよね、鎮痛剤」
『あ、はい、あります。前にいただいたのも、まだあるんですけど…』
「あ~そう、じゃ、○○はいらないね」
『あのぉ、背中や腰が痛いので湿布薬とかいただけないでしょうか?』
「あ、そう。貼ってみる?じゃ、××出しておきましょう」

なんか、笑っちゃいますよね~。薬屋さんみたいだし。
でもちゃんとお腹の触診もしてくれたし、今までの先生の中では一番信頼できそうなんですよ。
念のため。

長かった待ち時間、疲れた。頃合いを見計らったつもりだったけど、
2時間は待たされたもんなぁ。今度は診療終了時間間際に行ってみよう!
意外と穴場かもしれない。
…って、やっぱり私、病人じゃなかったのかも^m^
00:11  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_すももママ

元来が丈夫ってコトなんでしょうねぇ。
親身になってくれるお医者さんにあたったことがないような気がします(笑)

最近はカルテもパソコンで、問診しながらパソコンの操作をする先生。
しかもソフトは日本語ですからね。しっかり覗いてみてしまうし…。

以前はカルテにサラサラと、わけのわからないドイツ語?を
手書きで書き込む先生を見ると、尊敬の念を抱いたものですが…
(それも単純?)
akeko |  2007.02.10(土) 10:08 | URL |  【編集】

そうそう!

病院にいって、具合悪くなって?帰ってくる感じ。。。わかります。良くなりますんで(爆)
やったら、薬を出したがる医者を見ると、なんだか、製薬会社から、幾らもらってるんだろ?などと、疑いのマナコで見てしまうアテクシって・・・(-_-)

復活できて、良かったですぅ(^_^)/~
すももママ |  2007.02.09(金) 13:00 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ホントに病院に行くと病気になるんですよね~。
待合室には「症状の重い方は申し出てください」って
書いてありますから、優先的に診てもらえるんでしょうね。

まぁ、病院はご縁がないのがイチバンです。
akeko |  2007.02.09(金) 08:52 | URL |  【編集】

TO_onta26

そうなんですよねぇ…
初日は休むのにかなり悩んだんですけど…
土日もはさんで3日も寝てると、すっかり体がそれに慣れてしまって
仕事も頭からちょっと離れてしまいました(笑)
なんか引きこもりとか、不登校とか…ちょっと分かるような気がしました。

最近のお医者さんって、なんでも患者さんに相談するような言い方をするので、困ることがあります。
前にも「薬、必要ですか?」って聞かれたし(-_-;)
akeko |  2007.02.08(木) 22:32 | URL |  【編集】

病院

病院って待ち時間が長くて嫌になりますよね?
あれって本当に具合が悪かったら
絶対座ってられないと思う。(笑)
具合良くなったみたいで、よかったです。(* ̄▽ ̄*)
ユキウサギ |  2007.02.08(木) 20:42 | URL |  【編集】

良かったね^^

akekoさん、回復したようで良かったね♪

そうそう休んでいると休み癖つきますよね~
それにワンコも居るのが当たり前の様にくつろいでませんか?


病院でのやり取り読んで笑っちゃいましたよ^^
でも、なんだかホンワカで良いですね!

onta26 |  2007.02.08(木) 10:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/474-58dfff69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
