2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.10 (Sat)

継続中

節分も終わり、あとは一歩一歩春を待つばかりでしょうか。
このまま暖かくなっちゃうと、ダウンのコートはまた来年かな。

20070209a.jpg
まだ『お座り』の訓練は継続中。できることからコツコツと(笑)

家人の飲み会=食事の支度不要。ニンマリ。風邪が治って、ようやくスポーツジムへ。
マシンジムもプレオープン以来はじめてです。
覚えたと思っていたマシンの使い方も、すっかり忘れていました(^^ゞ
基礎体力がつけば、毎日の疲労も少なくなるはず!「今年は強い体と心を育みましょう」

未経験のスタジオ。どんな風なのかなぁと外から見学。
「ステップファン」\(◎o◎)/! なにコレ。
ちょっとした踏み台を使ったエアロビのようなものですが…。
皆さん、ちゃんと足並みが揃ってキビキビと動いてます。
なんとかターン♪!、なんとかステップ♪!(私には聞き取れません)
インストラクターの掛け声に合わせて上へ下へクルッと回って…。
『あかん、こりゃ私にはムリだ』 聞くと中級クラスらしい。
4コースある中の上から2番目。納得(ホッ)。

懲りずに1時間後、別のスタジオを外から盗み見。
「Nani Aloha」フラダンスもちょっと興味あり。
はぁ~(^_^;) 皆さんお上手。しかもインストラクターは男性です。
95%は女性の中、おじさん発見。アロハシャツに半ズボン。
それでもダンスは慣れているらしく、上手に踊っていらっしゃいました。
こりゃ、目の保養だな。


しかたナイ。天気も良いしちょっと座ってやるか…風の小太郎さん

となりは「キックボクシング」パンチやキックを次々と繰り出し、踊ります。
これもなかなか面白そうです。やっぱりインストラクターのキックのキレは違います。
ちょっと殺陣風です。これがしっかり身についていたら、喧嘩になった時
自然と大立ち回りができそうな感じです。

『ふぅん…』 レベル高い。
ひとつ、気づきました。スタジオに参加している人は、皆さんマイウェアで格好イイ♪
施設でレンタルできるウェアを着ての参加者はゼロです。
ちなみに私はレンタルウエア着用。私…ついていけるかな(笑)
10:01  |  Akeko teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

会費払っているんだから「行くぞ!」の次は、
ウェア買ったんだから「やるぞ!」ですか(笑)

でも実はパンツだけ新調しました。早速翌日着用。
効果あり!

でも…水着はねぇ…2年前ぐらいから買って準備してるんだけどな(^^ゞ
akeko |  2007.02.12(月) 23:45 | URL |  【編集】

なにやら本格的なのですね!
ウエアを買って、買ったからにはやるぞ!と
気合を入れるのはいかがでしょう?(笑)
ユキウサギ |  2007.02.12(月) 20:38 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

私も、どっちかっていうと「ひきこもり派」(笑)
いつもは連れ出されて、あちこちお出かけ。

食品のビンの蓋も開けられなくなって「これじゃアカン」
ようやく重い腰が上がったのよ。
はやいとこ習慣化しないと、またひきこもっちゃいそうだし(^_^;)

でしょ、でしょ。
イヤイヤお座りしてるのが良く分かりますよね(笑)
akeko |  2007.02.11(日) 12:17 | URL |  【編集】

ネイティブあんどポジティブ

いやぁ~akekoさんジムに行こうと考えるだけでも素晴らしい!
Michiyoは最近とっても「ひきこもり」気味です(/。\)
お買い物とお散歩&お仕事以外は外出したくない病です
お買い物も食品がほとんどで幸太郎の物はネットで購入f^_^;

あぁ~この先どんどん老いて行くのねぇ。。。
気分を切り替えなくちゃね(笑)

お座りしている小太郎さんの目が「しかたナイ!」って言ってますね(爆)
Michiyo |  2007.02.11(日) 11:14 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

ええ、とりあえず一度はやっておかないと(笑)
でもプールもスタジオも未経験。これからですっ。

フラ人気は男性も巻き込みましたか…
基本、男性と女性の踊りって違うのかと思ってましたけどねぇ。

私も、いつ購入したのか忘れてしまった水着が、しっかり
たんすの肥やしになってます~。
akeko |  2007.02.11(日) 10:21 | URL |  【編集】

akekoさん、ジム復活ですね?!

最近は男性フラが密かなブームになってるそうですね!
意外に奥が深いフラ、私も興味ありますが・・・

私のマイウエアは・・・タンスの肥やしになってます~^^;
onta26 |  2007.02.10(土) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/475-746a2332

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
