2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.11 (Sun)

はじめての…

昨日は、はじめてのペットショップにトリミングをお願いしました。
毎回トリマーさんを手こずらせる小太郎に…、
「ここだったら上手だから、大丈夫かも」と、すももママさんからのご紹介。
(ありがとうございましたぁ(^o^)/)

トリミング室はガラス貼りで外からも見えます。
いつもの小太郎の暴れん坊将軍ぶりが、トリマーさんの面目をつぶすのではないかと心配。
シャンプーが終わった時間を見計らって、ショップに戻ってみると、いました…、小太郎。

20070210a.jpg
トリミング中。かなり抵抗していたような…(^_^;)

神妙な顔でトリミング台に載っています。私の姿が見えるとトリミングの邪魔かなぁ…と思い、
控えめに小太郎の視界から外れて見守ります。
やっぱりイヤイヤしているようで…噛み付いたりしないかとハラハラ。
子どもの授業参観ってこんな風?(笑)
それでも眉間をスリスリと撫でられると、ちょっと大人しくしてみたり。
きっと私がいるとトリマーさんがプレッシャー感じるよなぁ…
と遠く遠く、別のお店の店内から覗く私。ちょっと変な人?

いつもは「すごく短く」とか「ちょっと長めに」とか…、顔をイヤがる小太郎に頭とのバランスで
適当におまかせでカットしてもらってるんですが…
「指定とおりにカットしてくれると思う」の言葉に期待し、
かといって、うまく指定できそうにない私は雑誌を写メして持参。
「こんな風で、体はもうちょっと長めでもイイです」と依頼しました。

20070210e.jpg
今回の見本は雑誌に載っていたこの子。もともと小太郎にも似ているみたい。

毛の長さは1センチぐらい残して。足は丸く。耳も尻尾も短くてOK。
せっかくなので泥パックもお願いします。
泥パックすると毛がふわふわになるんですよね~。

20070210d.jpg
終了しましたぁ♪ピンぼけですが、本犬、可愛くなってます。

やっぱり口先の毛はちょっと長めだけど…、カワイイ♪です。
ちょっとテリア風?あ~、このまま毛が伸びなければいいのに…。

ひとつ残念なコトが…
短くカットしたので、泥パックの効果があまり感じられませ~ん(笑)
「オレ、最初っから分かってたよ。ど~して毛を切るのにパックするんだって…。
分かっててやったんでしょ。」と家人。

だったら、最初っから言ってくれよ~っ(-"-)。私、全然気がついてなかったし(笑)
でもいいの。泥パックはお肌にも良くってよ。

20070210f.jpg
頂いた写真。泥パックで、かわうそに変身中
12:09  |  Kotaro Trimming  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

TO_ユキウサギさん

ええ…終ってから言うからムカつきます(-_-;)
毛が長かったら効果が手触りで分かったハズなので、
残念がってますけどね(笑)
自宅で泥パックをしてあげた時も効果ありそうでした。
そのかわり、ブルブルッ…を見張ってないと、
浴室が水玉です(笑)

私は耳もボディもショート派ですが、
女の子だったらみつ編みもカワイイですよね~。
また極端な趣味かしら(^^ゞ
akeko |  2007.02.13(火) 12:02 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

そうですねぇ。希望を言えば、もう少し口の前の毛が
カットできていたら最高です。
でも、小太郎がイヤイヤして切らせないから仕方ナイ。
携帯の画面でチラッと見たぐらいで、ここまでイメージに
近くトリミングできるのはスゴイなぁと思います。

毛が短くなってヤセっぽちになった小太郎です。
体の割りに足が長めなので、伸びたときの毛玉がコワイ(^_^;)
akeko |  2007.02.13(火) 00:02 | URL |  【編集】

かわいいー♪

泥パックのやり取りはチョットうけました。( ̄m ̄〃)ぷ
でも、お肌にもいいし、やって悪いことはないと思います!!

お耳、短めもかわいいなぁーと・・・・・
うぅん、どうしよう。(笑)
ユキウサギ |  2007.02.12(月) 20:41 | URL |  【編集】

可愛い~

小太郎さん、いい感じになりましたね!
なかなか思った通りにならにものですよね~
幸太郎は今回足を長くしたので
毎日ブラシッングしないと、すぐ毛玉になるのさぁ~

小太郎さんは二人掛かりでトリミングですか~
抵抗すると疲れも倍ですね┐('~`;)┌

でも、可愛く出来たのでGood(^^)v
Michiyo |  2007.02.12(月) 20:06 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

泥パックは、リラクゼーション効果もあるんですね。
そのショップでは、他に「温泉浴」もありました。
シャンプー台じゃなくて、露天風呂的な風景なら
もっとリラックスできそうですよね~
akeko |  2007.02.12(月) 11:33 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

あらぁ、ご両親もしっかりしたポリシーを持っていらっしゃる?
ウチだったら、実家の子だとしても、私の好みになっちゃうかも ^m^

10p・10p… あ~、分かります。可愛いですよね~。
アトム足ですか? 確かに萌え~♪ですね。

「お散歩の後たいへん。すぐに伸びちゃう…」
と思ってしまう現実的な私(^^ゞ

東京転勤…残り1%に賭けてみますか。
やっぱ、ムリか…(T_T)。
akeko |  2007.02.12(月) 09:43 | URL |  【編集】

TO_すももママさん

ありがとうございましたぁ~♪おかげさまで可愛くなりました。

え~っ、そうなのぉ?すももちゃんもイヤイヤですか?(笑)
私がこんな風に顎の毛でも掴むものなら、首を思いっきり振って
ガブッですわ(^_^;)
小太郎もだいぶ唸ってたような気がしますけれど…。

「大変でしたか?すみません」って聞いたら、
「そんなコトないですよ~。顔の前はイヤがるけど、慣れたら大丈夫です」
ってトリマーさんは言ってくださいましたけどね…。

あははっ♪やっぱり離れて見てますか。
良かった、変な人が私だけじゃなくって(笑)

「毛穴の老廃物が出る」…いいな、私もやって欲しい ^m^
akeko |  2007.02.12(月) 09:34 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、ずいぶん変わったね^^
でも、ちょ~可愛いよ♪

先日、実家のチャチャもベリーショートにしてパグの様になりました^^;

ドロパックは毛並みにももちろん良いのですが犬のリラクゼーションにもなるとか言ってましたよ!
なので家もたま~にやりってもらいます^^
onta26 |  2007.02.11(日) 18:52 | URL |  【編集】

小太郎さん、小さく変身ですね!
私も理想のカットがあるのだけど、ケビンは両親の子だし私の希望は叶わず・・・
いつか自分の子を迎える日が来たら絶対に憧れのカットにしようと今から楽しみにしてるのです。
シーズーファンの中では、10Pの子のアンヨに萌え~♪です。
今年の春はまたもや東京転勤の夢は破れたり・・・です。
今の時点でお声がかかってないので99%ないでしょう。
いつになったら帰れるのかな~。
もう広島はいいです。
やっぱり東京が1番便利。
北海道への帰省もラクラクチンだし!
ネネ |  2007.02.11(日) 17:19 | URL |  【編集】

きゃわいい~!

一瞬、すももかと思っちゃったし(爆)
小太郎君、お利口さんに、トリミング台に、ふせっ!してるぅ~。
あのぉ。。。すもも嬢なんぞ、いっつも抵抗してますがぁ・・・お顔周りの時は、必ずと言っていいほど、唸ってるらしく(滝汗・・・)前脚も、思いっきり引っ込めてるし(-_-;)
アテクシも、そ~っと、隠れて覗いてる多分、同じお店から、パパラッチ状態のakekoさんが、想像できちゃって、チョッとウケちゃった(^_-)
そうそう、泥パックは、ツルツルの毛っけの時にやっても、毛穴の老廃物が出るんで、効果↑↑なんですって(^_^)/~って、ことで(笑)

あっ!今月の「○○退治」また、メルメルしま~す
すももママ |  2007.02.11(日) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/476-fe5cc57f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
