2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.13 (Tue)

ロープ好き

最近、どうも小太郎のペースになっている気がする。
本来はこちらから遊んであげるハズが…、なんとなく要求されるがママに
「はいはい」とお付き合いしていないか?ワタシ。



ワンコは皆、ロープがスキでしょ。



ひとりで遊ぶときは、端の房がネトネトするまで噛んでますけどね。




何でも近くまでは持ってくるけど、あと一歩の所で、手に渡してくれない小太郎。
「持って来い」ができませ~ん(^_^;)




器用に手もお使いになれるようで…
とにかく私が取りに行かなくちゃいけないんですね(笑)




でもウレシそうな顔を見ると、なんか、こっちも楽しくって(^^ゞ
せめて終わる時ぐらいは、私が主導権をとらなくっちゃね。
『おしまい』は小太郎にも理解できている様子です。
09:49  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

おんなじ・おんなじ(笑)
小さい時は結構練習したんですけどねぇ…
だんだん私が慣らされたってカンジですか?(^^ゞ

靴下もねぇ~。寝っころがっていると、家人の脱いだ靴下を
ポイッと私の鼻先に置いていくんですよぉ
それってイヤがらせですよね…(笑)
akeko |  2007.02.17(土) 21:59 | URL |  【編集】

ウチもー!

持って来い!はできません!!
投げると取りに行くけど、こっちにはくれない。
一人であむあむしてますねぇ・・・・
だから、引っ張りっこ遊び?
そんな感じに・・・
ちなみに脱ぎ捨てた靴下も大好きです。( ̄m ̄〃)ぷ
ユキウサギ |  2007.02.16(金) 19:32 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

「持って来い」できそうで、できないですね~。
自分で咥えたら、自分のモノにしたい小太郎。
渡して誉められるより、取りっこをする方が楽しいみたい。

そのかわり、おもちゃに熱中したところで、サッと隠し、
「ナイよぉ~、探して♪」って言うと、あちこち探し回るのがカワイイの。
見えてるのに素通りとかしちゃって…、警察犬には絶対なれません(笑)
akeko |  2007.02.13(火) 23:06 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

え~っ、ケビちゃんってあんなにキレイなコートなのに、
ブラッシングがキライだなんて…意外だわぁ。
どこの子も足はいじられるのがイヤなんだね~。

小太郎は子どもの頃からロープ系が好きみたい。
ペットボトルは中身が入っているのはあげたコトないけど…(笑)
狂喜乱舞して追いかけ回してました。やっぱり大好きみたいです(^o^)

akeko |  2007.02.13(火) 22:57 | URL |  【編集】

小太郎ちゃん、嬉しそうにあそんでるね^^
ロープ遊び、最近全然やってあげてません^^;
早速、明日にでもやってあげようかしら♪

持って来い!は家もできません(TT;)
onta26 |  2007.02.13(火) 20:24 | URL |  【編集】

小太郎さん、やっぱりカワイイね♪
今はロープ遊びにハマってるのかぁ。
そう言えば、ケビちゃんがロープで遊んでるところ・・・見たことないわ。
普段は柔らかくてフワフワのぬいぐるみを振り回すのが好きで、たまに固いものを欲しているらしい時は、プラスチックのオモチャ(人間の赤子用)をガシガシかじってる。
ペットボトルに噛り付いてきた事もあって、その時は見事に穴があいて中身が出てきたよ・・・
毎朝のブラッシングが苦手なのはケビンも!!
たまに威嚇のつもりが本気でカプってやってお母さんに怒られてます。
しかも、怒られても怒り返したり。
暴れなかったらすぐ終わるのにねぇ。
アンヨとお尻がキライみたいです。
仲間仲間(=^^=)
ネネ |  2007.02.13(火) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/478-4a2a9864

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
