2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.15 (Thu)

もうすぐ春ですねぇ♪

今年は暖冬で小太郎も薄着が多かったような気がします。
セーターにマフラー。
かわいいんだけど、もう、ちょっと暑そうなカンジ?
すもも姉さんにコットンのフィッシャーマンセーターリクエストしようかな…。


今、着ないで何時着る!?

私の仕事先もなぜか暖房が良く効いていて…Tシャツ一枚でもいいくらい…。
なので冬のスーツは出番なし。
何枚も重ね着して体温調節ができるようにしておかないといけません。
どんどん季節感がなくなっていくような気がします。

シーズン前に購入して「失敗したなぁ」と思ったもの…。
グローブホルダー。バッグに手袋を留めておくもので、何年か前に友人が
ハンドバッグにつけているのを見てステキだな、と思っていたのですが…。
特に必需品ってこともないので忘れていました。
それをトプカピのアウトレットで見つけたので、購入。
購入ポイントは、スナップが2つ付いているので、長さの調節ができて
革の手袋も毛糸の手袋にも対応できそうだから。

が、しかし…実際に使ってみると「革の手袋は細く締めても緩すぎ」て、
とてもじゃないけどバッグの外には出して歩けないし(絶対どこかで落ちるに決まってる)
仕事には毛糸の手袋はしていかない。しかも今年は暖かいときた。

う~ん。そうだ、私はストールとかマフラーとか良く持ち歩くので、
そんなのも付けてみたらどうだろう!と思いつき、早速クルクルと丸めて
ホルダーに通してみましたが…

今度は、太すぎてスナップが留まりません。ダメじゃ~ん。
帯に短したすきに流しとは良く言ったものです。

「買ってから 用途を探す アウトレット」(T_T)
00:32  |  Kotaro teki Nichijyo  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

TO_ユキウサギさん

このマフラーは昨シーズンに鵠沼のDOG DEPTで購入。
雑誌の撮影会があったので、いちおうお付き合いで購入
したんですけどね…(笑)
小太郎にはちょっと長くって少し切って縮めたんです。
それでも歩きながら蹴ってますからね。
やっぱりマフラーは足の長いわんちゃんが似合うかもですね。
akeko |  2007.02.17(土) 22:06 | URL |  【編集】

TO_ネネさん

たしかに、チビTならぬチビセーターに見えますが…
実は大きい方かと。首のところがタラ~ンと広いので(^^ゞ

そうそう、収納グッズ。私も大好きです(笑)
便利そうなものとかがあると欲しくなっちゃいますね。
普段片付いてないところが、ソレを買うことで片付いちゃう
ような気がするのですが…実際はそうでもない(笑)
引越しの時に収納グッズのカゴやらケースやらがたんまり。
それだけでも結構かさばってたりして(^^ゞ

でも収納グッズに目が行くってことは、片付けようという
ポジティブな気持ちの表れだと思いますよ~(^_^)v
akeko |  2007.02.17(土) 14:14 | URL |  【編集】

TO_onta26さん

どうもありがと♪
ウチも冬物薄手のタートルとか長袖Tシャツとか…
買ったのはそれぐらい。
欲しかったダウンのコートも買わずじまいだったし。
どこかでバーゲンで出てればいいのになぁ(もう遅いですね)
akeko |  2007.02.17(土) 13:44 | URL |  【編集】

セーター

小太郎君!セーター姿がめちゃキュート♪
ニットも可愛いんだけど、洗濯は面倒だしすぐに毛羽立つし
結局洗い安いものを選んでしまいます。(笑)
しかし、可愛いですね。今年は暖かいのでマフラー姿じゃ暑いかな?
ユキウサギ |  2007.02.16(金) 19:37 | URL |  【編集】

去年サイズが微妙だったセーターですね!
これは小さいほうですね。
短くカットしたからジャストサイズになったかしら?
とっても欲しくて買ったのに、いざ使おうとすると使いみちがないものって結構ありますよね。
私は収納グッズが好きなので見るとついつい買っちゃうんですけど、収納グッズを置くスペースが作れなかったり、収納する物がなかったり・・・
私は身につける物よりも、家で使う物で無駄が非常に多いです。
我が家のベランダのサイズとは合わない布団干しもあったり。しかも2個も・・・
シンプルな生活をのぞみつつ、余計な物を増やしてばかりの私。
ダメだと思いつつもついつい手が伸びるんですよね。
ネネ |  2007.02.15(木) 22:34 | URL |  【編集】

セーターにマフラー

お似合いだよ~♪

暖冬だけどここんとこ風が強くて冷たいからセーターにマフラーまだまだ出番ありますよ^^

そうそう、今年は冬物、特にコート類が全然売れなくてアパレル業界が嘆いてるとかTVでやってましたね^^;
onta26 |  2007.02.15(木) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/481-0490f481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
