2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

はじめまして。ボク小太郎。 男の子だから“太郎” 小さいから…“小太郎”さ。
8歳だけど、やんちゃなシーズー犬・小太郎の日記です。
性格→どっちかっていうと猫。内弁慶な泣き虫。akekoには強気。
特技→女の子や子犬に間違えられるコト。「おとなしいですね~」って言われるコト。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.02.20 (Tue)

試食中

20070220185117
すでに食べかけです。

吉岡油糧さんからお試しサンプル届きました。
ちゃんとギフトパッケージになっているところがウレシイです。
しかもこんなにたくさん入って送料込み1500円。
あとは小太郎がガツガツ食べてくれることを願うばかりですが…。

バニラかカカオのような甘い香りで美味しそうなんですけどねぇ。
まだいつもの缶詰の方が好きみたい。
5mmの粒状のを試していますが、どうも口に入れてからポロポロと落としているみたいです。
7mmの粒状とフレーク状のが入ってましたので、形状が変わればもっと食べやすいのかも。

それより「プロテイン501」をカリッカリッと美味しそうな音をたてて食べています。
原材料はチキン生肉70%・うるち米・コーン・キトサン
ちょっとカジってみた。ほんのり甘いような、これは美味しいかも!
私が試食してどうする(笑)
さすがにカリカリは食べる気がしないんだけどなぁ…
18:51  |  Kotaro Food's  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

TO_オレンジぱぴこ。さん

え。食べますか(笑)
さすが、ぱぴこさん。

私が食べないから小太郎も食べないのかな。ゞ(^^ 違うって。
akeko |  2007.02.24(土) 12:03 | URL |  【編集】

私食べますよ カリカリふーど。
オレンジぱぴこ。 |  2007.02.23(金) 21:25 | URL |  【編集】

TO_ユキウサギさん

ウォルサム pHケア見たことあります。美味しいのかな
(そういう問題じゃないですね)

防腐剤を使っていないカリカリは、賞味期限3ヶ月。
2.5kgのサンプル…きっと食べきれないなぁ。
1kgのカリカリだって、2ヶ月以上かかるような気がするし…。

注文するのが面倒な人と、買いにいくのが面倒な人、
どっちが多いのかしらぁ(笑)
うちは買いにいくし、ネットでも注文してますけどね。
通販って一度買いはじめると、なんだかクセになります。
実際のお金のやり取りをしないで、商品だけ「来た♪来た♪」って
喜んで受け取ってますし…危険よね。
akeko |  2007.02.22(木) 22:24 | URL |  【編集】

吉岡

一番最初、ワンコにはいいものを食べさせたいって
思ってて候補に入れてました。
注文するのが面倒なので面倒くさがりの私は
お店で買えるのがいいやーって辞めちゃったんですが。(笑)
なかなか、小太郎君の好みは難しいですね。
ウチの先代のワンコ、ナナちゃんがそんな感じでしたよ。

ウチは処方っていうか、予防食なんですけど
大き目のペットショップやホームセンターでは売ってるかも。
ウォルサム pHケアってやつ食べてます。
尿結石とか、病気になっちゃった子はpHコントロールって
病気食になるんですけどねぇ。

おいしく食べてくれてるので困らないんですが・・・・
ものすごい食欲に困ってます。(笑)
ユキウサギ |  2007.02.21(水) 21:15 | URL |  【編集】

TO_Jungleママさん

小太郎は飼い主に似て、B級ならぬC級グルメのようでして…(^^ゞ
なんだか、体に悪そうなものとか、栄養的にど~なの?ってものが好き。
そこをカバーするのが私の役目なんでしょうが…
…勉強不足で面目ナイ(>.<)

サメの骨って甘い香りがするんですか~?
吉岡油糧さんのは原材料がハッキリしてそうだし、新鮮なのは魅力です。
できれば使ってみたいけど…チキンで試してみようかな。今回のサンプルはビーフだったから…。
小太郎はどちらかといえば、ラムやチキンが好きかも。
…こうやってドツボにハマっていくのねぇ(@_@)(笑)
akeko |  2007.02.21(水) 19:10 | URL |  【編集】

TO_Michiyoさん

手強いですよ~(笑)
美味しいもの(好きなもの)は食べるんですけどねぇ。
カリカリを混ぜると全部残したりするもんで、
それならカリカリだけ残された方がマシ…と思って盛り合わせにしてます。
小太郎の思うツボかしら。

食い付きが良くなるはずのビーフ+ミルクも効果なしのようで…
なんだか、カリカリにこだわる私がアホらしく思えてきました(笑)

akeko |  2007.02.21(水) 18:53 | URL |  【編集】

おおっ!!

吉岡。。。
そう!私も考えていた時期があるのですよ

他のドッグフードに比べて
新鮮だと思うので
良いと思ったのですよ。。。

甘い香り・・・
するよ~って聞いたことあります
サメの骨とか入っているのかな??
あれ、甘い香りがするからぁ~

グルメな小太郎君!
さて!どうだぁ~♪
jungleママ |  2007.02.21(水) 09:57 | URL |  【編集】

手強いですねぇ!

小太郎さん…やっぱりダメですかぁ?!
幸太郎もカリカリだけだと食べないんですよ(; ̄ - ̄)。oO
いつも胸肉やササミと混ぜてハンバーグ状態です(笑)

今は、ササミのミンチと吉岡油量さんのサプリメントを混ぜています
ビーフ+たまご、プロポリス入クッキー などをね♪
毎日同じ物だと飽きてしまうみたいです。。。

プロテインバーは幸太郎も好きですが
最近は硬すぎるのか半分も食べません

食べ過ぎも困るけど…
食が細いのも困りますねぇ(/。\)母は心配です!!

Michiyo |  2007.02.21(水) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kotarodays.blog17.fc2.com/tb.php/483-ce8b523c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
